• ベストアンサー

写真の画像が荒い

OSを再インストール後、ディスプレイドライバを入れて、デジカメ画像を表示したら画像が荒く表示されます。我慢すればこのままでもみれない事も無いのですが。。。。。 何か解決策有りますでしょうか? sony PCG-713 OS win98

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antai
回答No.2

『画面の色』数が少なくなっていませんか? 『画面のプロパティ』を表示して、『設定』タブにある、『画面の色』を色数が多いものに変更してみたらどうでしょうか。

arch007
質問者

お礼

手元に問題のノートPCが無いので確認出来ませんが、確認後返信いたします。有り難うございました。

arch007
質問者

補足

ご指摘通り、画面の色を256→16ビットor24ビットに変更したら、それなりに(以前よりかなり)綺麗になりました。 ビットってなじゃい?と思い調べました。 【8ビットで256色、16ビットで65,536色、24ビットで16,842,752色、32ビットで4,294,967,296色】 なんですね。 あと、それなりにの理由は解像度を変更すれば解決するのかなと思います。 無知な私をお助け頂き有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#25230
noname#25230
回答No.1

情報が足りなさすぎです。 ・画面の解像度が640x480とかになっているのでしょうか? ・そのデジカメ画像は、以前はどう見えていたのでしょうか? 「画像が荒い」といっても、画像そのものが悪いのか、パソコンの表示機能側に問題があるのかが、文面からでは判断できません。まずは、ディスプレイの解像度がどうなっているかを確認して補足してください。

arch007
質問者

補足

お答え有り難うございます。写真は400万画素で撮った物ですので、パソコンの設定に問題があるものだとおもわれます。