• ベストアンサー

エクセルのオートザムで計算した合計金額のセルをコピーして、他のセルに貼

エクセルのオートザムで計算した合計金額のセルをコピーして、他のセルに貼り付けると、数式も一緒にコピーされます。 貼り付けた後、数式を削除しても金額が計算されたままの金額が表示(残る)されるようにすることは可能でしょうか。 非常にわかりづらい質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ただ単に、コピー、貼り付け、をすると、セルの内容全体(数式も書式もなにもかも)が 複製されてしまいます。 もし、セルに表示されている数字(値)だけをコピーする場合には、 コピーして、コピー先で、右クリックすると表示されるメニューの中から、 「形式を選択して貼り付け」 を選びます。 そうすると、別の画面が表示されるので、上部右側中央にある、値(V) を 選んで、ok してください。

fatter
質問者

お礼

DIooggooIDさん!ありがとうございました! お忙しいところご丁寧に感謝です! 非常に助かりました! 重ね重ねありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • エクセルで合計ゼロになるセルがある

    シートによって成るみたいですが、 いくつかのセルの合計したくても何度やってもゼロになります。 ちょっと離れたセルで合計値を出すと出来たりします。 仕方なく、卓上計算機にいちいち打ち込んで合計して エクセルの最大の良さが使えず困っています。 それに、このシートではコピーが全く出来ず、関係ない数字が勝手にに出たりします。 出来るセルもあります。 以前にも時々こんなことがありました。 シート上を全部削除したり、また表を作ったりの繰り返しをしたりしますとこういう現象になるのかなとも考えています。 どうしたら直るでしょうか。 Windows Vistaです。 どなたかお助けをお願いします。

  • エクセルの計算式のコピーがうまくできません

    エクセルの数式について、乗算の計算式をいれ、コピーをすると計算式を自動でコピーでき、次のデータも同じ計算式の方式を使って自動計算しますが、あるファイルだけ、どうしても計算式をそのままコピーせず、参照したセルの数値をコピーします。どこかに入力規制が入っているのでしょうか。

  • エクセル 計算式を教えて下さい

    どうしてもなかなか思い出せない計算式があります。 簡単な家計簿をエクセルで作成中ですが、 金額を入力するまで次のセルもしくは合計金額の 表示を隠す方法って誰かご存知ですか。 例え方が大雑把ですみませんが、僕の意図が 分かった方は数式を教えて下さい。

  • セルの計算式が他のセルにコピーできない

    セルに計算式を入れて、ドラッグして他のセルに計算式をコピーしてたんですが、シートを替えたら、出来ません。ドラッグしたら、その計算式ではなく、その答えがそのままコピーされてしまいます。どうすればいいですか?

  • エクセルの計算式でオートサムで単純にセルの合計を計算表示したいのですが

    エクセルの計算式でオートサムで単純にセルの合計を計算表示したいのですが マイナスの数字もプラスと認識して合計表示する方法教えて下さい

  • セルで計算式が表示されてしまう

    エクセルでシート内に計算式を入力しています。 内容としては以下のようなものです。 =IF($K$6="","",VLOOKUP($L$6,入力シート!$A$7:$AX$100,6,FALSE)) 他のセルではきちんとリンクしてデータが表示されますが、1つのセルだけ数式がそのまま表示されてしまいます。 他のきちんと表示(計算)されるセルの書式などをコピーして貼り付けても改善されません。 丸ごとコピペしてもだめです。 何か解決方法はないでしょうか? ちなみにエクセルは2003でも2007でも2010でも同様の状況です。 よろしくお願いします。

  • エクセルの給与計算、各時間帯の合計について

    煮詰まってしまったので教えて頂けると助かります。 エクセルで給与計算表を作成しているのですが、 3つほど勤務時間ごと(というか時給ごと)で一度各合計を出しています。 (1)9:00~17:30→9:00をA1、17:30をA2に入力、時間のセルA3には8:30と 表示されるようにしています。 この時間×時給(A4とします)=で金額が出るよう計算しているのですが、 (1)の計算式は(A3*A4)*24という計算式が入っています。時給が950円なので、 合計は8:30×950円=8,075円です。(お昼休憩時間も給与が支給されるので休憩分の引き算はナシです) (2)に17:30~17:45、時給は同じく950円で、この場合0:15×950円で238円となるよう計算しています。 このような感じで一ヶ月の合計を縦計で=SUM(月の初め:月の終わり)で の数式で出してみたのですが、どうも四捨五入されてしまうようなのです。 (例:\1,427が\1,425と表示されてしまいます) セルの書式設定を色々試して入力してみましたが、ダメでした。 おそらくROUNDで計算するのだろうという答えが出ましたが、 恥ずかしながら数式がよく分かりません。 どなたか詳しく分かる方がいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで偶数のみの数字の合計を計算

    LOT6のデータをエクセル2000に保存して有ります。 かなりの行数が有りますが、これを一括で偶数のみの合計数を計算したいのです。 例えば           B1 C1 D1 E1 F1 G1 H1  I1(偶数合計) 1回目(1行)  10  13  18  23  33  38  17   3 上記のように7個数字が有った時、「I1」のセルに計算式で偶数のみの合計数を3と成る数式を教えて頂きたくお願い致します。 奇数は偶数を計算した時、7-(偶数の合計数字)を引いて、後は計算式をドラッグしてコピーします。 以上宜しくお願い致します。

  • エクセルの簡単な計算式で・・・・

    初心者です。エクセルの表で、計算式・・縦合計の数式を 例=SUM(A5:A35)と入れており、その上部のセルに毎月異なる数値を打ち込んで自動計算していたのですが、先月から数値を打ち込んでも合計数値が変わらなくなってしまいました。(前月の合計数値のままです。) 合計数式の入ったセルをダブルクリックすれば正しい合計数値が現れるのですが、膨大な数の数式が入っている為、非常に時間がかかります。なぜこのようなことになったのかがまったく解りません。 どなたか以前の様に自動計算される方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Excelのセルを選択すると右下に出てくる合計値や平均値をコピーしたい

    Excelのセルを選択すると右下に出てくる合計値や平均値をコピーしたい。 タイトル通りです。 エクセルで、セルを範囲選択すると、選択したセルの合計や平均が表示されますが、 この数字はセル内の数値のようにコピーできません。 ショートカットでコピーする機能はないでしょうか。 普段使用しているバージョンは2003です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう