• ベストアンサー

Excelのセルを選択すると右下に出てくる合計値や平均値をコピーしたい

Excelのセルを選択すると右下に出てくる合計値や平均値をコピーしたい。 タイトル通りです。 エクセルで、セルを範囲選択すると、選択したセルの合計や平均が表示されますが、 この数字はセル内の数値のようにコピーできません。 ショートカットでコピーする機能はないでしょうか。 普段使用しているバージョンは2003です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

ない、と思います。

souitirou1
質問者

補足

シンプルな回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Excelで選択範囲の合計をマクロで

    Excel2003を使用しています。 ステータスバーに、選択範囲の合計、平均、データの個数などが 表示されますが、同じ機能をマクロを使って、 固定のセルに表示できないでしょうか? 例えば、任意のセルを選択すると、 A1に選択範囲の合計、A2に選択範囲の平均が自動で表示される というような機能です。 Excel2007では、同様の機能がステータスバーにあるようなのですが。 よろしくお願い申し上げます。

  • EXCEL 合計、平均などの簡単表示

    Excelで数値を入力して範囲指定した部分の 合計や平均を右下の部分に表示できますが、 会社のExcel2000ではできません。 設定方法をご教示頂ければと思います。 ちなみにこの「右下の部分」を表す用語も 教えて頂ければ嬉しいです。

  • エクセルの右下の合計欄

    エクセルで入力した数値を左クリックでドラッグすると 右下に合計、個数、平均値などが表示されますが、どういうわけか それが表示されなくなってしまいましたz。 表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • [Excel]セル選択時の合計値をクリップボードに送りたい

    Excelで複数セルを選択した際、右下に数値の合計を表示することが出来ますが、この合計値をクリップボードに送り、ペーストすることは出来るでしょうか? sum関数等を利用するよりもさっと計算出来そうで便利だと思ったのですが…。

  • エクセルのマクロで選択範囲の合計を求めたい

    A2:A10に数字があってその一つ下に合計をVBAで出したいのですがどうしたらよいでしょうか。 数字はA2:A50とかA2:A30とか毎回変わります、そしてその下に合計を出します。 マクロで記録したらその選択範囲まで記録されてしまうので 違う範囲が求められません。 とにかくある範囲のセルを選択してその選択範囲の一番下か、または選択範囲の一つ下に合計を出したいのです。 もしくはそのアクティブセル上にある数字の合計です。 どうぞご教示下さい。

  • エクセルで合計ゼロになるセルがある

    シートによって成るみたいですが、 いくつかのセルの合計したくても何度やってもゼロになります。 ちょっと離れたセルで合計値を出すと出来たりします。 仕方なく、卓上計算機にいちいち打ち込んで合計して エクセルの最大の良さが使えず困っています。 それに、このシートではコピーが全く出来ず、関係ない数字が勝手にに出たりします。 出来るセルもあります。 以前にも時々こんなことがありました。 シート上を全部削除したり、また表を作ったりの繰り返しをしたりしますとこういう現象になるのかなとも考えています。 どうしたら直るでしょうか。 Windows Vistaです。 どなたかお助けをお願いします。

  • Excelでカーソルの右下をダブルクリックする操作のキーボードショートカット

    Excelで、カーソルの右下をダブルクリックすることで、選択されたセル の値をそのセルの下の複数のセルにコピーする機能がありますが、 この操作はキーボードから実行できないでしょうか? 多用する機能なのでショートカットがあれば便利だと常日頃思って いるのですが、、、

  • エクセルのセルの値の合計値を表示させるには?

    こんにちは EXCEL2003を使っていますが、通常画面の右下辺りに選択されたセルの合計値が表示されると思うのですが、今会社で使っているパソコンのエクセルには合計値が表示されません。 どうやったら合計値を表示させることができるでしょうか?

  • エクセルで平均値を出すとき

    エクセルで平均を出す式を書きたいのですが、 ・平均を出したい対象データのセルが飛び飛びになっている。 ・1年(12ヶ月)の数値を入れるので、データの入ってない月の 空白セルは計算しない。 という設定にしたいのです。 AVARAGE等を使うと、飛び飛びのセルでなくセル範囲を選択しないと いけないように思うのですが、 上記2点に当てはまる方法を教えていただけないでしょうか。

  • エクセルで入力しているセルだけの選択

    こんばんは! エクセルで、入力しているセルだけを範囲選択って出来るのでしょうか? 一応、範囲は飛び飛びではなく、A5からAC1800のように四角くなるような範囲となります。 何かショートカットや、マクロなどで方法がありましたらご伝授願います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう