• ベストアンサー

尹 炳世は、今回の自国の大統領の発言を

どうか考えてるのですか? 日韓合意がなかったと?慰安婦問題は解決できていないと? 政治家ならば答えるべきです、行政官ではないのですよ。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Broner
回答No.1

マスゴミが、米国の言いなりなので、解りにくいのです。 わたしの推測ですが。  朴大統領と、その外務大臣尹 炳世氏は、任期の終わりごろ、韓国が、経済破綻すると、認識しました。 それで、韓国には、日本の資金援助と、産業技術支援が必要と、思い知りました。 で、仕方なしに、不可逆的な慰安婦の日韓合意をしました。 そして、日本の援助を得ようとしたのです、道半ばですが。 文大統領は、それでは、韓国は卑屈になると、強弁策をとりました。  文大統領になって、2017年8月1日に、韓国は、徳政令をだし、政府は財政破綻しました。  文大統領は、日本の資金援助と、産業技術支援を待つだけでは、IMF管理に落ち込むと思い、日本を慰安婦で攻め、日本の資金援助と、産業技術支援を得ようと企み、今に至っています。 回答は、文大統領の政策が成功するか、邪魔にならないように、様子見している。