• 締切済み

1番奥の歯の神経を抜いて治療しているのですが、

1番奥の歯の神経を抜いて治療しているのですが、なかなか痛みが治りません。 1つの歯に今20回ほどお薬を入れ替えたりして治療しています。 年末には痛みも引いてきていたので、土台の形をとりましたが、お正月を開けるとまたすごく痛くなってしまって、また再度根の治療しています。 今もすごく痛くて、本当にいつ治るのか心配です。 神経を取った後、ひどくても7、8回で痛みはなくなっていたのに今回はちょっと半年近くかかっていて精神的にはきついです。 こんなに治療かかるものでしょうか。1回の治療15分程度です。 週に1回は治療に行っています。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

神経を抜いてしまえば、少なくともその歯は痛まないはずです。神経は抜いていないのではないですか。どちらにしても半年もかかってそうであれば、治療が下手すぎますね。医者を変えたら如何ですか。歯科医はいわば職人仕事で、腕(技術)の差が大きいです。

• fumuslover
回答No.2

私なら他の歯医者を受診しますね。 そこでもそうなら治療に問題なかったと納得しますし改善されれば今までの治療に無駄な時間とお金を使っていたということになりますし。 余程素晴らしい歯医者に出会わない限り、私は歯医者は変えることにさています。

kuroneko_p1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに他の所でも見てもらおうかなとも思いましたが、腕が良いお医者さんと言うことで紹介してもらったので悩んでます。こんなにかかるんだったら他の歯から治療して欲しかったです。

• qazaq
回答No.1

私は歯科医には行きません。放っておけばそのうち痛みは和らぎます。残歯はそのうち抜けます。一本ぐらい抜けてもいいじゃないですか。時間と金を使うことは無駄でしょう。そのお医者は銭もうけのために長引かせているのでは?