• 締切済み

こんばんは

ココカラファイン 薬剤師(@cocokarafine)の回答

回答No.3

こんにちは。風邪と思われる症状で医療機関に行くかどうかは悩ましいところですね。 ご存知のこととは思いますが、耳と鼻は繋がっておりますので、咳と鼻を中心とした風邪症状が治っても耳に違和感が残る可能性はあります。 今のところは受診等は考えておられないと思いますが、悪化してしまった場合には医療機関に行くことを考えるかと思います。 咳はともかく、鼻汁の着色もあることから行くなら耳鼻科にして、耳の違和感も一緒にご相談いただくのがいいでしょう。 もちろん、風邪がこのまま治って耳に違和感が残ったら、その際にはやはり耳鼻科を受診してください。 ご参考になりましたら幸いです。お大事になさってください。

ココカラファイン 薬剤師(@cocokarafine) プロフィール

ドラッグストア・調剤薬局を全国約1300店舗展開しているココカラファインのWEB担当薬剤師です。 健康、美容についての気軽な相談相手として「お友達以上お医者さん未満」のような存在を目指してます。 ...

もっと見る