• ベストアンサー

親戚の子に恋してしまいました。

叔父<父の弟>が自分の娘を連れて来ました。 それこそ何十年か振りの再会でした。見違える程大人の女性になっておりビックリ! 彼女がまだ小学生の頃に一回会っただけで その後今まで音沙汰も無く 勿論親しく話した事もありません。 私は35歳。彼女は現在29歳OLです。彼氏がいるかもしれないし・・勇気が無く聞き出せません。それに・・・親戚同士ですし・・。 この恋は諦めた方がいいのでしょうか? 今まで静かだった心が急に波風が立って落ち着きません。 今後当たらず触らず・・で距離を置いた方がいいのでしょうか? どうかよきアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

noname#252484
noname#252484
  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.3

法律的には問題ないですよね? 彼氏が居るかどうかは聞かなければ何も前に進まないのでは? 聞くだけ聞いてみてから、もう一度、考えてみたらどうでしょう?

noname#252484
質問者

お礼

それとなく・・遠回しに 探ってみて 冷静になり よく考えてからにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.4

4親等でしょ.法的には問題ありません 相手があなたをそういう目で見ていないでしょうけど

noname#252484
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね・・ 此方が 一方的に惹かれ 妄想しているに過ぎない・・。 冷静になりよく考えます。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

いとこであれば結婚は認められていますので 問題ありません。医学的にも問題なしです。

noname#252484
質問者

お礼

ありがとうございました。 余りにも近すぎますよね。。 よく考えます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.1

生まれてくる子に、障害が出ることがありますので、おすすめしません。

noname#252484
質問者

お礼

ありがとうございました。 法的には問題無いでしょうが・・ あまりに近すぎますよね・・。 よく考えます。

関連するQ&A

  • 風俗の子に恋してます

    風俗で同じ子に通ってる内に恋してしまいました。その子とは出会って一年10ヶ月位です。 初めて行ってから数回通って、以後行くの止めて半年位は行ってなかったけど、久し振りに会ってみたくなって再会してから気になりだして恋してしまいました。一度店外デート誘った時は断られて、以後は誘ったり連絡先聞いたりもしてません(断られるのが怖くて) 恋してからは一ヶ月5~10回位通って完全にその子に依存しました。一時は諦めて行くの月1回位にしてたけど最近再び恋愛感情が激しくなって行く回数が増えてきました。自分では心の病気と思ってます。 告白したいけど告白して今の関係を壊すのが怖くて勇気が出ません・・・

  • 近所に住む親戚の事で困っています。

    相談させて下さい。 近所に住む親戚の事で困っています。その親戚は父の兄弟なのですが、特に仲が良いわけでもないのに頻繁に家に来ます。 毎回子供を連れてくるのですが、子供が何をしても注意しません。普通、悪さをしたら注意すると思うんですが・・・。 それに家の壁が汚いだの、洗面所の鏡が汚れているだの文句を言ってきたりもします。掃除はきちんとしているのでそんな事言われたくありません。 あと私が潔癖症なのかもしれませんが、奥さんは子供の汚物を素手で触っても手を洗ってくれず、そのままの手で物を触ったり何かを食べたりしていて、それも見ていてすごく嫌です。 それなのに趣味が料理なので作った料理やお菓子をちょこちょこ持ってくるのですが、正直言って食べる気がしないです・・・。 あと室内飼いのペットがいるのでドアや窓を開けっぱなしにしないで欲しいと何回も言っているのにもかかわらず、夫婦揃って毎回どこかしら開けっ放しにするので、ペットが外に出ないか心配で仕方ありません。 そして私には精神科に通っている弟がいるのですがその親戚が来るのをとても嫌がっており、最近調子良さそうと思っていてもその親戚が来るとまた悪くなる、の繰り返しで、どんどん悪くなっているように見えます。弟の事も心配です。 弟が精神科に通っている事などは親戚は知りません。 父があまり頻繁に来ないよう、叔父に話してくれれば一番いいと思うのですが、あまり本音で話し合える兄弟ではないらしく波風を立てたくないようで「言えない」と言います。 また、両親は弟が精神科に通っている事も親戚には言いたくないようです。 長々と書いてしまってすみません。 どうしたらその親戚が家に頻繁に来ないようになるでしょうか? 何か良いアイディアがあったら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 親戚に来ないでもらいたいのですが

