• ベストアンサー

Googleの検索履歴を削除したい

この質問のgooの画面にGoogleの欄(?)があり、検索履歴が表示されます。 この履歴を出来れば部分的に削除したいのです。 部分削除が不可でしたら、全面削除でもかまいません。 ブラウザはIE6.0です。 他に何か情報が必要ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.8

 4番目のGoogleと書いてある文字の右に「▼」(黒色三角)、その右に検索項目を入れるボックス、その右に「v」、さらに右にウェッブ検索「▼」とあり、他のHPに移っても4番目のGoogle関連項目が消えなければあなたは「Googleのツールバー」を利用しています。    Googleのツールバーでは部分削除はできないようです。  Googleのツールバーのヘルプ URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/help.html の「ご意見・問い合わせ」で問い合わせをしようと思いましたが、残念ながら開けませんでした。  検索履歴の部分削除をどうしてもしたい場合はGoogleのツールバーを利用しないことと思います。  繰り返しになりますが、goo、Googleホームページ、MSNサーチ、yahooの検索履歴なら、検索項目を入れるボックス内に何も記入しない状態でクリックし検索履歴を表示カーソルを当て項目を反転、その状態で「Delete」すれば部分削除できます。       

kifuyuna
質問者

お礼

何度もご回答頂き有難うございます。 Googleのツールバーなんで部分削除が出来ないんですね。 もう少し自分なりに確認してみます。

kifuyuna
質問者

補足

パソコンショップに行って、Googleツールバーでは履歴の部分削除が出来ないことを確認して来ました。 Googleツールバーは購入時から(最近購入)パソコンに入っていました。

その他の回答 (7)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.7

あなたの方法 Googleと書いてある文字の右に「▼」(黒色三角)、その右に検索項目を入れるボックス、その右に「v」、 この「v」をクリックすると、検索履歴が表示され、カーソルを当てた項目が反転、その状態で「Delete」キーを押す。  この内容の検索画面だとGoogleのツールバーと非常に似ています。Googleのツールバーでは「v」が「▼」で表示されています。  Googleのツールバーでは部分削除はできないようです。    goo、Googleホームページ、MSNサーチ、yahooの検索履歴なら、検索項目を入れるボックス内に何も記入しない状態でクリックし検索履歴を表示カーソルを当て項目を反転、その状態で「Delete」すれば部分削除できます。  「gooの画面にあるGoogleの欄」のURLを教えてください試してみます。  

kifuyuna
質問者

お礼

何度もご回答頂き、申し訳ありません。 <「gooの画面にあるGoogleの欄」のURLを教えてください試してみます。 Googleの欄のURLは見当たらないのですが。 今見ているgooの画面は 1番上は、ファイル 編集 表示 などの欄 2番目は、戻る 進むなどいくつも項目がある欄 3番目は、gooのURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_thanks.php3?a=4004761 4番目に、Googleの欄があります。 Googleを開くと全く同じ構成で、URLは http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=iw&q= です。 何度も申し訳ありませんが、何かお心当たりがありましたら、お教えください。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.6

NO2です。解決してよかったですね。 ご指摘のとおり http://toolbar.google.com/intl/ja/はGoogleのツールバーのダウンローサイトです。 NO3での方法で削除できたと言うことは、Googleのツールバーを利用されているのだと思います。  こちらのGoogle http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-46,GGLD:jaではNO2の方法で削除できました。

kifuyuna
質問者

お礼

再回答有難うございます。 お礼が遅くなって済みません。 回答があると、メールが来るようになっているのですが、何故か、メールの受信(?)時間が22日の9:52となっていまして、お礼が遅くなりました。 <解決してよかったですね。 確かに全削除は出来たのですが、部分削除は未だに出来ません。 hayasi456さんの回答No.4の「お礼を言う」に書いたような状況です。 Googleのツールバーのダウンロードをし、同じ方法で部分削除を試みましたが、出来ませんでした。 何故か私には部分削除が出来ません。どこか間違っているところがあると思うのですが。 No.4の「お礼を言う」を見て頂いて、何か気がつくことがありましたら、お教えください。

noname#10757
noname#10757
回答No.5

どーもNo.3です。 質問者さんThanks Message ありがとうございます。 「役立ててよかった」と思っています。 私からの質問でお世話になることもあると思いますのでその時はよろしくお願いします。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

