体重を気にしないのは良くないか

このQ&Aのポイント
  • 体重を気にしないということは、自分の健康状態や体型に無関心であることを意味します。健康を維持するためには、適切な体重管理が重要です。体重を気にしないことで、肥満や健康リスクが増える可能性があります。
  • 体重を気にしないということは、自己評価や自己管理の欠如を示すこともあります。自分の体重や体型をコントロールし、健康を意識することは、自己成長や自己改善にもつながります。
  • 体重を気にしないことは、食事や運動のバランスを欠いた生活を送ることにつながるかもしれません。食事や運動を適切に管理することは、健康的な体重を維持するために重要です。
回答を見る
  • 締切済み

体重を気にしないのは良くないか

体重を気にしないのは、良くないですか?

みんなの回答

回答No.2

健康なら気にしなくてもいいと思います。 摂食障害とかなら気にした方がいいですね。 糖尿病とか極度の肥満とかも。 制服で過ごしてると計らなくても増減はすぐに分かりますけど。

• papapa01
回答No.1

BMIが正常の範囲内なら気にしなくていいんじゃないですかね? あと日頃の体重が一定なら気にする必要はないかと。 増減があまりにも激しかったりしたら気にしたほうがいいですけどね。