    私の父は長男でした。 母は長男の嫁として祖父母が亡くなるまで面倒を見て、他の父の兄弟4人は誰も見ませんでした。 そして、父がその4年後に自ら命をたち、母と私だけがこの家に残りました。それから 13年がたちました。 遠方なので来ない親戚も2軒ありますが、他の2軒は何かと言うとやってきます。 そして、口ばかり出して、偉そうにしています。 母は我慢強い人間なので、この2軒には何も言いませんが、私は小さい頃から母が親戚の集まりで30人ぐらい集まるのを年に数回きりまわし、夜が明ける前から一人で働いていたのをずっとみていたので小さい頃から親戚が大嫌いでした。 今でもやってくる2軒の親戚のうちの1軒には特に私は腹が立ちます。 小さい頃から、良い子を演じて、嫌な顔せずに私もいつもニコニコと接してきましたが、その1軒の叔母(父の弟の嫁)は、私のそんな努力など知らず、結局は、私は顔に出すとか大人ではないとか、私のような性格は集団で生活する老人ホームには到底入れないねなど、気に障ることを平気でいいます。私はまだ老人ホームに行く年ではありません(46歳) 父が自殺したときも、その叔母いわく、「うちはいつもニコニコしてるから悪い事は起きないのよ、ねーパパ?(パパとはうちの父の弟です)」と自分の旦那にむかって言ってのけるほどでした。 母の苦労などもわからず、今度は自分たちの子供が結婚して孫を連れて自分の家に来るようになると、「孫や娘がきて、もう大変で大変で」と言っていますが、母が何十年も父の兄弟家族を接待するために働いてきた苦労なんて、ぜんぜんわかっていません。 我慢していましたがもう我慢できません。もちろん親戚が来ても一緒にはいないようにしていますが やはり、来ると、その日から2週間ぐらいは不眠やイライラ、頭痛、自傷行為が続きます。心療内科にも通っています。 私が彼らを快く思っていないのは知っているくせに、遊びに行く場所のひとつとしてやってきます。 昨年暮れ、この叔父叔母にもう私もいい年だし、結婚して子供でもいたら、完全に代替わりをして 父の兄弟なんて普通は来るのを遠慮するんですよと意を決していいましたが、母が良い顔をしているので、私のそんな意見は通らず、また図々しくも新年そうそう騒々しくやってきました。 長男以外の家は親戚をもてなすこともせず、こちらを招いてくれたこともないのに、こちらが何かちょっとでも言ったり、顔に出したりすると批判します。 蛇足ながらこの父の弟の嫁は近所でも嫌われているらしく、威張っていて高慢ちきだと、ご近所の親戚の人が偶然言ってました。名字が珍しいのですぐに、あ、あの叔母のことだとわかりましたが。 お墓参りだと言って盆や彼岸に来ますが、墓には行ってません。家に花を置いていって、あとでお寺に行っておいてよと頼む始末。ましてや、うちに来ても仏壇に手など合わせません。(父も生前この弟の嫁を嫌っていたので仏壇を拝んでほしくもありませんが) 自分の常識のないのはわからないで、自分が一番、自分が規則みたいに振る舞い、 見ているだけで気分が悪くなります。 こんな人間と顔を交わせなければいいのに、と言われるでしょうが、家に来ることさえもう我慢の限界です。 今年は家を新築し、母も、その親戚に、娘(私のことです)が建てるのよと言いましたが 新しい家になっても、ずかずかとやってくるでしょう。これを考えると堪りません。 勇気を出して、親戚の叔母に、電話なりなんなりして気持ちを伝えたらだめでしょうか? 大人げないでしょうか? 「察する」のを期待することは無理です。 このままだと私の精神がどんどん追い詰められてしまいます。一年に数回やってくるので、そのたびに心の調子を乱していたら、一年のうち3ヶ月ぐらいがそんな日々になります。 このまま、この叔母家族(70歳と64歳)が来続けるかと思うと、こちらのほうの神経が参ってしまい、病気になりそうです。 母にも何度も何百回も訴えていますが、我慢しろとの一言です。よって自傷行為もこの親戚が来ると ひどくなります。 もう限界です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 親戚に前科者がいた場合、国家公務員になれないのですか?