 NO2のお答えのようにやったら削除できました。 もしかしたら反転させクリックしてしまったのではないでしょうかクリックすると削除できないようです。  NO3のお答えは Google toolbarでのことではないでしょうか私も便利なので利用しています。 下記のURLでダウンロードしました。 URL http://toolbar.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/
kifuyuna
質問者

お礼

回答有難うございます。 No.2さんの「回答」を試みてもやはりだめでした。 私のやり方は。 Googleと書いてある文字の右に「▼」(黒色三角)、その右に検索項目を入れるボックス、その右に「v」、 この「v」をクリックすると、検索履歴が表示され、カーソルを当てた項目が反転、その状態で「Delete」キーを押す。 このやり方では反転部削除が出来ません。(何も削除されない) やり方が間違っていましたら、お教えください。 お願いします。 また、参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/は何をするのに使うのですか。 「ツールバーをダウンロード」するようですが。 これをダウンロードすると「Delete」で削除できるのでしょうか。

noname#10757
noname#10757
回答No.3

「検索バー」のことでしょうか? 検索バーだとしたらGoogleと書いてある文字の横に「▼」(黒色三角)をクリックして 「検索履歴をクリア」をクリックすると全部削除できますよ! 部分削除に関してはわかりません。

kifuyuna
質問者

お礼

有難うございます。 検索バーです。 お教え頂いた方法で確かに全部の削除が出来ました。

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

部分的削除の方法。 だらだら~と出た、検索履歴のところにカーソルを移動させる。白黒反転したら、Deleteをおす。

kifuyuna
質問者

お礼

回答有難うございます。 <Deleteをおす。 Deleteはキーボードのですよね。 何が悪いのか、この方法は試みたのですが、削除出来ず、質問投稿しました。 今も試みましたが、削除出来ませんでした。 何かお心当たりがありましたら、お教えください。

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.1

オートコンプリート(auto-complete)というもので過去の入力履歴を参照して次の入力内容を予想し、 あらかじめ表示する機能です。 ■ オートコンプリートの不要な候補のみを削除する方法 1 ) テキストボックス(過去の入力履歴が表示されるフォーム)でダブルクリックします。 2 ) オートコンプリート(過去の入力履歴)のリストが表示されるのでカーソルキー(矢印キー:↓↑)で不要な項目を選択します。 3 ) キーボードの[Delete]キーを押すことにより不要な候補が削除されます。 ■ オートコンプリートの候補をすべて削除する方法 メニュー[ツール]-[インターネットオプション]をクリック [インターネットオプション]ダイアログ-[コンテンツ]タブをクリック [オートコンプリート]ボタンをクリック [オートコンプリートの設定]ダイアログ [フォームのクリア][パスワードのクリア]ボタンをクリック [OK]ボタンをクリック) [オートコンプリートの設定] [OK]ボタンをクリック [インターネットオプション] [OK]ボタンをクリック

kifuyuna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 部分削除、全削除とも出来ませんでした。 2番さんがお教えくださった方法でも部分削除が出来ず、何か私の操作方法が間違っていると思われますが、わかりません。 何かお心当たりのことがありましたら、お教えください。お願いします。

関連するQ&A

  • 質問 googleの検索履歴が削除出来ない

    googleの検索履歴がたまり削除したいが出来ない。 検索する内容を入力する窓の右端の逆三角記号をクリックすると、検索履歴が表示されるが、その数が多くて、[ 履歴の削除 ] の部分の表示が現れない為、 [ 履歴の削除 ] がクリック出来ない。 したがって、検索履歴が削除出来なのでは?・・・と思っています。 googleでの検索履歴を削除するにはどうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • googleツールバーでの検索の履歴の削除ができません

    よろしくお願いします。 IE8を使っておりますがGoogleツールバーの検索の履歴の削除ができません。 検索枠内の、右側にある黒いプルダウンをクリックすると、過去の履歴が表示されます。 IE7の時は、検索枠の左側にもプルダウンがありその中に検索履歴の削除の項目がありました。 リボンのセーフティでの閲覧の履歴では、ヤフーの履歴は消せますが googleツールバー内の検索履歴は削除することができません。 どなたかご教授ください。困っております。 pcはビスタです。

