• ベストアンサー

NASとOneDriveの同期

NASに作成した特定のフォルダにファイルが追加されると自動的にOneDriveの中に作成した特定のフォルダへ同期させることは可能でしょうか?

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoo3
回答No.1

NAS によっては OneDrive などのクラウド ストレージ サービスと同期する機能を持っている物があるようです。 例えば Synology の NAS は Cloud Sync という専用のアプリを NAS に組み込むことで各種クラウド ストレージとの同期が可能なようです。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1512/29/news036_3.html QNAP の NAS も対応しているようです。 https://www.tekwind.co.jp/specials/QNA/entry_366.php Windows 10 のデスクトップ アプリ版 OneDrive の保存場所の指定を C ドライブではなく NAS に変更することもできるようですが、この場合は Windows 10 が同期をコントロールしなくてはなりません。 ですので OneDrive に対応した NAS を導入するのが手っ取り早いと思います。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 NAS側の仕様に因るんですね。 よくわかりました。