-PR-
解決済み

デスクトップにあまりファイルをおかない方がいいというのはなぜ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9422
  • 閲覧数276
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

デスクトップにあまりファイルをおかない方がいいということを聞いたのですがなぜなのでしょうか?

違ったアイコンを表示するのにリソースを食うからでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

 こんにちはmosikoさん。

 ご自分でお答えになっているとおりです。リソースを
食うからです。

 リソースを食うことでハングアップやレスポンスが遅
くなるなどの現象が起きます。タスクバーに入れるのも
そうですし、常駐ソフトも然り。デスクトップにはあま
りファイルを保存しないほうがいいです。ちなみに同じ
デスクトップでも、フォルダを作成してその中に入れる
と良いらしい、という話を聞いた覚えがあります。ま、
どのみちデスクトップには置かないほうが良さそうです。
補足コメント
mosiko

お礼率 3% (22/569)

アイコンの表示にリソースを食うからでしょうか?
投稿日時 - 2000-09-26 15:51:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

mosikoさんのいっておられるとおりです。

「Windows98FAQ」(http://homepage2.nifty.com/winfaq/)
のなかの「システムリソース」の解説の所に
簡単な説明があるのでリンクしときます。
(参考URL)