    小さい頃に母から「親戚に前科者がいたら国家公務員になれない」と言われたことがあります。 伯父・叔父また義理ですが祖父(既に他界)も前科者です。 銀行の場合ですが、金銭関係で捕まった人がいたら採用してもらえないと聞いたことがあります。 罪の種類によってなれないことはあるのでしょうか? 伯父・叔父は暴力団組員で、暴力沙汰などで服役していたと思います。 祖父は麻薬所持でした。 私は法曹三者のどれかになりたいと思っているので、今のうちに知っておきたいのです。 親戚に前科者はいますが、私は私なので個人的に法でも別々に見てほしいと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 親戚付き合いが辛い

    こんにちは、10代の女子です。 このカテゴリーではオーバーかもしれませんが・・・ 私は幼い頃は親戚となるべく関わろうと 自分から話しかけたりしましたが、今はその気になれません。 私は親戚付き合いをしているときは、いつも 親戚の方とは敬語で少し話し、愛想笑いを浮かべ その場を逃げたい一心でひたすら耐えている状況です。 父方も、母方も、いとこの年が離れており、 一方は10歳以上年上、もう一方は幼稚園児か小学生です。 そして、母方の祖母と私は血縁関係はないので、 いつも邪魔もの扱いされています。母に対して気を遣っているのに 子供にまで気を使えない・・といった状況です。 祖母は人前で、「あんた、不細工だと思っていたけど、少しは人間らしい顔に なったじゃないの」「うちの可愛い孫(私を省く)は優等生。 あんた、勉強するみたいだけど落ちぶれるんじゃないの?」など。 母のいない所で言われます。ですが、周りの人も祖母寄りで 私を敵視して、おじさんから「あんたの偏差値なんぼ?」 話すとしたらこのような会話で、後は、他の親戚と仲良く会話をしています。 小学生や幼稚園の子達を遊ぼうと思っても、私の悪口を聞かされているせいか 「あんた邪魔」としか言われません。父方の方はみんな10歳以上年上 なので、精神的に話しやすいのですが、私がくると、みんな遊びに行ってしまうか 部屋に籠もって出てこなくて、声すら聞かずに帰ることが続いています。 両親も私の進路以外は無関心で私が窮屈に思っていることを 甘えている、我が儘だといって取り合ってくれません。 この先、色々な行事、あるいは、私が母方の親戚子供の中で年上だということで 関わることが多いと思います。母も長女なので、弟達(おじさん)から 相談を持ちかけられたりしています。この先、私はどうやって親戚の人と 関われば良いでしょうか?

  •  介護における親戚の付き合い方

     連続投稿申し訳ありません。祖母がアルツハイマー型認知症、双極性障害をわずらっています。その介護のことで親戚との関係と悩んでいます。  親戚というのは父の弟、私にすれば叔父にあたります。祖母は長男である父には辛くあたり(金銭的にも愛情的にも)叔父にはかなり甘いです。それぐらいならいいのですが、叔父に対しては猫をかぶり、おとなくしていますが同居している家族には怒鳴りつけたり、要するにワガママ放題なんです。今、胃の手術で入院しているのですが、病院に家族が付き添いの時は怒鳴ったり、ナースコールを鳴らし続けたり、尿の管、点滴をはずそうとしたり、ひどいものです。でも親戚の家族が付き添う時は気に入られようとおとなしくしています。  それぐらいならまあ、我慢できるのです、叔父家族が障害者福祉、老人福祉の仕事をして度々、自分たち家族を素人扱い、嫌味などいったり、あと勝手にいろんなところに連絡して問題を大きくしたり、もう付き合いきれません。また祖母が自分たちの前では大人しいので「あんた達家族が悪い」なんてことも言われます。はっきりいって親戚づきあいをやめたいぐらいです。こんな親戚とどう付き合いがいいでうか?  家族はうんざりしています。