  • Googleの検索履歴データの削除方法

    Googleの検索履歴データの削除方法 Googleで“パン屋”で検索したら、“○○ 付近の パン屋 の検索結果”と、 自分の住んでる地域のパン屋情報が一緒に表示されました。 多分、今までの検索履歴がどこかに残っているのでしょう。 検索のパーソナライズというのでしょうか。 気分の良いものではないので、その履歴を消したいのですが、方法がわかりません。 ちなみに、 ・Googleアカウントは持っていません ・Cookieを一度削除してみましたが、効果はありませんでした ・ログアウト状態での検索内容に基づいたカスタマイズは無効にしています。 ・ブラウザはFirefox3.6を使用しています。 よろしくお願いします。

  • Google検索履歴について

    FirefoxVer3.5.5上でGoogle検索を使っています。 この検索欄右の▼をクリックしても履歴が一切出ず無反応です。 以前同じ質問をしてGoogle検索をいったん削除して入れ直ししたらどうかとの 指示でやってみましたら直りました。 それから又今日この頃同じトラブルになりました。 根本的な直し方をご教授いただければ幸いです。 追記 Ask.Comと言う検索を試しに使ってみましたがこれも履歴出ずです。 又ホームページにはYahooを入れてありこの画面にはYahooの検索欄もありますが この欄の右に▼印がなく履歴は無しです。これは正常なのでしょうか。

  • Googleの検索履歴をふり返る

    ブラウザ(Microsoft Edge)でGoogle検索をすると、検索したキーワードが記憶されていて、Googleの窓をクリックすると過去検索の履歴が10件表示されます。そのうちのキーワードを1つ削除すると古いキーワードが1つ現れるので、過去のキーワードが保存されているようなのですが、古い検索キーワードを見る(表示する)にはどうすれば良いでしょうか。 Fujituのサポートへ質問したところ、「Microsoft アカウントのホームページで、「アクティビティの履歴」から探す」という方法を紹介してくれました。私の知りたいのはそういう方法ではなく、Googleの画面から簡単な操作で、表示されている10件よりも古い検索キーワードをさらに表示する方法はないか?というものです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 検索履歴の削除

    インターネット画面の左上にグーグルの検索ツールバーがあるのですが、入力欄の右に下矢印のマークがあり、そこを押すと検索履歴が出てきます。 普段は履歴の最後部に「履歴の削除」というボタンがありリセットできるのですが、溜まった履歴が多すぎてそのボタンが見切れてしまい、押せません。 どうしたら削除できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • N-04CのGoogle検索履歴の削除

    ホーム画面上にあるGoogle検索で、文字を入力しようとすると過去の検索履歴が表示されるのですが、この検索履歴を削除する方法を教えて下さい。 (1)Google検索ウィジェットをタップし、検索画面をひらきます  →このときに表示される検索履歴を削除したいのです! (2)MENUボタン押下 (3)「検索設定」押下 (4)「Google検索の設定」押下 (5)「入力候補の表示」にチェックを入れない  →チェックを入れない場合、「検索履歴」はグレーになっていて押下できない。 以上の操作では検索履歴は削除されません。 仮に、 (5)「入力候補の表示」にチェックを入れる  →「検索履歴」はチェック入れられるようになるが、検索履歴を表示したくないので、チェックは入れない。 というようにしても検索履歴は残ったままで削除されません。 さらに、「検索履歴の管理」を押下すると「ウェブ履歴を利用すれば、検索がさらに便利に」というサイトが開きますが、このサイトから行えば検索履歴が削除されるのか不明です。 よろしくお願い致します。

  • Googleの検索履歴の処理について

    検索にグーグルを使っています。検索の文字を入れるランの右側の下向きの矢印を押すと、過去の検索履歴が表示されます。これがもう欄いっぱいになっています。不必要なものだけ選択して削除する方法を教えて下さい。(検索歴は「必要なもの」は残っていた方がいいのです)

  • グーグルの検索履歴を消すには

    グーグルの検索欄に表示される検索履歴を消すにはどうしたらいいですか。

  • Google検索履歴の削除

    Google検索履歴の削除 現在GoogleのツールバーとYahooのツールバーをいれていますが、Googleツールバー検索窓の検索履歴が相当溜っています。 これを全て削除したいのですが、その方法をご教示してください。 (インターネットオプションの「履歴の削除」ボタンでは消えません) ちなみに、Yahooの検索履歴はなにも残っていません。 よろしくご回答をお願い致します。