• ベストアンサー

公共の場でスマホのゲームに夢中になる日本人は?

いつも電車など公共機関に乗っていて違和感感じることがあります。 それはスマホの品のないゲームしてる人々です。 麻雀、スナイパーのゲームに夢中になる人ががたまたま目に入ったので僕は驚きました。 公共の場でするにはどうかと思いますが。 西欧の方は日本人は公共の場でスマホゲームしてる姿に違和感を唱えてます。 僕は日本人ですが西欧の方と同意見です。 皆様のご意見を頂戴したいです。お願い申し上げます。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.10

目的と手段を混同していますね。 ケネディ暗殺は、自分らの思惑を通すために殺人を選ぶという目的が問題なのであって、スナイプは手段の一つでしかありません。 そういう目的思考の人達が日本にも一杯いますよ。 平和のためなら殺人も厭わないと言う過激な左翼もいればリベラルな思想が嫌いで殺人も厭わない過激な右翼もいます。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。ご指摘は的を射てます。改まして感謝申し上げます。

tahika348
質問者

補足

思想の違いで殺人を犯す方々はどうかしてると思う。生命はかけがえのないものものです。生まれ変わって今の状態に戻るの事に気の遠くなるような果てしない時間がかかる事に何故気付かないのでしょうか!

その他の回答 (9)

• ada-596-3n
回答No.9

>スナイパーはどうでしょうか?卑怯者がするゲームだと思います。 *いやいや~それは間違い。他の方がシモヘイへを挙げておら れましたが、全くその通りです。祖国防衛の英雄たるシモヘイヘは 全く卑怯ではありません。爆弾落として一気に大勢殺すより、 狙った個人を倒すスナイパーは犠牲者を少なく出来る兵種です。 軍隊では無く警察もスナイパーが居ますよ=日本でも。 その点は指摘して置きたい。 結局、貴方は自分の価値観を押し付けたい様に感じてしまいます。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございました。

tahika348
質問者

補足

日本の警察がスナイパーを配置する事はよっぼどの事がない限り有り得ませんよ。その場で撃ち殺す事が当たり前の国とは日本は違いますね。

• unokwave
回答No.8

ソ連がフィンランドに侵攻し、そのソ連を撃退するのに一役買ったスナイパーのシモ・ヘイヘは卑怯者だったのですか? スナイパーというのはスコープを覗いている間は周りが見えず、一人で敵陣を進むこともある、過酷で強い精神力が求められる役割です。 因みに電車の中で一様に静かにしている状況を不気味だと言う外国人もいますが、それについてはどう思いますか? 彼らの価値観では誰とでも初対面でもいきなり話しかけても大声で話しても普通のことだそうですが、それを強要されたいですか? 日本では騒々しい状況を品がないと考えますよね。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいまして感謝致します。改ましてありがとうございました。

tahika348
質問者

補足

スナイパーにも様々ですがケネディ大統領を狙撃したあれは卑怯者そのものではありませんか!アメリカンスナイパーの映画はまだ観てませんが感じるものがあると思います。

• ada-596-3n
回答No.7

>西欧の方は日本人は公共の場でスマホゲームしてる姿に 違和感を唱えてます *他の方も言われていますが、海外でも同じです。あちらの方が 深刻な事件が起きたりしていますけれど?! *貴方の言う西欧の方とは?統計でも有るのですか? 日本と同じで多種多様な意見が有ると思いますね。 事故などの原因になる可能性は感じます。でも当人(スマホ持つ人)の 方が危険だとも思いますね。駅のホームから転落など、自殺志願者か? とも思います。 要は周りの人の迷惑にならない様にすればいいだけでしょう。 自転車や自動車などに乗っている時位は止めろ!!と言いたいです。 *繰り返しになりますが、多種多様な意見があるハズ。一律にダメ とは言えないですねぇ。ま、スマホゲームよりは本(漫画じゃ無い)を 読んでいる方が賢そうに感じるのは事実ですが。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございました。ご指摘の通りだと思います。僕なりに反省いたします。

tahika348
質問者

補足

僕は電車の席に座れた本当にゆっくりした時にニュース見たりメールやSNSをします。公共の場で品格のないことは苦手です。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 無関心です。 他人の事等?どうでも良いです。 自分の考えを人に押し付けるのも?他人の事を押し付けられるのも? どちらも、私的には絶対に嫌です。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございました。他人に無関心の世の中は少しさびしく思います。親しい人と人の繋がりは大切な事ですね。

tahika348
質問者

補足

無関心という事は若者がゲームに夢中になり学問を疎かになろうがまったく関心ないという事でしょうか。僕は明らかに本を読まなくなりました。恥ずかしいです。ゲームはしませんがね。

• unokwave
回答No.5

麻雀の何が悪いのでしょう? ゲームの麻雀はチェスや将棋や囲碁と健全性に変わりはありませんよ。 違和感というのは慣れない事や価値観の違う時に覚えるものです。 文化の異なる西欧人が違和感を覚えるから何だと言うのです? 彼らの文化スタイルだって日本人の価値観で見れば違和感を覚えるものは幾つもありますが、だからといって修正を迫りますか? そんな馬鹿げた事はないでしょう。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございました。仰る通り価値観は様々ですからね。ご指摘下さいましてどうもありがとうございました。

tahika348
質問者

補足

麻雀は良いとしてもスナイパーはどうでしょうか?卑怯者がするゲームだと思います。

回答No.4

ご意見を頂戴したいといわれるので 人様に迷惑をかけない限りは、目くじら立てるほどのこととは思いませんね。 >西欧の方は日本人は公共の場でスマホゲームしてる姿に違和感を唱えてます。 と言われても、西欧だって、例えば「ポケモン GO」が流行ってていましたよね。日本に限った現象ではないと思いますが?

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございました。人間の品格について考えておりました。

tahika348
質問者

補足

申し訳ないですが、公共の場とは電車の中でなどで、そこでポケモンGOを楽し方まで見かけるのは日本でしょう。電車の席に皆座り皆スマホ弄ってる日本人が不思議な光景に見えたとはっきり言われました。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

いやいや どこの国でも全く同じ まだ、日本のほうが回りに気配りする人は多いですよ。 欧米では、特に歩きスマホで殺人事件までに発展 ハワイ州などでは歩きスマホに罰金が課せられるようになりました。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございました。気配りする日本人が減って来てる気がします。海外のどうしようもない例を出されたらコウベン出来ません。

• as9
回答No.2

>西欧の方は日本人は公共の場でスマホゲームしてる姿に違和感を唱えてます 要出典ですねえ

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございました。

noname#229543
noname#229543
回答No.1

スマホゲームに品のあるも無いも関係無いのでしょう。 それに西欧人に聞いたって、いったい何人に聞き取り調査したのでしょうね。 まぁ公共の場でスマホゲームをしようが、周りの迷惑にならないなら個人の自由でしょう。 私はしませんけど。

tahika348
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございました。