• 締切済み

結婚適齢期をちょっと過ぎた女性に質問です

※長文になります、 俺バツイチ独身 彼女未婚30歳(統合失調症) 3年前に両想いになるも、俺が九州に転勤の為、友達に戻りました。(彼女が遠距離無理な為) この3年間、長期休暇の時は必ず彼女に会いに行き、友達として遊んでましたが…休暇が終わると『やっぱり遠距離無理』と彼女。その都度『俺が九州に行ってる間は友達だろ?』 この繰り返し。 ところが、半年前から雲行きが怪しくなり、元彼から猛アピール受けて揺れてると。(結果、断ったみたい) 俺は友達として接してたんで、彼女も俺を恋愛の対象外としてた(ハズ)。 が、そんな俺にも『俺君には遠距離は無理とキチンと断ったハズ』とブチ切れ。 1ヶ月程、音信不通に(泣) ま…いつもの事なんで再び仲直り。 でも…1ヶ月程前にバイト先(スナック)の客(統合失調症)と意気投合。客から猛烈なアピールを受けたが断る。 で年末…。彼女曰わく『家族や友達が良い人と認めた人と付き合いたい』と。 俺と店のボーイさんは『例え反対されても本人の気持ちが大事』とアドバイス。 ※ママさんから聞いた話では…ここ半年、友達と『婚活』を始めたらしい。 友達は彼氏できたが彼女はダメだったとか。俺には婚活の事は一言も話してない。 そして年明け…lineで『彼氏出来ました。ゴメンなさい』と。 相手は一度断った統合失調症の客。 長くなりましたが… 本題です。 年末の30日までは婚活の話をしてたし、年明けも彼氏が出来た雰囲気はないとママさん。 また、年末にボーイさんが『俺君て、本当に彼女が大好きなんだね』と言うと『だと良いんですケド』とこぼしてたと言ってました。 適齢期ちょい過ぎ、焦りも感じてたらしいですが…彼女の本当の気持ちが知りたいんです。 ※因みに、俺が戻れるように人事に希望だすと言うと『希望ださないで良い。俺の気持ちに応えられない』と言われます。

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

彼女の気持ちは”遠くの彼氏様より”近くの”客(スナックで知り合う)に”心・気持ちが、いったかどうかでしょう”投稿者が直接彼女に”聞かれたら良い事でしょう。 恋愛事は、当人様”同志以外では、推測”しようがないでしょうに。・・・

関連するQ&A

  • 結婚できないかも

    結婚できないかも もう32歳、焦っていないといえば嘘になりますが、さすがに結婚できなんじゃないかなと 思ってきた。 32歳の昭和の冴えないメガネのチビリーマンです。 生まれてから彼女がいません。 30歳を過ぎて20回位婚活パーティに参加しましたが成果なしです。 3分のトークでアピールするのは私には向きませんでした。 結婚相談書も同様だと思っています。 婚活をすればなんとかなるだろう。 と思っていましたが甘かったようです。 お金で相手を探すのは無理があるように思います。 一番いいのは友達や職場の人とイベント等に行って自然に出会えることだと思っています。 しかし、友達は全員結婚しているし、職場の人とはうまくいっていないし。 残りはモンベルなどのイベントに参加することだと思っています。 婚活じゃなくイベントを通してまずは友達から作れればいいかなと。 私のような境遇で結婚できた、または彼女ができた、という方、体験談をお聞かせください。

  • 彼氏持ちの女性を好きに…

    はじめまして。 20代の学生です。 今、私には好きな女性がいます。 しかし、彼女には付き合っている彼氏がいるそうです。 現在付き合って5年目らしいです。 ただ、彼氏とは遠距離恋愛中で大学の長期休暇の時ぐらいにしか会えなみたいです。 僕は彼女の事が好きで、食事とか遊びに誘っているのですが… メールを送っても返事が返って来ません。 また彼女にそれとなく好きだとアピールをしているのですが、「自分、頭大丈夫なの?」とか「私の事は女友達として見た方がいいよ」などと言われて相手にしてもらえません。 彼女の事が本気で好きです。 メールが返ってこなくて悲しいし、たまに大学や店で見かけると気になって気になってしょうがないです。 5年続いてるとは言え、彼女は遠距離恋愛中なので、僕にも少しは可能性があると思ってしまいます。 メールが返って来ないのは僕を異性として見てないからなのでしょうか? 僕が彼女と付き合う可能性はあるでしょうか? 今、僕にできることは何かあるでしょうか? 何かアドバイス等がございましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 結婚適齢期の女性に質問です。

