• 締切済み
  • 困ってます

ニュージーランドについて質問です。

ニュージーランドの大学教員は ポスドク<Lecturer<Senior Lecturer<Associate Professor<Professorという過程を経て、ポスドクから教授まで昇進するそうですが、上記のうちどの身分から、ポスドクの受け入れ教員となれるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

ニュージーランドでは定年がないのでしょうか。またいろいろな意味での年齢制限もないのでしょうか。

質問者からのお礼

ニュージーランドにおいては、年齢のみを理由として解雇することが、法律で禁じられています。したがって大学教授にも定年はありません。