• ベストアンサー

エクセル2016最初の起動時だけ計算が非常に遅い

Let`s noteのCF-SZ5ノートパソコンOSはWindows10搭載を使用中。エクセル2013の時は計算がスムーズ、然しエクセル2016バージョンUP後は最初の起動時だけ計算が1分程かかる、二回目の操作からはスムーズに計算出来る。最初エクセル2016を立上げた時だけ計算が非常にかかるので改善策を教えて下さい。 因みに計算の合計はオートザムを使用しております。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

以下の操作でエクセル2016を起動しても、最初の起動時だけ計算が1分程かかり、二回目の操作からはスムーズに計算出来るのでしたら、パソコンがアップデート中の可能性がありますので、アップデートを完全に完了させてから、パソコンをシャットダウンではなく再起動してみてください。 スタート→Microsoft office 2016→Excel 2016

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

やれそうなことと言えばOffice Premium(Excel 2016)を一旦アンインストールして再度入れ直すとかでしょうか。