    結婚するならどっち? a:超イケメンのホスト、しかし収入も超不安定 b:超イケメンではないがそこそこの容姿の医者、月収270万程度、しかし1度離婚歴あり!

  • 女性の結婚適齢期

    昔は十代後半で結婚する人が多かったです ちょっと前はそれが二十代中ぐらいになって 今は20代後半もしくは30代前半になってしまってます。 30代女性に結婚が遅いとか言うと30代女性達は居直っていまして周りがそうだから時代がどうこうとか、自分も決して遅くないとか半ば逆切れ状態で反論してきます。 逆に聞くがじゃ恋愛はどうなんでしょうか? 女性が一番、綺麗な時期はやはり20代前半~半ばだと思います。 外見は服装とかで体の線が壊れても誤魔化せますが彼氏の前で全裸になると体は正直です。 結婚も一番綺麗な時期に生涯ともにするかどうかまでは別としまして、そんな感じの人と一緒にる時期は体のラインもピークを超過ぎた30代に行うより早い時期に結婚&出産をし一段落してから30代で職場復帰もしくは新たに何かをはじめる。家庭と職場の両立こそが30代の大人の女性の魅力だと思いませんか? 私の姉は現在29才です。 仕事ばかりしていまして会社では部下も多く居る管理職までさせてもらっていますが 私生活がさっぱりです。 休みの日は昼前ぐらいに起きて来て用事の無い日は一日中、ボーっとしている感じです。 携帯がなると豹変し社会人としては良いかも知れませんが女としては、 いい歳をして馬鹿みたいです。 そんな姉がまだ見れるうちに結婚に目覚めさせる何か良い方法が例えば体験談などありましたら少数意見大歓迎ですので教えてください。 回答数は多く望みませんので参考になる回答をお願いします。 (あくまでも私の姉の話ですので世間一般には30才でも40才でも独身の美しい女性がたくさんおられます。) 宜しくお願い致します。

  • 女性の結婚適齢期

    皆さんの考える女性の『結婚適齢期』についてお伺いしたいと思います。 ※この質問は、あくまでも『結婚がしたい、家族を持ちたい』と考えている方の場合とします。 18才以下の場合ですと、学業なども影響するでしょうし、社会経験も無い状態だと思います。 短大、大学などの学生という事も考えますと、やはり早くて24才くらいでしょうか? また、子孫繁栄の概念から子供を出産し、幼児期には子育てをしっかり行うという事を考えると、遅くても36才くらいまででしょうか? そうすると、、、、 24才~36才 という事になりますでしょうか? というのも、5年くらい前にある女性を未婚の男性(農家の長男)に紹介しようかと考えていましたが、親の反対もあり機を逃してしまいました。女性は私の従妹で周りにいる従妹は全て結婚し、その子だけがまだだったのです。本来なら、叔父叔母が世話をやいて見合いでもなんでも考えてやればよいと思いのですが、自分の娘は既に嫁いでしまっているからなのか、姪に対しては無関心です。彼女ももう40才を超えてしまい、今から改めて紹介するのも先方に気の毒な気がしているためです。 それで、今後同じようなケースがある場合に、どのような年齢が適齢期なのか踏まえておきたいと思い質問いたしました。

  • 結婚適齢期、でも結婚できない女性

    女です。 いわゆる喪女なので結婚適齢期でも結婚できる気がしません。 そんな悩みを抱えてる女性いませんか? このままだと三十路過ぎて最悪40過ぎても独身だと思います。 でも自然と受け入れて諦めてる自分もいるんです。 だっていくら私が喪女だからって ・フリーター、派遣、契約社員 ・モテないデブ、ハゲ、チビ、 ・マザコン、自己中心的、気持ち悪い こんな感じの男性しか選べないなら独身女でいる方がマシだからです。これでも友人から男性を紹介してもらったり、相談所に行ったこともあるのですが、イケメンは可愛い子ばかり狙って話してるし、経済力のあるタイプの人は喪女なんて選んでくれません。 同じ悩みを抱えてる女性はいませんか?

