• 締切済み

南極へ行ってみたい!

生まれてこの方、海外へ出国したことはありません。ですが、一度は行ってみたいと思う場所がありまして、、、それが南極なのです。 以下の様な制約があるのですが、行くことって出来ますでしょうか? ・予算は頑張って200万円以内 ・お一人様参加が可能であること ・日本出国から帰国まで長くて9日間(一応社会人なので、、、) ・英語は喋れない(海外へ行けない元凶。平均点130点前後のセンター試験で60点しか取れませんでした、、、入試科目に英語の無い大学へ進学、語学も中国語選択。) 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

南極は1月がベストシズンです。 南極はクルズ飛行機乗り継ついでクルズ船になります。 日本人通訳クルズは10~11間。 http://www.cruiselife.co.jp/antarctic http://www.cruiselife.co.jp/antarctic/beginner 日本からチリまで飛行機代が掛る。 http://www.cruiselife.co.jp/cruise/detail_565.html

takepan_toki
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 南半球ですから、1月が夏真っ盛りなんですね。 ご回答内容参考にさせていただきます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1
takepan_toki
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 土日含めて9日以内というのは厳しいようですね。 定年後の楽しみに取っておくしかないですかねぇ、体力的に厳しそうですが。

関連するQ&A

  • 語学について

    語学について 4月から大学に進学します。 外国語の履修で迷ってます。 フランス語と中国語、 どちらが簡単ですか? どちらも私の就職したい分野では有効なんです。 私は語学系は 不得意です。 小学生のころの 国際理解の授業から ずっと苦手意識を持ってます。 英語以外の科目の偏差値は、 文系科目で60以上。 理系科目で55以上。 ですが、 英語は37です。 センターでは 3割しかとれませんでした← ですので、 語学系の能力が 著しく低いのです。 ですから なるべく簡単な方にトライしたいです。 ちなみに 私は漢文、古典は得意です。 だからといって 中国語にプラスにはならないと思いますが。 フランス語は 未知の世界です。 回答お待ちしてます。

  • 航空券

    格安航空券などを検索していると、「○日間FIX」という表示がありますが、 この意味についていくつか分からないことがあるので 教えてください。 分かりやすいように(?)具体例を挙げて質問いたしますのでよろしくお願いします。 ☆ニュージーランドに4週間語学研修に行く場合・・・。 語学研修の場合、学校が始まる前日(日曜日)に現地に到着します。 NZを発つのは、それから4週間目の土曜日です。 この場合、NZに滞在するのはジャスト28日なんですが、 28日間FIXの航空券で大丈夫なんでしょうか? 言い換えますと・・・ 「28日間FIX」とは旅先の滞在日数を表すのか、 それとも日本出国日から帰国日までを含む日数を表すのか(例えば上記の例の場合、出国日は金曜日で帰国日は日曜になるので全部で30日かかる・・・)、 どっちの意味なんでしょうか? あと、シンガポール航空の経由便で行こうと思っているのですが、 ストップオーバーで二日間シンガポールにも滞在したいと考えています。 ストップオーバーは「FIX」に含まれるのでしょうか? 例えば、NZから帰国する途中にシンガポールに二日滞在するとすれば 出国から帰国まで合計で32日間の旅程になるのですが・・・。 説明が下手で分かりづらいかと思いますが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私は、高校一年の女子です!

    私は、高校一年の女子です! 私の学校は、一年時では政経が必修です。私は、二年・三年に学年が上がるとある科目選択では、理系に進むつもりなので、実質大学入試には関係が無いのですが、できなすぎて困っています! せめて、平均点が取れると全く問題が無いのですが、進学校だけあり平均点がかなり高く、政経だけいつも、平均点に届かず、それどころかやっと半分いったって感じです。 どうやって勉強すればいいのでしょうか? または、どうしたら覚えられるのでしょうか?

  • 私大文系センター利用

    私大文系センター利用(三科目)入試について聞きたいのですが、英国はみんな同じなんで良いのですが、選択科目はそれぞれ平均点違いますよね? そして、センター利用は合格ライン86%とかありますよね。 平均点が低い選択科目より高い選択科目の方が86%採りやすいと思うのですが、この辺は調整されているのでしょうか?それとも、平均点は違っても86%は86%って事でいいんですか? また、平均点が高い選択科目は86%より高く得点しなければ86%と同じにならないとかあるのでしょうか?