  • 無職の35歳ですが、小学生に恋をしてしまいました。

    当方、いわゆる無職と呼ばれる35歳です。中学時代に不登校になり、それからズルズルと来てしまいました。家がなまじ裕福だったのがよくなかったのでしょうか、バイト経験さえなく、今から就職は無理だろうと諦めております。 バイトは家計的にする必要もないので、この状態に甘えているという状況です。 さて、自己紹介はこれくらいにして、本題にはいります。 私にはすでに結婚してる弟がいまして、彼は実家によく遊びに来るんです。それで、弟は小学校一年生の娘を必ず連れてきます。 一応ここで弁解しておきますと、私はその弟の娘に恋をしたわけではありません。私が恋したのは、その娘の友人です。 彼女はある日、友人を連れて二人で私の住む実家に遊びきました。彼女の友人を見た瞬間、私は唖然としました。長い黒髪に、雪のように白い肌、人形のように整った顔、細い体躯、アニメから飛び出してきたような美少女が、そこにいたからです。 そのとき、家に両親はいなかったので、私は自分の部屋に二人をいれました。小学生の女の子特有の甘い香りは、私をくらくらさせました。 「おじちゃんは、お仕事なにしてるの?」とその子に聞かれたので、私は「警備員だよ」と答えました。まあ、嘘はついてないですよね(笑) するとその子は、「すごーい!!」と猫のように体をすりよせてきたのです。私はもうすでに勃起してしまい、その子を抱き寄せました。小さな女の子の肉というのは特殊です。大人の女の子の肉体は、個々のパーツを別々に抱くことしかできないのに、少女の肉はそのすべてを抱くことができる。 私はその日、至福の時を過ごしました。 私のその子に対する愛は、純粋なものです。 これは間違いのないことです。そもそも、私がこの社会で生きられないのは、この純粋さゆえだと思うのです。 他の汚れきった大人に彼女を任せるくらいなら、この私のものになったほうが彼女も幸せでしょう。 私は、決して彼女とセックスがしたいわけではありません。そう、この気持ちは純粋なものなのです。 私は、ただ彼女と結ばれたい。 どうすればこの恋は叶うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 親戚が離婚…これっておせっかいでしょうか?

    母の弟(叔父)が離婚することになりました。 叔父の子供(要するに私からは従兄弟)のことが心配です。上は22歳(男)下は20歳(女)で、もう大人ではありますが…。 何か力になれないかな、と思います。 しかし、小さい頃はそこそこ交流があったものの、最近は疎遠になっていて、ろくに顔も合わせていません。叔父とその奥さんが仲が悪くなるにつれて、従兄弟も母の実家に寄り付かなくなってましたし。 叔父の奥さんは一人っこなので、母方の従兄弟がいません。 そのことが気になって話してみたのですが、私の母は「向こうの両親(母方の祖父母)がちゃんと見てるから大丈夫。それより○○(叔父)の方が心配」と言って、自分の弟のことで頭がいっぱいになっているみたいです。 (やっぱり血が薄い分、気持ちも薄くなってしまうんでしょうか?) 何か従兄弟に対して力になれることはないでしょうか? もう大人ですし、いらないお世話でしょうか?おせっかいでしょうか? 身近に離婚した人がいないので、どうすればいいのか全然分かりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私の親戚について

    私の親戚について質問です。一昨年ほど私の従姉(私の父の姉の娘にあたります)が結婚したことを数年たってから聞かされました。私としては“一言、声でもかけてくれてもよかったのにな…”と少し寂しい気持ちでしたが、それからしばらくして叔父方の別のいとこは兄弟4人全員結婚式に呼ばれていたと聞いて(ちなみに父は三人兄弟です)結局、私の父の子供である、私と兄(ちなみに質問者の私には兄が一人おります)だけが“のけもの”にされた格好でした。 そして近々また別の従姉(前出の従姉の妹にあたります。当然ですが両親は同じ伯母夫婦にあたります)の結婚式があります。私と兄は当然のように一言も声はかけられておりません。しかし、叔父方のいとこ兄弟は呼ばれるのだろうと思うと本当に悲しいです。そして私はどうしてもこの従姉の姉妹の言動が信用できません。私としては叔父方のいとこ兄弟を結婚式に呼ぶのだったら、バランスをとって私たち兄弟も呼んでおいたほうが余計なトラブルを生まなくよいのでは?と思います。 ちなみに私の両親はと言いますと、まず父は伯母(父にとっては姉)夫婦には頭が上がりません。そして叔父(父にとっては弟)には完全に下手に見られております。そして母はと言うと、“もう私は関わりたくない”とばかりにもともと私の父方の親戚とは仲は良くないです。また、兄も例の結婚式の一件からもう父方の親戚は信用できないということです。 最後に私、質問者としましては、私たち家族だけで不満をグチグチ言うだけではなく、父方の親戚にこちらの不満は伝え、“普通”にコミュニケーションのあるごく“普通”の親戚関係になりたいと思っています…が、この親戚も話のわからない人たちですぐに誤解してしまうような人たち(人の意見を逆手に取るような人たち)で私はこちら側のメッセージが正確に伝わるのか不安です。(私自身の不信感も相当なものかと…) 話は長くなりましたが、ここで三つの質問をさせて頂きます。 1.親戚づき合いでこのような不謹慎な経験をされた方はいますでしょうか? 2.私の親戚のやり方・関わり方は世間から見て“スタンダード”なことなんでしょうか?(許されることなんでしょうか?) 3.私はこの親戚と私の両親とのパイプ役になって頑張ろうと思って いるのですが、結局とりこし苦労なんでしょうか?やめたほうが良いでしょうか? 質問は以上です。ここまで読んでいただき本当にありがとうございます m(_ _)m 3につきましては、わたくし自身、“子供相手にとりこし苦労じゃないの?無駄じゃないの?”と自問自答するばかりです。しかし、私としては親戚は一生の付き合いなので、最近報道で耳にするような家族(親戚)の崩壊みたいなのは一人の人間として嫌なんです。その一方、この親戚たち(特に伯母家族)の不謹慎な言動や、私の両親が何も言えずに自分たちだけでグチグチ文句を言っていることに挟まれてて精神的にもしんどい状況です。 皆様のお返事をお待ちしております。

