• ベストアンサー

YOU TUBEからダウンロードした音声(音楽ものです)を「Cravi

YOU TUBEからダウンロードした音声(音楽ものです)を「Craving Explorer」でMP3に変換し、さらに「Auda City」で若干の編集(再生音量、フェードイン、フェードアウトなど)をしてMP3プレーヤーに落そうとしたところ、以前はできたはずの「Auda City」からのMP3での書き出しができず、「WAV」ファイルでの書き出ししかできなくなっていました。 再度「Craving Explorer」でMP3に変換するのが煩わしくてしかたありません。もっといい方法かフリーソフトがあったら教えていただきたいのですが。 当方、そうとうなシロウトですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは AudacityでMP3を書き出すには、LIMEエンコーダの導入、設定が必須です。 以下を参考に確認してみてください。 http://audacity.sourceforge.net/help/faq?item=lame-mp3&s=install&lang=ja http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

django5428
質問者

補足

思い出したら、以前使用していたXPでもlameをダウンロードして変換していました。 が、今回lameをダウンロードはしましたが(できていると思いますが)windows7対応の設定マニュアルが見つからない、audacityのバージョンが変わっている、などの理由で設定しきれておらずmp3での書き出しは出来ないままです。 今回ダウンロードしたlameは「マイ・ドキュメント」に入っています。この場所でいいんでしょうか?? どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。