大門未知子の世界観に恐怖を感じる層が存在するのか?

このQ&Aのポイント
  • 大門未知子を見て真に受ける層が居そうで恐い
  • 医療関係者の方にお尋ねしたいのですが、大門未知子みたいな世界観に属していると誤解される事があり得ることは問題とは思いませんか?
  • 賢くない人達はあのままに捉えそうだと思うのですが。
回答を見る
  • 締切済み

大門未知子を見て真に受ける層が居そうで恐い

医療関係者の方にお尋ねしたいのですが、 大門未知子みたいな世界観に属していると誤解される事があり得ることは問題とは思いませんか? 賢くない人達はあのままに捉えそうだと思うのですが。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は医療関係者ではありませんが、大門未知子のファンです。面白いのは「東帝大」の偉いさんに関する作り話で、それ以外は笑い話に過ぎないと思っています。

関連するQ&A

  • ドクターXの主人公の性格について

    お世話になります。 今ドラマでやってるドクターXの大門未知子は、外交的か内向的かという事で考えると、どちらになると思いますか?

  • 理想の同性(女性)

    女性の方に質問です。 憧れる女性はどんな人ですか? 仕事、友人関係、私生活、なんでもいいので、ご回答ください。 私は、ドクターXの大門未知子に憧れます。性格は極端ですが。 実力がないばかりに、年齢を気にしながら、媚びだの愛想だので生きていかないといけない女性が多い中、専門技術だけで生きていく彼女は、まさに理想の生き方です。

  • 南大門市場について

    こんばんは。 12月の上旬に、初めて韓国へ旅行に行きます。 今回はツアーで参加するのですが、短い日にちで内容がたくさん詰まっているため自由時間がありません。 身内がどうしても南大門市場で化粧品やお菓子、服が買いたいと言うので、 それなら日曜日に夕飯を食べた後に行くしかない!となったのですが どうやら夕飯が終わる時間は20:30くらいのようで・・・。 日曜日だし、8時半まで開いているお店があるのかという疑問と、 開いていたとしても、見てまわる暇も無くすぐに帰ることになるのでは、と不安です。 南大門市場に行った事がある方、20:30に行くのはきついでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

  • レッド・ソールのシューズ

    30歳のOLです。TVドラマの「ドクターX」が大好きです。大物俳優・女優の中でも、主役、大門未知子を演じる米倉涼子さんは大好きです。ところで彼女が履いているレッド・ソールのシューズは、どこの製品で、どこで売っているのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。是非、買いたいので・・・。

  • EL&Pの「キエフの大門」の歌詞の一節の解釈は?

    エマーソン・レイク&パーマーのアルバム"展覧会の絵"に収録された一曲"キエフの大門"の歌詞の一節に、意訳すると、「私は生きる、私は死なない。死ぬことは生きること。」といった意味の歌詞があります。 著作権の問題と私の拙い英文読解力の為、歌詞の原文の引用は避けます。EL&Pのファンの方なら恐らくピンとくると思います。 これは、「死ぬほど辛いことがあっても、私は生きる、生き続ける。」との決意表明だ、と私は解釈しています。ドラマチックな楽曲構成(原曲はムソルグスキー)と、グレッグ・レイクの美声もあって、私の大好きな曲です。  EL&Pのファンの方、ぜひ貴方のこの歌詞の解釈を教えて下さい。よろしくお願いします

