株売り時:テンバガーを狙うための売り時指標とは?

このQ&Aのポイント
  • 株式投資者がテンバガーを狙う上で重要なのは、売り時の判断です。
  • 乖離率が20%を超えた時やボリンジャーバンドで+3に接した時に売るのが一般的ですが、これだけではテンバガーを達成するのは難しいです。
  • 高い指標まで持ちこたえる投資家は、どんな指標を参考にしているのでしょうか?素人でもわかりやすい計算方法や指標を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

株  売り時

株を再開して3年目 今年は、一月はまぁまぁ順調だったが、2月に入り コロナウイルス問題が発生してから、がぁーんと一発 やられ、50万円程落ち込んだ。いつか上がると持ちこたえたら 今は何とかプラス圏に戻した。 問題は、値上がりを続ける株の売り時。 テンバガーを狙って買っても、2倍までに怖くなり売ってしまう。 自分としては、乖離率が20%を超えれば売りかなと 思ったり、ボリンジャーバンドで+3に接すれば売りかと思うが これではテンバガーは絶対に達成できないように思う。 5倍とか8倍とかの高い指標まで持ちこたえる人は どんな指標を参考にしているのか? 素人でもわかりやすい、計算があれば是非とも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolce0000
回答No.3

テンバガーはいくつか達成しましたがただ何もしてないだけです、自分は「何もしないで待つだけ」の才能があり、逆に言うと何か能動的にする才能はないみたいですから。 90年代から持ってる某銘柄(数十倍)もその1つです。 大半の人はこの程度の会社だろうと思って今が売りと言っているんだろうけど、その枠に収まる会社じゃないといったように、見ている先が違うと思える場合にほっといてるだけです。 あとうちの場合ですが後々テンバガーになる(かつなるまで持ってる)銘柄は最初からそのつもりで買ってます。 何があろうが売らないというのとも違います。 将来性や方向性に違和感を覚えたら売るつもりですが、そうならなかったから結果的に数十年持っていたという感じです。 質問者さんはいかにも日本株好きな人の感じで、売り買いが好きなんじゃないですか? 短距離走型で、えー後何キロ走ればいいの、もううんざり、みたいに感じるんじゃないですか。 私は戦略建てでも持続力でも長期になるほど強いので、まわりが脱落すればするほど「自分の土俵になってきた」と思うタイプです。

pinegrow426
質問者

補足

金持ち喧嘩せず いつの世も金持ちは金持ちになるようですね

その他の回答 (2)

• cse_ri3
回答No.2

とりあえず、コロナ騒動が収まるまで、株は全て手放せ。 もし大恐慌にならずにコロナ騒動が収まれば、株価の下げ要因が無くなるので、株価が暴騰します。 「休むも相場」ですよ。

• habataki6
回答No.1

ハイリターンを求める人は、株価はみていません 倒産したとしても気にしていません、結果的に 現在の株価がいくらになっているのかさえ、気に していません。