アメリカの大学教員のキャリア昇進における研究業績の評価方法

このQ&Aのポイント
  • アメリカの大学教員のキャリア昇進において、過去数年間の研究業績が重要視されます。
  • 採用側は、昇進応募者のそれまでの人生全ての研究業績ではなく、過去数年間の研究業績についてのみ考慮に入れます。
  • この評価方法は、ポスドクから教授までのキャリア昇進においても適用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカについて質問です。

アメリカでは、ファーストポスドクから、セカンドポスドクへの昇進や、 Postdoctoral Fellow<assistant professor<associate professor<Professor という大学教員のキャリア昇進において、採用側は、昇進応募者ののそれまでの人生全ての研究業績ではなく、過去数年間の研究業績についてのみ考慮に入れて昇進させるかどうか決めると友人から聞きました。これは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

昇進応募者ののそれまでの人生全ての研究業績ではなく、過去数年間の研究業績についてのみ考慮に入れて昇進させるかどうか決めると友人から聞きました。これは本当でしょうか?  それは、お友達の知っている大学の場合で、アメリカには全国統一の基準はなく、下記では、大学が3000あるそうですから三千分の一はそうでしょう。  https://www.internationalstudent.com/study_usa/  私立公立で違い、分野で大きく違います。それによってそいう制度がない分野もあります。なおウィキの日本版にはありませんが、英語版には下記の記述があります。  Due to the nature of their work, and an over-supply of graduating PhD students in many fields, some postdoctoral researchers face an uncertain future in academia, and a large proportion will not gain tenure or a coveted faculty position in their chosen field of research.  

sonsonajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

数学専攻について知りたいです。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>数学専攻について知りたいです。  下記の、アメリカの2012年の統計では、この種の採用は生化学が一番多く、数学は、全体の3%です。  https://en.wikipedia.org/wiki/Postdoctoral_researcher  予算が赤字の州もあり、博士は生産過剰で余っていますから、お目当ての大学に聞くのがいいと思います。 

質問者

お礼

ありがとうございました。