• ベストアンサー

株式売り時について。

遺族から受け継きました。 まったく株については知識がありません。 今後も運用していくつもりもありません。 大林組のものがあります。 売り時はいつが良いのでしょうか? ご教示いただきたく存じます。

• fukema
  • お礼率88% (1852/2089)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

私も素人の小遣いの投資ですが・・・ 今日の終値が1348円 一株配当が28円で配当利回りが2.02%(今日の値段で) 過去10年間を見ると、当初500円前後で2013年辺りから右肩上がりですね。 国内の建設もオリンピックで景気が良さそうなので・・・ 2020年3月末の配当を貰ってから5~6月ぐらいに・・・って感じでどうでしょうか。 相続なので、いくらで売っても良いと思いますので・・・ 少し様子見て気に入った値段で売ってしまうのも良いかも・・・

fukema
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 急ぎではないので様子みてみます。

その他の回答 (4)

• hekiyu2
回答No.5

売り時はいつが良いのでしょうか?   ↑ 一番高いときが理想ですが、これが難しい。 神様でも無理と言われるぐらいです。 俗に、買いは技術だが、売りは芸術と言われる ぐらいです。 ワタシの予想ですが、これからオリンピックに向けて 上昇していくと思います。 オリンピックの直前で売ったら、と思います。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#232976
noname#232976
回答No.4

一番高い時

回答No.3

相続で得たものだから株価0円で買ったと同じです。 倒産しても損にはなりません。 売ってそのお金をどうしようということもないのなら 持ってれば銀行に預けるより良い配当がもらえますから 持ってたら得じゃないですか? 運用していくつもりもない。 けっこうですよ。株価は見る必要もありません。 配当をもらうだけの目的で持っていて 建設業界が不況になり、業績が悪くなって無配になれば その時、売ってもいいじゃないですか。

fukema
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。

回答No.2

売り時は「売ろうと思ったとき」です 将来を予測できる人はいません、北朝鮮から核ミサイルが飛んでくるとか、企業の不祥事が公になるとか、はたまた合弁などで急成長するとか.....何が起こるかわからないのが未来です