  • 迷惑な親戚

    非常に迷惑で、好きになれない親戚が居ます。 私の叔母(母の妹)とその旦那で私の叔父に当たる夫婦です。 マルチや新興宗教にはまり、あちこち勧誘して歩いて、親戚達や近所に迷惑をかけた歩いたりして、叔父の実家に、かなりの額の借金をしていると聞いています。 そして、この借金が原因で、叔母夫婦は、叔父の実家から、もうこれ以上、関わらないでくれと言われているような状態だそうです。 そして、真面目に働く気が無く50代になった今も、現状はフリーター状態です。 仕事が決まっても、長続きせず、数週間で辞めたなんてザラです。 喧嘩っ早く、口が悪いし、頭も悪い(言う事がバカっぽい)ので、すぐに人と喧嘩したり、トラブルを起こします。 だから、仕事も長続きしないのかな?って思います。 私も、マルチや新興宗教に勧誘されたり、お金の無心をされた事があって、ブチ切れた経緯があります。 常に、上から目線で、マルチの商品なども、「売ってやる」、新興宗教へも「入信を進めてやる」などの態度です。 もちろんすべて今までは丁重にお断りしていました。 私は、結婚していて子供もおり家庭を持っています。 我が家に、お金の無心へやってきて、主人にも迷惑をかけそうになり、叔父のあまりの口の聞きようにぶち切れました。 そしたら、「年長者(叔母夫婦)に向かって、若輩者(私)が何様だ。謝れ。」と言われました。 何で私が謝らないといけないのか?理解できず、謝ってません。 現在、冷戦状態が続いている状態です。 叔母夫婦には子供がいません。 子供でも居れば、子供の為にと働くのではないか?と、叔母達が若い頃は「子供の予定は?」と聞いたこともあるそうですが、子供が嫌いなので、子供を持ちたくないとの事。 私には、年の離れた弟が居ます。 大学を卒業したばかりで、社会人2年生になったばかりです。 今度は、私の弟にお金の無心を始めました。 弟は、会社の寮に入っていて、寮費も安いし、寮で食事も出してもらえるそうで、安く食事も食べれるそうです。 だから、普通にアパートを借りて、一人暮らししている子に比べれば、お金は貯められる状況にあると思いますが、何故そのお金を叔父に上げなくてはいけないのでしょうか? 叔母達は、叔母夫婦には、子供がいないので、戸籍上、叔父叔母という関係にある、私達姉弟が面倒を見る義務があると言い、弟を説得しようとしたらしいです。 弟は、田舎育ちでまだまだ若いので、世間を分かってない所もあって、純粋だし、うまく丸め込まれないか心配しています。 私達姉弟には、父母が居ません、亡くなりました。 だから、叔父は、余計に私達に物を言いやすいのかもしれません。 叔母夫婦に、子供が居ないからと言って何故私達姉弟が面倒を見なくてはいけないのでしょうか? お盆に親戚の法事があります。 故人にはとてもお世話になりましたし、今回法事を主催する親戚にもお世話になっている人なので、義理がありどうしても、出席したいのですが、そこへその叔母夫婦も出席するらしいです。 また、何を言われるか・・・。 太刀打ちできる方法はありませんか?