• ベストアンサー

試験の内容

natsuki_tkの回答

回答No.3

ある程度までは当然だと思います。 授業で教えたもの(授業で教えて良い範囲) からしか出題しないというのは義務教育までの話でしょう。 高校の期末試験などでも 授業外の項目が出ませんでしたか? まったく見当違いの分野から突然出題されるのはどうかとも思いますが、 (試験全体の数%ならそれもありだと思いますが) 授業の延長線上のことならばむしろ普通のことだと思います。 授業で全てを扱いきれる訳じゃありませんし、 授業で習ったもの以外は全く勉強しないというのでは悲しすぎませんか? ちなみに過去問を解くのも授業の一部だと思いますよ^^

eyenes
質問者

お礼

当然なのですか・・・ もしそうなら、限りなく範囲が広がってしまいますよ。 試験前にちょっとしか勉強しないので、無理かもです。 回答ありがとうございます。