• 締切済み

外国によく行く方への質問。通貨について

豊田 智也(@TOMOYAN12345)の回答

回答No.2

ぐちゃぐちゃになるというのわかります。 クレジットカードは危険なので、デビットカードで支払うか、ワールドキャッシュカードを使うといいと思います。 デビットカードかワールドキャッシュカードでしたら、クレジットカードのように詐欺の請求をされることはありません。 あなたが10万しか入れていなかったら10万以上は使えないです。 ただ、ベトナムがあまり使えなさそうな気がしますので、少額の現地通貨は持っておくほうがよさそうですね。 ベトナムだったら2万円分ぐらいでいいと思います。 今でもベトナムは現地通貨持ち出しできないんですかね? わたしは13年前に行ったときそうだったので、全部空港税に変えてしまいましたけど。