  • 距離を置くことにしましたが

    精神病(統合失調症)の男友達が居ます。私は結婚願望があったので、仕事もしていない彼の事はそういう対象としてまったく見ていませんでした。 ある時、彼から「無理とはわかっているけど、好きです」と伝えられました。 婚活していてもかまわないから付き合って欲しいとも言われました。 最初はまったくそういう対象として見ていなかったので、遠まわしに断りましたが、その後も友達関係が続き、私も好きになっていきました。でもやっぱり付き合えない・・で、微妙な関係が続いていきました。 彼とは精神疾患以外にも、価値観が合わない所があり、複数の女友達と連絡を取っていたり、2人で遊んだりします。 私が嫉妬するのを知っていて、他の女性の話を平気でしたりするので辛かったのと、このままでは2人の為にもいけないと思い、距離を置く事にしました。 これまでも何度か距離を置こうとしましたが、猛反対されて、置けずにきました。 今回は私の行動や言動などで好きという気持ちが薄れてしまったようで、 すんなりと距離を置く事になりました。 今まで、ほぼ毎日の様にメールをしていて、私の辛いときにも結構支えになってもらっていた所もあったので、連絡を取っていない今は辛いです。 1週間程経ちましたが、考えてしまって辛くてしんどいです。 もう少し時間を置けば気持ちが落ち着くのでしょうか。。

  • 友達の結婚観(結婚=勝ち組)が不快でなりません。

    はじめまして、結婚観が極端な女友達との付き合いに関して相談です。 普段よく遊ぶ女友達(5年の付き合い)なのですが、1年前に私に初彼氏が出来て以来、結婚や恋愛に関しての話題が多くなり、度々その考えを私に押し付けてくるので非常にうっとうしいです。 ●私→25歳。会社員。女友達の大学時代の部活の先輩と遠距離恋愛中(知り合って1年半、付き合って11か月) ●友達→友達。大学院中退→フリーター(正社員扱いと本人は言ってますが…週休4日で正直疑問です)。大学時代の部活の先輩と交際5年前くらい。重度の統合失調症を罹患して4年くらい(憶測ですが) 具体的には以下のようなことを言います。 1.結婚出来る人は勝ち組、出来ない自分は負け組(SNS上で部活の同期の結婚報告を受けて、SNS上の日記での発言) 2.結婚したいけど、彼氏が「病気よくなってから」と言って逃げる(SNS日記での発言)←口癖のようによく言います。 3.早く結婚しちゃえば?(遠距離でなかなか会えない旨を言うと頻繫に言います) 4.行き遅れなんて絶対イヤだからね!!(SNSの日記上で) 5.病気でも結婚して幸せな結婚してる人はいる!!!(「結婚したいなら病気治して他の男探せば?」とSNS日記に私がコメントしたことに対して) 5.については、その後メールで「病気の友達もSNS上にたくさんいるののにすごい失礼で無神経」と言われ、気まずくなってしまい、半年程音信不通でした。 私も不躾で失礼なことを言ってしまった、と今でも反省しています。 最近ようやく、その件には触れずに度々会ったり、メールして交流しています。 私にだけではなく、SNSや本人のHPの日記など、不特定多数の前でもこういう発言をしていて、正直自分の彼氏=大切な人への配慮や思いやりを欠いているようにしか思えず、非常に不愉快です。 恋愛観や結婚観が私とは合わず、なおかつその”違い”を受け入れることが出来ないタイプのようですので、今後恋愛や結婚については語らない方が良い気がしています。 恋愛ネタ以外では趣味や部活の話(大学は違いましたが同じスポーツの部活動をしていました)などは非常に合う、大切な友達なのでこれからも付き合って行きたいと思います。 けれど、度々友達の方から恋愛や結婚に対して話題を振ってきたり、意見を求めてくるのでどう対応すれば良いか困っています。 付き合いが長く、なおかつ私の彼氏の部活の後輩ということで付き合う前に色々たくさん相談乗って貰った恩もありますし、私の彼氏と友達自体も趣味が共通で卒業後も仲が良かったので、私の彼氏と彼女の仲にまで影響が及んでしまっては二人に申し訳ないので・・・。 また、友達が統合失調症という理解が難しい病気(人によって症状が違う)なので、「病気だから仕方ない」と思った方が賢明なのかと思いつつ…彼氏さんへ圧力をかけているのが無神経に思えて苛立ちます。 私個人としては「結婚は二人の気持ちが重なって出来るもの」「結婚が人生の全てじゃない」「恋人=結婚相手、には必ずしもならない」「女性と男性は対等に仕事(勤務や家事など含む)するべき」「結婚したい!!と思う人間になれ」と思っているので・・・友達の”彼氏任せ”な結婚観が幼稚に思えます。 大切な友達のハズなのに、こんな些細なことで彼女のことを嫌いになってしまいそうで…自分の浅はかさに意気消沈すると共に、今後どう付き合って良いのかとても悩んでいます。 どんなことでも良いので、アドバイスお願い致します!!

