• 締切済み

Windows10にして良かったことは何ですか?

xxxx__xxxxの回答

回答No.4

屁理屈に聞こえるかも知れませんが。 -- 7だ8.1だ10だと、OSにばかり話題が行きますが、OSと言うのは→ハード(CPUもバイオスも(マザーベードも)) を動かすプログラムです。 --- だから、本来話題にすべきは、例えばインテル系なら「チップセットは シリーズ名」で、 7シリーズ・・・Z77、Z75、H77、B75 9シリーズ・・・X99、Z97、H97 100シリーズ・・・Z170、H170、B150、H110 200シリーズ・・・Z270、H270、B250 ↑ これ等の何処が優れているのだろうかと、言う話をすべきだと思うのです、 --- 例え優れていても←最新のマザーベードへwin7(os)を入れるには(BIOSの一部分を旧式に対応←変更)する必要があります。 ---- 伊達や推挙で、シリーズ番号が上がって行く訳では有りません。 一番顕著なのが、→net威嚇対応が(CPUやマザーボードが担っている点です。) ↑それを使いこなすのもOSです。