EP-810AW USB接続不良の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-810AWを使用していますが、USB接続不良の問題が発生しました。PCがプリンタを認識せず、インストールもできない状態です。
  • 東芝ダイナブックを使用していますが、EP-810AWとのUSB接続が正常に行われません。プリンタがPCに認識されず、アンインストールもできません。
  • EP-810AWのUSB接続に問題があります。PCがプリンタを認識せず、接続確認もできません。Windows10を使用しています。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-810AW USB接続不良について

EP-810AWを使用しています。先日PCより印刷途中にプリンターでの印刷ができなくなりました。症状としてはUSBでつながれているにもかかわらず、全くPCが認識していないようでした。その後はデバイスとドライブにもプリンタのアイコンも現れず、改めてインストールを試みるも接続確認の際にプリンタを認識しないので未完了のままです。さらにアンインストールすらできない状態です。USB配線を買いなおしたりもしましたが全く反応しません。どなたか対処法などご存知でしたら教えていただけると幸いです。使用しているPCは東芝ダイナブックで、OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

他のパソコンではどうか?WiFi接続ではどうか?を確かめてだめなら、プリンターかパソコンの異常か?を確かめて、修理に出します。尚、プリンターなら新規に購入の方が安上がりです。

bumpkin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり自分では解決できなかったため、販売店に相談することにしました。早くに回答頂けましたのでベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

PCのトラブルシューティングを実行して見たらいかがです。改めてインストールで再起動していますか?

bumpkin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり自分では解決できませんでした。 販売店に相談しにいきます。拙い質問に答えて頂き本当にありがとうございました。