• 締切済み

映画アウトバーンの感想について

先日ようやくDVDを入手出来て、表題の映画を観たのですが、 舞台となるロケーションやセットはドイツですが、 起用している俳優や、車もメルセデスを除けば英国車ばかりで、どうもイギリス色が強い印象を受けました。 観られた皆様はいかが印象をお持ちでしょうか? 予算やライセンスの関係でしょうか? 車好きの私としては、せっかくドイツが舞台なのだからもっとドイツ車を起用してほしかったと思います。 ポルシェやBMWなども出てきて、アウトバーンで激しくカーチェイスする場面があれば、もっと爽快だったと思いました。

  • ska33
  • お礼率50% (80/160)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

画面上で確認できた車種を書いておきます。 トラック、日本車は省きます。 Aston Martin Rapide S Aston Martin V12 Vantage S Aston Martin Vanquish Audi A4 Avant B8 BMW 3 Compact [E36/5] BMW 5 [F10] BMW X6 [E71] BMW Z3 [E36/7] Citroën C5 Break Ferrari 360 Spider Fiat Marea Fiat Scudo Ford Mondeo Turnier MkIII Ford Tourneo Custom Jaguar F-Type Coupé [X152] Jaguar F-Type Coupé [X152] Jaguar XFR [X250] Jaguar XKR-S [X150] Lamborghini Gallardo LP560-4 Spyder Maserati Ghibli Mercedes-Benz A-Klasse [W168] Mercedes-Benz E-Klasse [W212] Mercedes-Benz ML [W163] Mercedes-Benz SLS AMG Roadster [R197] Mercedes-Benz Sprinter [W906] Mercedes-Benz Vito [W639] Opel Antara Opel Insignia Sports Tourer [A] Opel Manta [A] Opel Meriva [A] Opel Movano [A] Opel Vectra [C] Porsche Cayenne [955] Renault Mégane 1 Renault Premium Route Renault Scénic 3 Seat Córdoba Volkswagen Golf III [Typ 1H] Volkswagen Golf IV [Typ 1J] Volkswagen Golf Plus [Typ 5M] Volkswagen New Beetle [Typ 9C] Volkswagen Passat Variant B5 [Typ 3B] Volkswagen Passat Variant B5 [Typ 3BG] Volkswagen Passat Variant B6 [Typ 3C] Volkswagen Passat Variant B7 [Typ 3C] Volkswagen Phaeton [Typ 3D] Volkswagen [Typ 1] Volvo 850 Volvo S80 Volvo V40 Volvo V70

関連するQ&A

  • アウトバーンの衝突事故ってありますか?

    ドイツのアウトバーンで三車線あって、一番早いレーンを走ってる時、真ん中レーンから車線変更した車とぶつかる事故は起きてるでしょうか?昔、高速を走っていて追い越し車線に車線変更する際、追い越し車線のだいぶ後ろにポルシェがいたので大丈夫だと思い車線変更し、数秒後バックミラーを見るとすぐ後ろにきてました。相当なスピードで来たんでしょう。アウトバーンって、300km/hぐらいで走ってくるからあっという間なので、ふと疑問に思いました。まあ、日本みたいに遅い車がのほほんと追い越し車線走ってるわけではないようだし、その辺のマナーというか常識はあるのでそんなドジはしませんかね?でも年取ったら走るのは怖そうですね。

  • メルセデスの良いところ(売り)は何?

    BMWやポルシェは走りが売りですね。 足回りやEG、もしくはBMWのFRへの拘りなど。 車としてのメルセデスは何が売りなのでしょうか? 高級感でしょうか?しかし内装などはレクサスの同クラスに見劣りしますし、、。 個々の車種での特徴や売りはあると思いますが、メルセデス(特に最近の物)の車としての一貫した売りを教えてください。 高速安定性?安全性?長寿命?(骨格の確かさ)

  • ドイツ人にとっては、「車=ドイツ車」ですか?

    日本人の一般的な感覚では、ドイツ車といったらメルセデス・BMWで、高級車しかし壊れやすい、とまず思い浮かべます。いっぽう日本車は、おもてなしサービス、壊れない、世界のトヨタと言うイメージだと思います。 一般のドイツ人にとっては、やはり「車=誇るべきドイツ車」ですか? それとも、日本車の信頼性などはもちろん知っていて、車知っている人は日本車選ぶ(勝手な推測です)、なんていうことはあるのでしょうか? タイトルそのままですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 今まででどのメーカーのどの車が一番乗りやすかったか?

