締切済み

Twitterで性的な出会いを求めることについて

• 困ってます
  • 質問No.9419929
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

知り合いが近頃SNS上(Twitter)で見ず知らずの女性に性的な声掛けをしています。
具体的には性行為を求めるような発言及び池袋で会える女の子は居ないかとかツイートしたりしています。

一回注意したものの、好きにさせろ、嫌がらせだ!なんだと開き直り正直言ってこれは犯罪に近いような気がしてなりません。

回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
現実問題として売春ツールとして使われているというのでしょ?中には個人のようにみせかけてお店がやっているというパターンもあるそうですよ。

ただそういうことをするならリアルの友達と繋がっているようなアカウントを使わないで、専用のアカウントを作ればいいのにね。Twitterで複数アカウントなんて簡単にできるのに。
だからその友達にアドバイスするなら「お前、リアルの友達と繋がっているアカウントでそんなことをやっていたらフォロワーから辿られて個人情報抜かれるぞ。そういうのをやるならリアルの人間関係と繋がってない別のアカウントでやれよ」っていえばいいのではないかなと思います。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
  • 回答No.3

犯罪、詐欺の法律 カテゴリマスター
ごく普通に日常生活を送っていると 異性との出会いというのは とても少ないことが多いですね。
そこでSNSを使うことは悪いことではありません。
双方合意のもとであれば問題ありません。
(青少年に対する反倫理的な性交等の禁止)
第十八条の六 何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない。
ここでいう青少年とは18才未満を指す。
18才以上であればいいということです。
目的をはっきりと書いて それを読んで応じてくる女子ということですから。
  • 回答No.2

未成年者相手に性行為を持ち掛けていないなら、何ら問題がありません。
  • 回答No.1

お金払う場合は、援交になるから
売春になるので犯罪になるのかも
知れないけど、それ以外はモラル違反で
嫌な人はどんどんブロックされていくと
思います。

風俗嬢のツイッターは、売春斡旋行為にならないのかは少し疑問に思うところです。

あまり関わらない方が良いと思いますけどね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。