• ベストアンサー

エクセルのオートザムで計算した合計金額のセルをコピーして、他のセルに貼

エクセルのオートザムで計算した合計金額のセルをコピーして、他のセルに貼り付けると、数式も一緒にコピーされます。 貼り付けた後、数式を削除しても金額が計算されたままの金額が表示(残る)されるようにすることは可能でしょうか。 非常にわかりづらい質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

ただ単に、コピー、貼り付け、をすると、セルの内容全体(数式も書式もなにもかも)が 複製されてしまいます。 もし、セルに表示されている数字(値)だけをコピーする場合には、 コピーして、コピー先で、右クリックすると表示されるメニューの中から、 「形式を選択して貼り付け」 を選びます。 そうすると、別の画面が表示されるので、上部右側中央にある、値(V) を 選んで、ok してください。

fatter
質問者

お礼

DIooggooIDさん!ありがとうございました! お忙しいところご丁寧に感謝です! 非常に助かりました! 重ね重ねありがとうございました!!!