• ベストアンサー

中古パソコンにosがインストール出来ません。

Type-PA PA56621B00という機種の中古パソコンを購入したのですがscuという画面で最初に起動するドライブをCD-ROMにしてCDを入れた状態で電源を入れてもwindowsxpがインストール出来ず黒い画面が出てしまいますどうしたら良いんでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatombo2
回答No.3

CDドライブがブートCDに対応していないのではないでしょうか? 一度、下記のURLにアクセスしてセットアップディスクを作成して試されてはいかがでしょうか

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;310994
llo
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法でインストール出来ました。

その他の回答 (3)

• newton100
回答No.4

Type-PA PA566は、EPSONでXので動作確認しているようですね(参考URL)。 そこにもインストールでの注意事項が書いてありますし、やはりEPOSNのFAQで確認してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/dos_v.htm
  • cyobin_man
回答No.2

Type-PA PA566は XP対応モデルですね。 まず現状  >起動するドライブをCD-ROM ということは BIOSは動く。 HDDは認識してます?  ところで XPのCDは製品版ですよね?

llo
質問者

補足

xpのCDは製品版ですHDDもたぶん認識しているようなんですがいまいちよく分かりません

• Noboru16
回答No.1

設定できてもCDブートできないのかもしれません また、中古ならCD-Romドライブが壊れている可能性もありますね。 一度フロッピーで起動テストしてみては如何でしょうか?