• ベストアンサー

エクセルで右下に合計を出す方法?

エクセルで表の数字をいくつか囲みその合計を右下(変換モード、入力モードなどツールがあるところ)に出す方法があったと思うのですが、、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oresama
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.2

左下に『コマンド』と書いてありますので、 その段ならどこでも右クリック→「合計」を選択で、 右下に合計値がでてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

単純ですよ。右下(ステータスバー)で右クリックして計算方法で 合計を選択するだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの右下の合計欄

    エクセルで入力した数値を左クリックでドラッグすると 右下に合計、個数、平均値などが表示されますが、どういうわけか それが表示されなくなってしまいましたz。 表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • エクセル で一つおきに合計を出す方法

    こんにちは。 エクセル初心者です。 エクセルの表で色々な数字が並んでいる状態で1つおき、もしくは二つおきに数字の合計を出す方法はありますか? 簡単な関数で「=と+」でやればある程度はできますが、合算する項目が100近くあるので、かなり時間がかかります。 そこで上記のような計算で比較的簡単に合算を求めるようなやりかたはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EXCELで合計を出したいのですが

    EXCELで、左クリックでドラッグして、反転した部分の合計が出るようにするには、どのように設定したらいいのですか。ドラッグして反転したところの合計は上部のオートサムのアイコンをクリックして「合計」にすると、反転している部分の下に合計額が自動的に入力されますが、そうではなくドラッグし終わったところまで小さな数字で右下かどこかに示されるのを見たことがあるのですが、そのようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで条件に合わせて数字を合計

    エクセルの表にて、 セルに”○”が入っている場合は2、”×”が入っている場合は1で、その結果を合計したいのですが(例:○が3個・×が2個入ったセルがあれば、合計は8というふうに) 入力用と合計用に列を分けて、合計用にIF関数を使って数字を代入し合計するという方法しか思いつきません。VBAなど高度な技術を持ちませんので、やはりこの方法がベストになるのでしょうか? 列を増やさずに出来る方法があればご教授下さい。

  • エクセルで合計を出したいとき

    過去ログから探し出せなかったので こちらで質問させていただきました。 エクセルで合計を出すときなのですが・・・ A1に 1 という数字が表示されています。 その A1 のセルのところに 2 と入れたら 3 と表示されるようにしたいのです。 単純に =SUM(A1+A1) と計算式を入れてみたのですが できませんでした。 表示されているセルのところに新しく数字を入力すると 自動的に合計になる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Excelで、例)30と「約25」の合計を算出できる様にしたい。

    Excelで標題の通り、例)30と「約25」の合計を算出できる様にしたいのですが、どうすればよいでしょうか? Σにより合計を算出する方法は知っております。1つのセル内に「約25」の様に文字と数字を入力した時でも計算上「約25」を25として計算する様にしたいのです。 よろしくお願い致します。

  • WordやExcelの数字

    WordやExcelで「(1)」や「(2)」は「1」と入力して変換をすれば出ますが丸囲みではなく四角で囲んだ数字はどうやって出せますか?回答ください。

  • 合計数にあうデータを抽出する方法。

    どなたかご存知でしたらご教授願います。 下記のような表を10件入力しておきます。  合計値 取得したい数字  1. 23以下 05 14 27 2. 24~27 02 11 18 3. 28~31 09 11 16 4. 32~34 06 07 22 5. 35~37 08 13 20 6. 38~40 02 14 26 7. 41~43 04 26 30 8. 44~47 11 17 18 9. 48~53 02 19 21 10. 53以上 10 16 23 これに対して例えば、  合計数: 36 と入力すれば、  08、13、20 が取得される。 また、  合計数:20 と入力すれば、  05、14、27 が取得されるには どういった関数?を使用すれば簡単にできますでしょうか? VBAは苦手なので、普通のエクセルでの方法をご教授願います。  

  • Excelのセルを選択すると右下に出てくる合計値や平均値をコピーしたい

    Excelのセルを選択すると右下に出てくる合計値や平均値をコピーしたい。 タイトル通りです。 エクセルで、セルを範囲選択すると、選択したセルの合計や平均が表示されますが、 この数字はセル内の数値のようにコピーできません。 ショートカットでコピーする機能はないでしょうか。 普段使用しているバージョンは2003です。 よろしくお願いします。

  • エクセルの集計・合計方法教えてほしいのです

    宜しくお願いします 当方は複数の店舗を運営しており毎日の日報を入力しております エクセルにて売上や客数など必要事項を入力しその各シートの数字を 当月で合計したシートをファイル内につくっています 各店ベースでは今どのようになっているかを見極めることはできるのですが、それぞれ(計7店あります)の合計シートをさらに まとめて閲覧できるようにファイルを作りたいのですが すべてのファイルを開けてポチポチSUMしていたのですが 非常に非効率で私がやり方を知らないだけかもと思い ぜひ、その方法を教えていただけたらと思います。 また、日々各ファイルの数字も変化していきますので まとめて閲覧できるファイルも自動的?に変更されるように できればと思いますし、毎月同じファイルを作るのも大変なので ひな形として置きたいとも考えております 長くなりましたがお知恵を拝借させて頂きたいです 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう