• ベストアンサー

セルで計算式が表示されてしまう

エクセルでシート内に計算式を入力しています。 内容としては以下のようなものです。 =IF($K$6="","",VLOOKUP($L$6,入力シート!$A$7:$AX$100,6,FALSE)) 他のセルではきちんとリンクしてデータが表示されますが、1つのセルだけ数式がそのまま表示されてしまいます。 他のきちんと表示(計算)されるセルの書式などをコピーして貼り付けても改善されません。 丸ごとコピペしてもだめです。 何か解決方法はないでしょうか? ちなみにエクセルは2003でも2007でも2010でも同様の状況です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malixiang
回答No.3

イコールの前や式中にスペースなど入っているかもしれません。 検索と置換で検索する文字列にスペース一文字分を入れて 置換後は、何も入れずすべて置換をしてみてください。 検索と置換 Ctrl + Hで表示されます。

517hama
質問者

お礼

見た目ではスペースが入っていませんでしたが、教えていただいたとおり置き換えにしたところ解決されました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• malixiang
回答No.2

値ではなく数式表示になっているのではないでしょうか? EXCEL 2010 数式タブ→数式の表示をクリックで値と数式の表示切り替えができます。 http://www.excel-excel.com/excel2010/excel2010_8.html その他のバージョンでしたら EXCEL20xx 数式 表示で検索してみてください。

517hama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定を確認しましたが、数式にチェックは入っていませんでした。 そのそも、同じシートの中でこの1セルのみが数式表示になってしまい、他のセルでは問題なく計算結果が表示されているので、いただいた回答では残念ながら解決できませんでした。

• maiko0318
回答No.1

イコール(=)は入っていますか?

517hama
質問者

補足

頭にイコールは入っています。