• 締切済み

昔も、男性より女性の方が気が強かったのか

昔も、男性より女性の方が気が強かったんですか?

みんなの回答

noname#229664
noname#229664
回答No.4

人それぞれです。 一緒くたに言う事は出来ません、常識です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

「気が強い」という定義が分かりませんが、少なくとも「男性より女性の方がしぶとい」ということは言えると思います。 時に男性は、自分の命よりも大義や信念を優先してしまうことがあります。私の知る限り、そのような女性いません。どのような手段であっても生き残る事を本能的に選ぶようDNAに刻まれている様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

回答を間違えましたね。 現在、女性の方が気が強い人が多いというデータはどこから引用されたものですか? 昔とは何年前のことですか? 感じ方は結局個人差だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは個人差じゃないかな? そもそも昔とは何年前で、男性より女性の方が気が強い人が多い、というデータはどこから来たの? どのくらいで気が強いと思うかなんて個人差だし、どうやってデータとったの?というかデータのとり方教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が言う気になる男性とは?

    女性が好きになった男性の事を 「気になる男性」と言いますが、気になるとはどういう感覚なのでしょうか? 男性の場合子供の頃から「好きな女の子がいる」 と 好き という言葉を使い 気になる女の子という表現をしません。 大人になっても好きな女性とは言いますが、気になる女性とはあまり言いません。 しかし、女性は好きな男性と言うより圧倒的に「気になる男性」と言います。 気になるとはどういう感覚なのでしょうか?好きな男性との違いとは?

  • 男性が女性に気を使うことについて

    男性が女性に気を使ってるところについて よく男性って「気があると思われたくないから・・」と理由で 女性に対しての言葉を選んでたりしますよね。 たとえば「髪型」変えてるのに気づいてるけど誤解されてくないから言わないとか。 後、好きな子にはメールの文を長くだったりとか内容の濃いものをおくったりとか。 男性って異性の目を実はすごく気にしてるんじゃないかと最近思います。 私、痛い思い出がありまして「髪型」を変えたことに関してなんのコメントもくれなかったので、なぜかと聞いてみたんですが・・・ 知り合いからは「気があるって思われたくないから」 私が気のあるそぶりをしたのか? それとも好きじゃない子だから気をもたれると嫌だと予防線を引いたのか? こっちにも選ぶ権利はあるのですよ。 そんなことで気があると女性に思われると思ってるんだ男って。 ていうか、そういうこと言う男性って気があるんでしょうか? 好きでもない女性に気を持たせない努力って男性の人はしてるんですか。? 別に興味ないやって人へ話しかけたりしないだろうけど・・・。 会社や仲間内だとどうなんでしょうか。? 女性は男性を友達か男(異性)として振り分けますが、 男性にとって女性は異性でしかないのでしょうか?

  • 女性は昔の恋人と会いたくないですか?

    先ほど昔の彼女の夢を見て、とても会いたくなりました。 別れた異性に会いたいと考えるのは男性だけだ、と聞いたことがありますが、本当に女性は昔の彼氏と会いたいと思うことは無いのでしょうか? 私は結婚して子供もおり、今更よりを戻したいとか言う気は全くありません。別れて10年以上経ち、色々話をしてみたいです。 女性の方、どう思われますか。会ってもいいですか?メールだけなら? 男性の方、どう思われますか。記憶の中で若い彼女のまま時を止めておいた方がいいですか?

  • 男性は困っている女性に気にしないほうがいいよと何気なく声をかけ、それを

    男性は困っている女性に気にしないほうがいいよと何気なく声をかけ、それを本人に優しいですよねと言われたら照れるものなんでしょうか?

  • 男性の方に質問です!~気になっていた女性~

    自分が以前気になっていた女性がいたとします。 その女性は当時、一緒に遊んだりもしていましたが あまり積極的な感じではなく、気がないのかと思って引いてしまいました。 時間が経ち、何らかの形でまた会うことがあり、 それ以後、メールがたまに来たり、食事に誘われることもありました。 こういった場合、男性だったらこの女性のことどう思いますか? 今さら何なんだよ。。。とかってやっぱり思いますか? それとも、悪い気はしないもんですか? ちなみにメールが完璧に途絶えてから3、4ヶ月。 その間男性の方は、仕事が結構忙しく、 特に女性関係で浮いた話は無かったとします。 自分だったら。。。と考えて どう思われますか??メールが来るの、ウザイなとか思いますか? 食事誘われて、行く気は起こりますか? 様々なご意見待っております。

  • 男性の方へ。どんな女性が忘れられませんか?

    もしよかったらお話をお聞かせください。 十人十色で、人それぞれ感じ方が違うとは思いますが、 男性の方は、どんな女性が心に残って、 いつまでも忘れられないですか? 最近ふと、昔好きだった人の事を思い出し、 恥ずかしながらも思い出すと今でも胸がきゅーんとしてしまいました(笑)。 多分もう一生逢えないだろうなぁ、元気でいるかなぁ、 (かーなーりずうずうしんですが・笑)一瞬でも私の事を思い出すときってあるのかなぁ、って思ったりして、 男性も同じように思うことってあるのかなぁ、 と同時に疑問も浮かんだので、質問させて頂きました。 お時間がある方&気が向いた方のみで結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性より男性の方がスニーカーに気を配って綺麗に履かれているのはなぜ?

    女性より男性の方が靴に対する気の配る質が高い様な気がします。裏を返せばオシャレと言う事に成りますが…。どうしても男性の方がスニーカーが綺麗に履かれている人が多い様に見えます。どういう風に気を配っているのか? また、靴を普通に洗う時にはどんな風に気を配って洗うのか…そのポイントとは何かが知りたいです。

  • よく気を遣う男性のかた

    友達の女性とメールをしているときに、途中から眠かったり疲れていたとします。 それでもブチったり、「寝るね」と言わないのは、言えないくらい女性に気を遣っているからでしょうか? よく気遣いをする男性のかた、よければご意見くださいm(__)m

  • 女性の方が男性より優れていると思うことは何ですか?

    最近思うことがあるのですが、 男性は女性の力によって生かされているのではないかと感じます。 男性は自分1人だけの力では成長しないと思います。 女性の力があってのことだと思います。 男性を動かす能力は女性の方が上だと私は感じています。 みなさんはどういったことで女性の方が能力が優れていると感じますか? 女性のこういう所を見習っているとかありますか? 具体的にどういったことがありますか? 私は、本来は女性の方が革新的で男性の方が保守的な気がします。

  • 男性にとって相手の女性の高学歴は気になりますか?

    男性にとって相手の女性の高学歴は気になりますか? 今、結構意識し合っている人が社内にいます。ただ、彼は私の学歴(世間的にはかなり高い)を知りません。 昔、高学歴がネックで2回お見合いを断られました。今と昔は変わってきているのでしょうか? 男性の意見を聞かせて下さい。