OS再インストール時の筆まめライセンス解除方法とスムーズな再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • 昨年末にダウンロードした筆まめ28のライセンス解除方法が不明です。壊れたパソコンを再インストールする際にライセンスをどのように解除すれば良いのか教えてください。
  • OS再インストール時に筆まめ28のライセンスをどのように解除すれば良いのかわかりません。再インストールをスムーズに行うための方法を教えてください。
  • 筆まめ28のダウンロード版を使用していますが、パソコンが壊れ再インストールが必要です。しかし、ライセンスの解除方法が分かりません。再インストールを円滑に進めるための手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

OS再インストールする際のライセンスは?

昨年末に筆まめ28をダウンロードで入手しましたが、昨日そのパソコンが壊れOSの再インストールをすることになりました。 筆まめのライセンスの解除等の方法が不明です。 どのようにしたらスムーズに再インストールが可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

ご参考 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7341.html >昨日そのパソコンが壊れOSの再インストールをすることになりました。 壊れる前と同じバージョンのWindowsを再インストールし、Windowsのランセンスキーも壊れる前と同じキーを使用した場合、新しく修理したパソコンは「壊れる前のパソコンと同じパソコン」として認識される筈なので、ライセンス解除せずとも、そのまま筆まめ28を再インストールし、再認証(再アクティベート)できる筈です。 ライセンス解除は「このライセンスキーは、他のパソコンで使用済み」と言われた時だけ実行すれば良いと思います。