• 締切済み
  • すぐに回答を!

現行オデッセイのナビについて。

RB3からRC2に乗り換えを検討しています。今までインターナビを使っていましたが、色々不便なところもあったので、今回は純正ナビではなく社外ナビを付けようと思っています。 そこで質問なんですが、社外ナビを付けた場合でもハンドルにあるボタン等は使えるのでしょうか?ホンダのサイトで色々見ていると、「ディーラーオプションナビの使い勝手を更に高めるセット」として、ハンドルのボタンが写っていたので、社外ナビを付けた場合これらのボタンはどうなるのか気になりました。 ETCは別途付けるしかないですが、社外ナビを使っている方がいらしたら是非教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • okvaio

どのメーカーのナビを付けるのか判りませんが、ナビによって ハンドルボタン対応のものと、そうでないものがあります。 ナビの仕様を確認して下さい。 また、非対応でも、ハンドルに簡易的に取り付けられる別付けの 小型のリモコンが別売されているものもあります。 尚、ハンドルボタン対応品を購入に当たっては、販売先に確認 されて下さい。 但し、ディーラーによって違うかもしれませんが、ディーラーでの 購入・取付は、ナビ購入価格は正規価格(高い)、取付工賃は安いと 思います。カー用品店では、その逆でした。(私の場合) 参考まで。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 サイバーナビを取り付ける予定です。さっき調べましたら適合していました。バックカメラに繋げるためのコードとかたくさん必要みたいですね。