解決済み

若いときに自分の人生を見つけれなかった人で年を取っ

  • 困ってます
  • 質問No.9418328
  • 閲覧数90
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (700/828)

若いときに自分の人生を見つけれなかった人で年を取って人生を有意義に生きられるようになった人に質問です。

何歳のときに何を悟って自分の人生が退屈でなくなりましたか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 19% (294/1533)

悟り、なんて
私に、とっては
数えられない数、あって、

それぞれが、積み重なって
今に、なっているの。


なので

どれ?

と、問われても
困ります。


特に、目新しくも
無いのですが、

強いて、送れば

日々、
0.1%の、改善を
自身に、架す。
(※注:改悪と、効果無しは、
   さっ引いて
   其の分、
   改善で、穴埋めする。)

ですね。


すると、3年で
1.001^(365.25 ×3)= 2.989788024209
詰まり
約三倍の、能力になる。

10年では
1.001^(365.25 ×10)= 38.500643929183
と、なり
約38.5倍

20年では
1.001^(365.25×20)= 1,482.29958296176
と、
能力が、
約1千5百倍を、超えて
増幅される。

30年では
1.001^(365.25 ×30)= 57,069.4884399877

幾ら
東大の、院卒でも、
いゃ、
ハーバードの、院卒でも、
況してや、
どんな最高学府、出身でも、

一般人の、能力差が
約6万倍、ある

何て事は、考え辛い。


しかも、
こう言う
方々に、限って、

差を、見越し、
安寧に、走り、
研鑽を、怠り、

ただの、通過点、
ただの、的に、
なってくれる。


追い越すなんて、
新幹線で、野辺の草を
眺めるが、如しの
たわいなさ。

数多、在り過ぎて、
ありふれ過ぎて、
過ぎ去る、速度差が
有り過ぎて、

一々、認知するのも
難しい、程に
造作も、ない。


此の様に、研鑽は
スタートダッシュを、凌駕する。


人は、まなぶ「覚」を
辞めては、いけない。


ただ、此、
既に、様々に
やっててから、気付いたので、

ご質問の、「自身を変えた悟り」
には、適合しないのですがね、

ので、其の点は
お許しください。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 84% (700/828)

有難う御座いました

成長が無くなったと思ったら転職ですね
投稿日時 - 2018-01-14 21:12:59

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 14% (385/2605)

 16年前に胃がんを手術して
 其の後病気ばかりの人生になり
 それまでは医者知らずだった私が
 人の身体は生身のものであり
 身体に気をつけなくてはならないと思い始め
 健康に気を付けるようになりました。
 それまでは精神が強ければ
 病気なんて飛んでいくと思ってました。
 
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 84% (700/828)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-14 21:13:22
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (344/3074)

50代で”進行性ガンを自覚(医師から宣告され)出来る事・やり残した事にきずく。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 84% (700/828)

有難う御座いました

できることとやり残したことが聞きたかった
投稿日時 - 2018-01-14 21:10:18
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (1409/7887)

退屈で投げやりな人生ではないのですが、転職する中で合わない職場や嫌々ながらも務めた部分があります。

出産2回に転職数回転居10回以上、この変化の中で悟ったのは「家族との時間は今しかない」と「嫌いな仕事はやらない」「やる時は仕事を好きでやる」という事です。

終活に向けて人生をシンプルにしたいので恨みや嫌いな気持ちや悩みを引きずりたくありません。

子供が巣立ちマイホームも3回変えてローンも返済すると身軽になります。

仕事が嫌だった場合は全て人間関係だったので、もう嫌な関係ならさっさとやめるか嫌いな人にアプローチして近づくか行動したいです。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 84% (700/828)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-14 21:11:32
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

とにかく仕事(定職)をしていれば人生に退屈することはないが
寄生虫には何を言っても無駄だとも思える
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 84% (700/828)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-14 21:13:52
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (2261/16289)

アンケート カテゴリマスター
学生のときに阪神大震災で被災

これ以上の怖いもんは無くなった
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 84% (700/828)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-14 21:10:29