• ベストアンサー

こんなもの、無くても良いと思うものは?

昨夜、風呂に入って思いました。 「タオルに、刺繍はいらない」と。 「綺麗な刺繍が入った、上等なタオルが100円」の言葉に釣られて買ったタオル。 早速使ったら、その刺繍が肌に触ると痛い。 「こんなのいらないわい。」と、思ったことありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.13

せんべいやクッキー、チョコレートなどのお菓子で個別梱包されているものが多いですよね? せんべい1枚ずつが梱包されていて、更にそれを何枚かまとめたものを梱包している… 個別梱包なんていらない。 最近は「訳あり品」として個別梱包されずに大きい袋に雑に詰め込まれたものが割安で売られていることがあるのでそういうモノを好んで買ってます。 製造工場の近くに住んでいると割れ煎なんかが一斗缶で格安販売していたりしますからね。 近隣にしかお知らせは来ません! 他には、分別ゴミに関するもの。 小セミの分別って細かく指定されているでしょ? だったら、メーカー側がもう少し考えて欲しい。 一般家庭の人が「これはどっちだろう?」と迷うような容器はやめてそのままひとまとめで捨てられるようにして欲しい。 もしくは、メーカー側が回収システムを構築して自治体の負担を減らすようにするとかね。 特にペットボトルなんかはプリンターのインクカートリッジ回収のようなものを設置してくれると末端消費者としては手間が減って嬉しいかも。

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お菓子の個別梱包は、そう思いますね。 同じものを高く売る為だけに、一個ずつ包装してるのかと。 「明治のアーモンドチョコ」は、その点よく理解してると思います。 ゴミの分別は、最終的に同じところに放り込んで燃やしてるではと、よく思います。 無駄が多く、逆に工夫が足りないと思うことも多いですね。

その他の回答 (25)

noname#232800
noname#232800
回答No.16

あったた事の無い福引券。

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外れ続けると、そう思いますね。 妻も、宝くじを「当たったらPCを買ってあげる」といって、10年以上買い続けていますが、何も買ってくれてません。 「いつまで買うの?」と思いますね。 本当に誰かに当たってるのでしょうかね。

noname#231734
noname#231734
回答No.15

こんにちは(*^_^*) 文庫本の最後に載っている 解説です。 いつも読みません。

5mm2
質問者

お礼

今晩は。 解説はいらないですか。 作者の作品だけで良いということでしょうか。 僕は本屋で、知らない作家の本を漁ることもよくあるので、その時はかなり参考にします。 全部読むということは無いですが。 ありがとうございました。

noname#229744
noname#229744
回答No.14

お年玉制度。 税金。 クソ政治家。 日本。

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ika012cheeseさん、心が少し荒んでますね。 それでは、話が伝わりません。

回答No.12

本の帯。腰巻。 装丁家の仕事の邪魔をしている。店頭にある一冊くらいはいいけど 買う人には邪魔。 唯一役にたつと思うのは あ、この本買ったまま読んでないと気付くことでしょうか。 魅力的なタイトルの本が、帯を解かれずに、書棚に佇んでいる姿を 見るにつけ 「あなた、私をどうするつもり?」 と問いかけられているようでつらいのです。 「待て。一度に相手はできない。順番だ。」 そういいながら「シリーズ13万部突破のロングセラー」 と書かれた別の本の腰巻が気になってしまいます。 帯は邪魔です。

5mm2
質問者

お礼

今晩は。 邪魔な部分もあるし、気を惹かれるところもあるんですね。 本当に、読書好きの人には、邪魔になるのでしょうか。 売るときのことを考えてる人は、大事にしますね。 LPの帯も、僕はすぐ破ってしまいますが、中古レコード屋さんに、帯付きで高い値段がついてると、「しまった」と思うことが良くあります。 CDでは、思いませんね。 ありがとうございました。

回答No.11

煙草、お局様は不要。 物置同然のリサイクルショップ。 高速料金くらいですね。

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タバコは、僕も吸わないし、隣で座れるのも嫌ですが、税金を沢山払ってくれてるので、微妙ですね。 お局様ねえ? リサイクルショップ並みのぼくの物置同然の部屋も。 外国は、高速料金タダのところは多いですね。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんばんは^^ 市役所から送られてくる掛かった医療費のお知らせ。 「これだけ掛かったのですよ!医療費を節約してね!」 という意味だそうです。 でも、歯医者さんは「半年ごとに検診をうけましょうね!」とハガキを送ってきます。予防は大切だと思うのです。

5mm2
質問者

お礼

今晩は。 医療費のお知らせは、「病院からこれだけ請求が来ていますが、本当にこれだけ治療しましたか。チェックしてください。」という意味と思ってました。 メアリーさんお方が正しいようですね。 ただ、医療費を抑える方策は、もっといい方法がありそうな気がしますね。 そうですね、歯医者に限らず、予防と定期検診は必要ですね。 妻も早期発見で、命拾いをしました。 旦那さんに、優しく胸をもんでもらうと、良い健診にもなりますよ。

回答No.9

我が家は物干しざおは要りません  毛布もいりません  その他はNO.7の方と全部同じです。    

5mm2
質問者

お礼

今晩は。 purimuro-zuさんも、裸族ですか。 着る物だけ、洗濯乾燥機で洗って乾燥ですか。 毛布の代わりに、羽毛布団ですかね。 秘密の花園ですね。

回答No.8

スマホやケータイのワンセグは要らないと思います。

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワンセグってなんでした。 勿論、僕も使っていません。

• 56syukumou
回答No.7

◆風呂の蓋。うちは最後に入る人が浴槽を洗って出るので、必要ありません。 納戸にしまいました。 ◆トイレ蓋のカバー。トイレットペーパーケースのカバー。 ◆炊飯ジャー。パックご飯をレンジでチンするので、いりません。そのほうがいつも炊き立てで、余ることもありません。 ◆本棚。10冊くらいたまると、すぐブックオフに持って行くので必要ありません。 ◆着物。全然着ないので、処分しました。 他にも、まだまだありますが、今日はこの辺で:::

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ◆風呂の蓋。  我が家は、僕が最後に入って掃除するので、それまで冷めないように必要です。 ◆トイレ蓋のカバー。トイレットペーパーケースのカバー。  我家も有りません、不要です。 ◆炊飯ジャー。  家族がいるのに、パックご飯ですか。それなら不要でしょうが。 ◆本棚。  断捨離ですね。良いと思います。 ◆着物。  まさか裸族ではないでしょうね。不要なものは売れば良いですね。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 掛かり付け医及び掛かり付け薬局制度。 さぁて、私が生きている間に登録できるだろうか? 現在、住む地域には?医療機関も薬局も有りません。 地域の老人の話では?子供の頃より、つまり WW2 以前から無い その方のご先祖様の話では? WW1 以前は元より…そもそも存在 すらしていない有ったものが無くなったのでは、無くて元から無 いそうです。 さらに市役所に聞いた話では、今後医療機関を作る予定も医師を 誘致する事も無いとの事です。制度自体止めたら?

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無医村みたいなとこですね。 市役所が有るのだったら、そんなに過疎地域ではないみたいですが、どういうことでしょうね。 機能しない法も無意味ですが、「今後医療機関を作る予定も医師を誘致する事も無い」というのは大きな問題ですね。