• 締切済み

パスワードがかけられる、ワード代わりになるもの

ワードを入れていないパソコンで文章を書きたいのですが、パスワードを設定できる無料のソフトなどはありますか? ネット上のサイトなどでも構いませんし、文章を書くだけなのでメモ帳程度のもので大丈夫です。 グーグルドキュメントを使っていたのですが、ログインしたままだとパソコンからでも携帯からでもすぐ見れてしまうので困ります。 ちなみに、パソコンはMacです。 ご存知の方、教えてください。

noname#245132

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

Googleドキュメントを使っていたなら、フォルダを作り、そのフォルダで「共有」ってのがあります。そこで自分のアカウントを入力すると自分だけが入れます。 さらに、オフラインで利用をすると、自分の端末で編集可能です。昔は「公開」だったのが「Googleアカウント」か「公開」を選択でき、さらに共有でロックすることで自分だけ、もしくはGoogleアカウントを持った親族とか友人とかに限定できます。 MSNでも可能みたい。Yahooは使ってません。アカウントだけですね。 私は、端末4台あるので、自分だけ見れるフォルダを作成し、そこへ入れてます。クラウドが危険だ、端末にファイルが無いと・・・ってのはほっといて、これであれば、パソコン、スマートホスト、テレビ、カーナビ、で自分だけの共有が作れます。 もちろん、秘匿性は保証されませんので、「秘」なのはご法度です。 で、MS-WORDでパスワードロックを掛けても、LibreWriteで外せた・・・と記憶してます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私はMacを使用していないのでURLを貼らせていただきます。 以下のサイトではいかがでしょうか? フリーソフトではありませんが、ソフトを入れるより早いかなと思いますが。 https://apple-teach.com/macroom/wppasswordrlock/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。