• 締切済み

Googleマップの口コミ反映されてないのは何故?

Googleで口コミ、評価する場所がありますよね。 そこに評価として星を一昨日つけ、投稿した当初は反映されていました。昨日も反映されていました。 今朝見たところ、なぜか反映されていませんでした。 全体的な星は平均されて表示されますよね。自分含め、2人の評価が投稿されており、星5つはありえないのですが、星5つ口コミ1件の表示。 なぜでしょうか? 詳細を開くと、わたしの評価(星)は一応出ていました。結論として、全体的なものに反映されてないことを言いたいのです。 あまりにも対応が酷かったので、低い評価(内容は一度書きましたが消しました)したのですが、ダメなのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

あれは書かれた側からGoogleにクレームをつけることができるんです。こんなん誹謗中傷だって。 それに対するGoogle側の対応がよく分からなくて、24時間以内に即対応する場合もあれば、何週間も放置されることもあります。もちろん削除要請そのものが却下されるケースもあるでしょう。 ただ、そのへん全般はどうやら日本ではやっていないっぽいんですよね。おそらく外国で、日本語を自動翻訳してサポートに回されているのではないかなーという感じですね。だからそのクレームの処理の先が中国なのかフィリピンなのかインドなのかアフリカなのか南米なのかは分からないです。反映もちゃんとされたりされなかったり、よく分からないです。

OKwaveeeeeee
質問者

補足

ありがとうございます! ただ今、ログアウトして他のいい評価したところも確認したところ、そこも消えてました。 なんで良い評価まで消えてるのか謎です?

• yuki_n_y
回答No.1

下記にかかったのではと思います 不適切なコンテンツやスパムを検出するため、クチコミは自動システムによって処理されます。Google では、Google ポリシーや法律を遵守するため、問題が報告されたクチコミを削除することがあります。 何となく、誉め言葉を書くと消されないです

OKwaveeeeeee
質問者

補足

ありがとうございます! コメントは昨日消しました。星だけでいいかなと。内容は、二度と行かないみたいなことを書きました。 今は星のみの評価なのですが、何故かカウントされておらず・・・・。 他のところでは、結構ボロクソ書いてあったんですけどね。私だけ消されました笑