  • ずうっと好きだった人と、本気で付き合いたい!もしできれば結婚したいと真

    ずうっと好きだった人と、本気で付き合いたい!もしできれば結婚したいと真剣に考えて離婚することを選んでしまったバカな39歳です。家族には大変失礼ですが本気で好きになり違う道を歩くことにしました。本気だからこそ駄目でも浮気ではなく自分にけじめをつけてから告白しようと考えた。色々誤解もありその人とはつきあえませんでした。自分に勇気がなくてどうしていいかわからず悩んでいて自分は同居中の家族には罵倒され親兄弟にも叱られて誤解から好きな人の友人女性にも罵倒され上司にもコテンパンに叱られてボロボロになりました。(自業自得ですけど)自分がきちんと告白できれば付き合えると、思えたときに上司に叱られた事があまりにもショックで言えなくなってしまった。詳しくは書けませんがその上司とは近所で嫁同士は独身時代からの顔見知りで子どもは同級生で友達と言う状況で自分と上司(父親同士)は、お互い気を遣いあう中でした。その上司から自分の事をストーカー扱いで罵倒され、信じてもらえずもの凄く傷つきました。嘘とわかっていてもさすがに泣きました。だから告白する勇気もなくなり夢も叶いませんでした。世の中うまくいかないもんです。罰ですよね!自分だけ幸せになろうとしたんだから。後悔してもしょうがないし。その人の前ではつらい顔をあまり見せたくないし、自分自身も辛すぎて笑わないとやっていけないと冗談ばかり言ってました。逆に変な見方をされていたのかもしれないけど。道は前にしか進めないしなんとか頑張ろうと思います。質問というより愚痴ですね!すみません。

  • ナンバーナインの年齢層

    質問タイトルのままです。大体ナンバーナインはどの位の年齢層の方が着ていますか? 「歳は関係ない」と言われそうですがそうではなくて何歳位の人が多いか教えて下さい。

  • 不毛地帯最終話の社長を退陣について

    壱岐副社長が大門社長に退陣を要請しますが、 会長職に退くと言った大門社長をなぜ許さず、相談役にまで退かせたのでしょうか? 完全なる退陣にまでする必要があったのか。 大きな人事異動は会社にとっても大変なことだと思います。 大門社長の手から業務が一切離れるとなると、もう新会社に近い状態になる可能性があり、 若い人材に任せるというのはそのままの通り、博打に近いのではないいかと思います。 株で大損してた大門社長より愚かな社長はないだろう、若い人材は優秀なので問題ないとの判断でしょうか?

  • どうすればいいですか?

    私は、最近親友のAと喧嘩してしまいました。 原因はAとの約束を忘れてしまったことです。 何度も、謝ったのですが無視されてしまいました。 喧嘩してから少しして、Aはいきなり私がAの好きな人をばらしたと言って また怒ってしまいました。 私は、ばらした覚えが無かったので、誤解を解きに行きました。 誤解は、はれましたがまだAは、怒っていました。 私は、何に怒ってるのか分からなくなってしまい、すごく悩んでいます。 また、私がAの前を通ると「キモい、死ね」だとか「臭い」や「存在が邪魔」、 など、言ってくるのです。 どうすればいいのですか? 他にも、関係ない人に私の悪口を言ったりもしています。 そのせいで、たくさんの人にさけられています。 正直言って、この事はAさんと私との問題なのに、他のひとに入ってほしくないし 早く解決したいです。 しかし、私はとても臆病ものでなかなか、言いたいことがいえません。 Aさんは私と真逆で気が強い子です。 このままじゃだめだと思います。 早めに解決して、仲よくしたいです。 Aさんとはクラスは違いますが、部活は一緒なので とても気まずいです。

  • 年配者の方々が新しい仕事のやり方を覚えてくれない

    最近、中間管理職になりました。私の専門はITです。 悩みというのは、同じ部署にいる人達の事です。誤解のないように申し上げますと、部署内での人間関係は非常に良好です。 何が問題かというと、私はシステムを作るのができるので、社内の面倒な事をシステムに任せようと思いシステムを作成しました。このシステムは若い人達には非常に好評で使ってくれています。 問題は部署にいる数人の年配者の方たちで、ITがあまり得意じゃない人達です。私の作ったシステムを使えば楽をできるのに、旧来のやり方に固執して中々新しいやり方にかえてくれません。旧来のやり方もExcelなどを使ったりするのですが、そちらの方が慣れている事もあり新しいやり方は私たちゃいいわ。っと言われ覚えてくれません。こちらも誤解のないように申し上げますが、新しいシステムは非常に楽で、かつ操作も簡単です。 私もやりやすい方法でいいですよと言ってしまっているのですが、本当は新しいやり方を覚えてもらいたいと思っています。見ていると、どうやら新しく覚えるのが嫌やみたいなのです。 どのように年配者たちの方達を説得したらいいでしょうか?私の性格上、あまり強くも言えなかったりします。今までシステムさえ作っていればよかったのに、今の立場になって非常に頭を悩ましています・・・