  • 日本人の日本の大学院入試試験の必須受験科目について

     日本語を勉強中の中国人です。日本人の日本の大学院入試試験の必須受験科目についてお聞きしたいと思います。専攻によって受験科目も違うと思いますが、各専攻の必須受験科目というようなものはございますか。  中国の場合は、政治と英語が必須科目です。この二つの科目の最低点数(100点のなかの約60点)を取らないと、たとえ専攻科目の点数がどんなに高くても、大学院に採用される資格がありません。これはおかしいと思います。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

  • 甲南大学EBA総合コース

    初めまして。 私は今海外に留学中の高1ですが大学は日本に行こうと思っています。 そこで経済と英語を両方勉強する甲南大学のEBA総合コースと言うところに入りたいのですが、帰国子女枠が無くどの教科が入試にでるのか分かりません。 なので知っている人がいれば是非教えて下さい。 後、入試を経験した人に質問したいのですがどの科目を一番勉強すれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 米国留学MBAについて(浪人生)

    こんにちは。 本年度浪人してしまい、現在19歳です。しかし、今年受けた学校3校に全て落ちてしまいそうであり(滑り止めにも落ちてしまい)、留学を考えております。元々、MBAを取得したいと考え、それなりの難関校を狙っていたのですが、苦手科目(現代文・古文)が消化できずに合格の兆しがあまり見えません。 大学入試がほぼ終焉にさしかかった今、今後どうするかを私の中でよく考えてみたのですが、元々大学在学中もしくは卒業後に留学を希望していたため、日本の大学ではなく、アメリカの大学への進学を考えております。 幸い、両親・親戚共に留学経験者が多く、理解も深いために留学するのも良いと言われ、私も再度浪人(二浪)して、大学へ行くよりも海外へ行って元々勉強したかったことを勉強したほうがよいと考えました。 そして、質問したいことが数点ありますので差し支えなければご回答の程をお願いしたく存じます。 1)語学学校について スコアなどについて調べたのですが、平均でどの程度のスコアを保持していないといけないものなのでしょうか。また、そのスコアに達するまでの時間等をご教示願います。 そして、語学学校へ進んだ場合、日本人はどの程度そこで過ごすのでしょうか。カリキュラムによって違うと思いますが、目安でかまわないので教えていただきたいです。 2)大学への進学 語学学校を経て、大学進学の際はどのような試験を受けるのでしょうか。 進学希望は、未だ具体的には考えていないのですが、アメリカでは大学から同大学院への進学が一般的なのでしょうか。 以上2つについて是非ご回答の程よろしくお願い申し上げます。

  • 東京外国語大学への編入について

    現在専門学生です。これまでいろいろ悩んだ結果、大学に編入進学することにしました。幾つか編入試験を受けようと思っていますが、第一志望は東京外国語大学です。 帰国子女で英語が得意なので、無難に英語科のを受けようと思ってますが、東京外大ともなればその語学レベルはかなりのもので、しかも3年次編入なので、恐らく普通の入試のレベルよりも上がっていると思います。 ちなみに東京外大では必修となっている第二外国語は中国語で行こうと思ってます。 ここで質問なのですが、東京外大の英語科学生は、3年次に入るとどのくらいの英語のレベルを持っているのでしょうか。 一応私は英検1級とTOEIC900取得していますが、東京外大の試験傾向が分からず、また倍率10倍の中に帰国子女や留学経験者も複数いるとのことですので、心配です。英語科編入試験を挑戦しても大丈夫そうでしょうか。 また、中国語のレベルも分かれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 長期海外滞在時のクレジットカード保険について

    こんにちは、海外駐在派遣をしているものです。 先日、盗難に遭ってしまい貴重品を盗まれました。 海外旅行本には、クレジットカード付与のものしか持っておらず、 保険会社に問い合わせたところ、出発から90日間を過ぎているので、適用外と言われてしまいました。 確かに、クレジットカード付与の海外旅行保険は90日間のものが多いように思います。 そこで、ふと疑問が起こったのが、この90日間の定義です。 そこで質問です。 (1)90日間とは90日以内に日本の出国と帰国をして初めて、保険の対象となるのか。 (2)私のように1年以上の長期滞在でも、最初の90日間は保険の対象だったのか。 (2)の場合さらに、 (3)滞在中、一時帰国した場合、次に再出国した場合、改めて保険対象の90日間は発生するのか? わかりづらい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 天津に行く方法について

    天津に行く方法について 以下に付きまして質問をさせて頂きます。 千葉在住の者ですが、5月の13に出国~15日帰国,又は、5月の27日出国~29日帰国の予定で、天津に海外出張に行く事となりました。 天津のピックアップしやすい場所にて、関係先の方が迎えに来てくれる予定なのですが、それまでの工程は1人で動き、旅券なども自分で手配をする予定です。 もともと海外旅行慣れをしておらず、また、1人で海外に行くのも初めてです。英語は苦手で中国語も判らないのですが、この時期、どこの航空会社を利用して、どういうルートで行くのが一番行きやすくかつ安価か(※行きやすい方を重視しております)、どなたかご指南を頂ければ大変助かります。