    人によって使い方とかは違いますが、 今まで、メルセデス、BMW、アウディ、ローバー、ポルシェ、キャデラック等の車の中で(セダン・SUV・ワゴン・スポーツカー)、 あの車は最高だったとか、後にも先にももう出ない車だとか有れば教えてください。(今後の乗り換えの為に。) それでいて、その車種の何が一番良くて、どう言う所がお勧めなのか? 逆に欠点(例えば、すぐ壊れるとか)も有れば宜しくお願いします。

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。

  • ジェトルマンが乗る車・・・

    こんにちは この中で、紳士的なジェトルマンが乗る車ってどれですか? ・BMW 7シリーズ ・メルセデス・ベンツ Cクラス Eクラス Mクラス ・アウディ A8 R8 ・ポルシェ 911 ・ジャガー xJ ・ランドローバー レンジローバー ・フォード エクスプローラー ご回答、お待ちしております。

  • ドイツ車のドアの動き

    こんにちは。 ドイツ車のドアを開け閉めする際、すんなり動かずに、カク、カクと動く理由をご存知の方、教えてください。 私はアウディに乗っているのですが、狭いところでドアを開けるときなどは思いがけずドアが開きすぎてヒヤっとすることがよくあります。 ドアの付け根をのぞいてみると、ラッチ機構のようなものがついていたので理由があってそのような動きをするようにしてあるのだと思います。 はじめに「ドイツ車」と書きましたがドイツ車だけではないかもしれません。また、ドイツ車でもそうでない車もあるかもしれません。ただ今までに私が乗ったことのあるメルセデス、BMW、アウディはすべてそうでした。そして国産車でそのようなドアの動きをする車に乗ったことはありません。 理由をご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • いわゆる高級車をわざわざ貧相にする理由(わけ)は?

    高級車 と言われる車はノーマルで乗るのが紳士(淑女)のイメージですが。 →100%ノーマルでなくても、概ねノーマル メルセデスSやBMW7シリーズで車高を下げて、ホイールを20-21インチとか履いて、30-35%の扁平タイヤとか履いてるのが 居ますね。(車も傷むし乗り心地も最低)  大体が窓も透過率の低いフィルム貼っていますね。 こういう人はわざわざなぜ高級車に乗るのでしょうか? いわゆるスポーツカー (フェラーリ とか ポルシェとか)に乗ってやればいいのに、、、? 車が貧相に見えてなりません。 フェラーリに乗ってRVのように車高を上げるのと 同じですね。 なぜか、を知っている人、教えてください。

  • ドイツの合理さは日本に合ってる?

    こんばんは。 ふと思ったのですが、ドイツの合理性は日本人の考えに合っていると思いませんか? 例えば、車がいい例。 道路を見れば、必ずといっていいほど、ベンツやBMWが外車の中で一番多く見かけます。ポルシェ等もよく見かけます。 ドイツの車でよく耳にするのが「合理的」だということ。 加えてサッカー。 記事で日本人が一番成功するリーグはブンデスリーガという記事を見た覚えがあり、実際に日本人は試合に出ているときは他のリーグの日本人よりも(なんとなく)フィットしているように思えます。 ほかにもドイツと日本の合っている点はあると思いますが、 何故、ドイツの文化やスポーツ、車は日本人に合うような気がするのでしょうか?理由はありますよね?

  • 米新車初期品質調査について

    今日6/23のyahooのニュースで米新車初期品質調査というのがありました。 レクサスの1位はいいのですが、”3年連続でトップだった独ポルシェは2位、3位はGMのキャデラック”となっています。 車はくわしくないのですが、外車はすぐにつぶれるなど品質面で不安があるという偏見がありました。またアメ車は特にという印象がありました。 この結果から言えるのは、品質面ではアメ車もすてたものではないということですか?ベンツ、BMWなどドイツ車よりいい? そもそも米新車初期品質調査というのがあやしいのでしょうか? 車に詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。