• ベストアンサー

有線専用のパソコンについて

有線専用ノートパソコンを外でWIHIでつかえるように無線子機を買いました 家でも無線で使いたいのですが親機が必要でしょうか また必要な場合どんなものが必要でしょうか 型番を教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

>ルーターだけあってもできないのではないですか? 子機は買ったということなので親機になる無線LANルーターがあればWi-Fiで接続できます。 >ルーターを買ったら子機はWLI-UC-GNM2Sでいけますか USBやコンセントと同じように規格で決まっている製品なので違うメーカーでも使えます。 もし無線LAN子機と親機(無線LANルーター)のメーカーが同じでなければならないとなると PCメーカーが自社製品用に販売する無線LANルーターしか接続できないことになります。

kakaosanyo
質問者

お礼

ありがとうございます 探してみます

その他の回答 (4)

• dimio38
回答No.5

最近のモデムには元々ルーター機能が備わってるモデルもあるみたいなので、一度プロバイダーに確認してみては。モデムにWifiカードを指して使うものもあり月々レンタル料がいるものもあると。

• nijjin
回答No.3

>家でも無線で使いたいのですが親機が必要でしょうか 必要です。 コードレス電話で受話器だけあっても本体が無ければ電話できないのと同じです。 >また必要な場合どんなものが必要でしょうか 今は単体の親機を探す方が難しいので無線LANルーターを買ったほうが早いでしょう。 オススメはNECですね。 NEC Wi-Fiホームルーター Aterm ブラック PA-WG1200HS2 https://www.amazon.co.jp/NEC-Wi-Fi%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Aterm-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-PA-WG1200HS2/dp/B071WBDHPY/ref=sr_1_12?rps=1&ie=UTF8&qid=1517058185&sr=8-12&keywords=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&refinements=p_89%3ANEC%2Cp_76%3A2227292051

kakaosanyo
質問者

補足

ルーターだけあってもできないのではないですか? ルーターを買ったら子機はWLI-UC-GNM2Sでいけますか

noname#232800
noname#232800
回答No.2

無線子機の型式が分からないと、なんとも。 端末の種類、オーエスも知りたいです。

kakaosanyo
質問者

補足

無線子機はIEEE802.11n(150Mbps) WLI-UC-GNM2Sです Windows  10 ocn 光です パソコンは富士通A552/Fです

• tknkk7
回答No.1

NEC Aterm➡ WG2600HP2 ,WG2200HP