• ベストアンサー

google 履歴完全削除方法

googleから履歴を削除しても検索補助のワードなどが消えていません。マイアクティビティでも削除を試みたのですができませんでした。原因がわかる方回答宜しくお願いします。使っているosはwindows10、ブラウザはgoogle chromeです。

noname#231290
noname#231290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Chromeの履歴とブックマークを削除した場合、下記パスでバックアップファイルを探すことができます。 Google Chrome: C:\Users\(username)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\local storage(或いは Bookmarks) この中身を消せば良いと言うことになります(フォルダーは消さないで) 履歴の有無は コマンドプロンプトでipcongif /displaydnsを入力して、「Endter」をクリックします。 これで確認できます。 まあ消そうと思えばipcongif /flushdns フラッシュおよび DNS クライアントのリゾルバー キャッシュの内容をリセットします。 DNS のトラブルシューティング、中には、否定応答キャッシュ エントリをキャッシュからだけではなく、動的に追加された他のすべてのエントリを破棄するのにはこの手順を使用できます。 がCromeだけでないので、よく理解している人でないと困った事になるかもしれません。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ google chrome の設定項目内をよく見て?必要、不必要を ご自分で見極めて下さい。 私的には、設定から履歴等の削除を行い?又、更新時にも 自動で削除を行う様に設定しています。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

お使いのクロームの設定から (・・・って点のアイコンが見えますか) 設定、下ーーーーの方の詳細設定から、プライバシーとセキュリティーの履歴データを消去する・・・で消せます。 なお、完全消去ではありません。ツールで別なパソコンにHDDをつないで、分析すればとりだせるので、注意が必要です。