• ベストアンサー

高速内で泊まれる宿

高速内で泊まれる宿というと、佐野SA内の旅籠屋や、寒河江SA前に並ぶホテルが有名ですが、他にもあるのでしょうか? 東名中央東北道あたりを特にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

高速道路内にあるホテルは、 東名高速上り 足柄SA 名神高速下り 多賀SA 山陽自動車道上り 宮島SA 豊北自動車道 佐野SA(上り下り行き来ができます。) 関門橋下り 壇ノ浦PA くらいですね。 あまり多くはありません。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 平日跨ぎ、SAでUターンをした場合の高速料金は?

    GWに埼玉から青森まで車で行く計画を立てています。 5/5(休日)に出発し、川口JCTから東北道⇒山形道に入り、 寒河江SAに車を止めたまま高速を降りずに、人間だけ一般道に出て周辺のホテルに宿泊しようとしています。 そして次の日(5/6 平日)朝に、 寒河江SAに止めておいた車に乗り込み、 Uターンして山形道⇒東北道に復帰し、青森東ICを目指します。 この場合の高速料金はどうなるんでしょうか? 5/5の寒河江SAまでは2250円でしたが、あといくらかかるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 お願いします。

  • 高速で名古屋から宇都宮へ

    8月に旅行で名古屋から宇都宮へ車で移動します。 高速道路サイトなどで調べると、東名→首都高→東北道で行くのが一般的のようです。 しかし、地図を見ると中央道→長野自動車道→上信越自動車道→北関東自動車道→太田桐生→一般道?→佐野藤岡→東北道というルートもよさそうに見えるのですが、いかがなものでしょうか? 首都高は混むし運転難しいようなので、できれば避けたいと考えているのですが。よろしくお願いします。

  • 圏央道はどこまで開通してますか?

    最近、圏央道の一部が開通したと聞きました。どの部分が開通したんでしょう?栃木から名古屋に行きたいのですが、昔、東北道→首都高→東名高速で行くと首都高で渋滞しました。それを回避するために東北道→北関東道→中央道→有料道路(山梨)→東名高速を使いました。今、圏央道がどこまで開通してるのか分からないですが、東北道→圏央道→中央道あるいは東北道→圏央道→東名高速は可能でしょうか?

  • ルート検索で使用する高速を選択したい

    こんにちは。ルート検索の機能を探しています。 具体的に使用したい機能ですが、 「名古屋から東京へ行こうとルートを探します。 東名高速を使ったルートが出てくるんですが、中央道は出てこないんですね。」どっちがいいかなと比べたいのに。 で、中央道ルートを検索するには経過地点とかで設定しないといけないんですけど、住所なんですよ。 「高速道路とかSAで選べない」からすごくめんどくさいし、失敗すると高速を降りたり、無理やり大回りして東名に戻されたり。。。 「マップファン、goo、ナビタイム」など使ってみたのですが同じで、今は「高速までのルート」と「高速のルート(NEXCO)」と「降りてから目的地までのルート」を調べるという3度手間をかけています。 どなたか、これを一手までできるサイトを知りませんか?お願いします。

  • 東名高速道路と接続する高速道路

    東名高速道路と接続する高速道路て新東名連絡道以外だと中央道と東名阪道(今は名古屋二環?)、伊勢湾岸道、圏央道の3つでしょうか? 圏央道から伊勢湾岸道まで長距離JCTが全くないような道路て他に例が無いですよね?

  • 高速道路の名称

    以前から疑問に思っていたことを質問させてください。 東名や名神は高速道路という名前がついていますが、中央道や常磐道などの地方の高速道路は「中央高速道路」などと呼ばないのはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東名高速から東北自動車道へ行くには

    妹が来週末栃木まで行きます。 東名の厚木インターから東名高速に乗って用賀あたりから環八を通って練馬インターから東京外環自動車道の川口ジャンクションから東北自動車道へ行けそうなのですが、どうでしょうか?(あくまで地図で見た限りですが) 首都高は複雑なので通りたくないと行っています。できるだけ分かりやすい(運転しやすい)道で厚木あたりから東北自動車道に行く方法をアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 東名高速 横浜から名古屋方面

    東名高速道路を使って名古屋方面に友人に会いに行こうかと思っています。 区間は横浜から名古屋の辺りです。詳しいICを聞いていないのですが だいたい名古屋付近のようです。 車の運転は毎日通勤で往復50kmくらいしていて、年に、一・二度の帰省 の時に東北道に入ってから仙台辺りまで運転することがあります。 首都高の運転は怖くて全然ダメです。 ただただまっすぐ進む東北道ならOKなのですが、山坂が多い道や 極端に狭い道路も苦手です。 こんな私でも東名高速で300km近く運転することは可能だと思いますか? 出発は7月中の土曜日の早朝、帰宅はその日の夜を考えています。 渋滞にはまる可能性も高いのでしょうか? 東名高速道路は山や坂などの曲がりくねった道やトンネルなどは多い ですか?色んなサイトを見たのですが、実際の写真などもなくどんな 感じがイメージが沸かなくて...。 東北道程度なら....と思っているのですが詳しい方、アドバイス頂け ますでしょうか?

  • 東名・名神高速 SA・PAについて

    東名高速・名神高速の滋賀県~愛知県内のSAやPAで一般道から SA・PA内に入れるところはどこなのでしょうか。上下線同じ SA・PAの方が良いのですが。新名神の土山SAも考えたのですが 深夜1時ぐらいに旅行の合流をしようとすると交通機関があまりなく 近くの駅を検索すると草津線の油日駅が近いみたいですがそれでも 徒歩で2時間はかかるみたいです。他のSAやPAの情報を ご存知の方お教え頂ければと思います。 また、東名高速の港北PAで一般道から出入りができると聞きましたが 今も出入りができるのでしょうか。出入りができない時間ってあるので しょうか。

  • 2月後半or3月上旬に日帰りドライブ一人旅!

    初めまして、一人旅好きな20代女性・東京在住です。 そして最近、車を購入しました!車といっても軽なので、馬力が少ないのですが・・・。 そこで、せっかくなので平日にお休みを貰ってどこかにドライブにでも行ってこようと思っています。 2時間圏内くらいの場所を希望しているのですが、まだ春前なので、 高速道路が凍っていたり雪が降っていたりというのがあると思います。 一応、東北道にでも行こうかなぁと思っています。 宇都宮で餃子・佐野でラーメンでも食べて来ようかなぁという軽い気持ちです・・・。 東名や中央にも興味が有ります。 しかし、やはり雪などが気になります。なにせビギナーなので・・・。 もうすこし暖かくなっていたら奥多摩などに行きたいのですが。 そこで、東北・中央・東名ではどのくらいまで行くと路面が厳しくなるのでしょうか。 またその季節に温泉や名物・美味しいものが食べられるようなお勧めな場所はありますか? とても曖昧な感じで申し訳ないですが、皆様のご助力をお貸し下さいませ。