• ベストアンサー

親戚の子に恋してしまいました。

叔父<父の弟>が自分の娘を連れて来ました。 それこそ何十年か振りの再会でした。見違える程大人の女性になっておりビックリ! 彼女がまだ小学生の頃に一回会っただけで その後今まで音沙汰も無く 勿論親しく話した事もありません。 私は35歳。彼女は現在29歳OLです。彼氏がいるかもしれないし・・勇気が無く聞き出せません。それに・・・親戚同士ですし・・。 この恋は諦めた方がいいのでしょうか? 今まで静かだった心が急に波風が立って落ち着きません。 今後当たらず触らず・・で距離を置いた方がいいのでしょうか? どうかよきアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

noname#252484
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

法律的には問題ないですよね? 彼氏が居るかどうかは聞かなければ何も前に進まないのでは? 聞くだけ聞いてみてから、もう一度、考えてみたらどうでしょう?

質問者

お礼

それとなく・・遠回しに 探ってみて 冷静になり よく考えてからにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• as9
回答No.4

4親等でしょ.法的には問題ありません 相手があなたをそういう目で見ていないでしょうけど

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね・・ 此方が 一方的に惹かれ 妄想しているに過ぎない・・。 冷静になりよく考えます。

• maiko0333
回答No.2

いとこであれば結婚は認められていますので 問題ありません。医学的にも問題なしです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 余りにも近すぎますよね。。 よく考えます。

• qwe2010
回答No.1

生まれてくる子に、障害が出ることがありますので、おすすめしません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 法的には問題無いでしょうが・・ あまりに近すぎますよね・・。 よく考えます。