• ベストアンサー

You tube の音楽系、ダウンロード?

当方メカに弱いので初心者向けに回答を御願いします。 You tubeの音楽系、BGM系のみDLがしたく、今まで、下記のソフトを利用しており簡単に出来ました。 http://www.theyoump3.com/ ところが最近、どうも変なサインが出たままで、DL出来てません。 これに代わる物を急いで探してますが、当方初心者なので素人でも使えそうな物があれば教えて下さい。 ちなみに、曲は色々なジャンルで、版権等問題の無い範囲でOKで、長さは一曲5分程度です。 いずれも、当然、PCに保管出来る物が条件です。 以上の通り、簡単にできる範囲で宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

YouTubeはそもそもDLを公式に認めていません。DLできるソフトは全てYouTubeにいわせると「違法ソフト」です。ただあまりに数が多すぎるので対応が後手に回っていますが、見つけ次第バンバンそれを使えなくしています。 ですので質問者さんのご質問は「当方薬物初心者です。今まで薬物を買っていた売人と連絡がとれなくなりました。売人はどこで探せばいいでしょうか。初心者なので分かりやすく教えてください。なお、覚醒剤とかはヤバいので、法整備が追いつかない脱法ハーブでお願いします」といっているのに等しいのであります。

NISHISHINJUKU
質問者

お礼

なるほど・・・ 薬物と同じだとは??正直全く無知でした。 OKなものと、NGな物に区分されるのかとばかり思ってました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

質問の中の 「ところが最近、どうも変なサインが出たままで、DL出来てません。」 という時期から 全体にガードをかけたもののようです。 それまでは プロダクション側の公式にアップロードしたものだけ 個別にガードをしていましたが 現在はyou tube が全てガードすることにしたようです。 法律では 閲覧することは自由ですが 「違法にアップロードされたものと知っていてダウンロードすることは違法」 ということです。 違法だと知らなければいいということになりますね。 you tubeにあるものは違法にアップロードされたものだとは思わなかった という言い訳もできますし かなりグレーゾーンな感じですね。 逆にyou tubeのほうが違法なアップロードを許容しているのではないかと そっちは問題ではないのかということになります。

質問者

お礼

なるほど・・・そう言う事になりますよね! ・・・という時期から 全体にガードをかけたもののようです。 ・・・と言うなら、納得なのですが、それまでスムーズだったものですから、ついOKとばかり・・・(笑) *逆にyou tubeのほうが違法なアップロードを許容しているのではないかとそっちは問題ではないのかと???私も拝読しながら、同じ事を考えてました・・・いい加減な世界とも言えますね! ★含みのある、御説明、感謝します。

回答No.3

Youtubeに限らず、動画ネットでの動画等の勝手なダウンロードは、著作権の侵害等の違法になりますよ。 Youtube自体も、動画等の勝手なダウンロードは禁止しています。

質問者

お礼

正直全く無知でした。 何も知らず、勉強になりました。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.1

youtubeは利用規約でダウンロードを禁止してますが

質問者

お礼

それは、それは、正直全く無知でした。 ファイル別に、OKなものと、NGな物に区分されるのかとばかり思ってました。 何も知らず恥ずかしいですが、勉強になりました。 ご丁寧にありがとうございました。