  • 統合失調症の女性につきまとわれている(長文です)

    こんにちは。 私の友達の女性の事で、相談があります。 私とは大学が違う友人(女性)の彼氏が最近、統合失調症の女性につきまとわれているそうです。 ちなみに、彼と友人は高校からの同級生で高校から付き合ってます。今は同じ大学の3年生で学科が違います。 統合失調症の女性は、彼と同じ学科の同級生だそうです。 最近たまたま友人が、彼を待っている時に彼がその女性と仲良くしているところを目撃し、「浮気?」と問い詰めたら、統合失調症の女性だと判明しました。 彼は5月頃その女性に告白されていて、その時は丁寧に断ったそうです。 そうしたら、今まで治まっていた統合失調症が悪化したそうです。 それ以来、パニックになると彼に電話をしてきたり、「○○君が好き!」と周りに言いふらしたり、つきまとってくるようになったそうです。 友人は冷静に彼の話を受け止め、 「でも、彼女の私を待たせて、内緒で他の女の子に会ってたり優しくするのは嫌。 優しくしたら彼女のためでもないよ。気持ちに応えてあげられないなら、距離をとるべき。」 と彼に言いました。 彼は、友人の事が本当に好きで、友人を不安にさせたくないと必死で5ヶ月間隠してきたそうです。 そんな彼が言うには 「何が正しいのか俺にもわからない。ただ、お前とは絶対別れたくなくて隠してた。 でも、彼女を突き放せない。突き放したら自殺するかもしれないし、突き放したら行動が今より悪化するかもしれない。 一番良いのは、彼女が望む事を、友達の域を越えない範囲で満足させる事な気がする。 俺は君が好きだから君が嫌な事はしたくないけど、でも今回はわかってくれ!」 だそうです。 友人も彼と別れる気は全くないので、その話は彼に任せる事にしたそうですが、友人は「やっぱり気になる」と言います。 その女性の妄想なのか、「○○君、彼女と別れるって約束してくれたから」と最近言いふらしているらしいし、本当に彼に『つきまとって』いるらしいのです。 彼も突き放せずにいるから、端から見ると本当に『度を越えた仲良し』に見えるそうです。 「今日は忙しいから会えない、って言われただけで『また彼女と会ってるんじゃないか』って不安になる。 私の精神がもつかわからないけど、やっぱり彼と別れる気はない。どうしよう」 と悲しそうに言ってきます。 私も何とかしてあげたいのですが、何とも言ってあげられません。 どうか知恵をお貸しください。

  • 女性のみに質問

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、もしこれで他の男いるなら 尻軽ってことで悲しくなります。 みなさんは、どうかんじますか? 好意ないですか・・・