• ベストアンサー

扶養について

無知を承知で質問させて下さい。 これから夫の扶養に入るのですが、 夫の会社から、私の勤め先(アルバイト)の 住所と連絡先を聞かれました。 私の勤め先に電話などかかってくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251507
noname#251507
回答No.2

バイト先に連絡しようって話ではなく、あなたが収入証明として提出した書類が、彼(旦那さんの会社の担当者)にとっては、情報不足と受け取られたのでしょう。 例えば、 彼はいつも「源泉徴収票」で処理してるのに、あなたが出したのは給与明細だったとかでね。給与明細には、会社名・店名ぐらいして書いてないでしょ。彼にとっては、住所や電話番号が書いてある源泉徴収票の形式しか考えがないんでしょうよ。「あれ、情報不足!教えてよ」って軽く言ったんでしょうよ。 社員家族の勤務先に、いちいち電話するおヒマな担当者なんていませんよ。 その上、バイト先の側から言えば、そんな電話に答えるなんてできません。プライバシー侵害で問題になっちゃいますからね。

その他の回答 (1)

• smilebox
回答No.1

普通は特に連絡してきませんが、絶対連絡してこないという保証もありません。