• ベストアンサー

お使いの手袋の素材や色を教えて下さい?

こんにちは 寒い季節の外出に欠かせない手袋。 皆さんがお使いの手袋の素材や色を教えて下さい。 因みに私が使用している手袋は、素材は毛糸で色は青です。

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

毛糸の黒色です。(手のひら滑り止め付) でも手の感覚がわからないと不安なので、極寒(激寒)以外は パーカーに手を引っ込めています。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長時間外にでもいない限り、ポケットに手を入れて置く程度で済みますよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

寒冷地ではない首都圏在住なので、外出時に手袋は必須ではありません 実際、周りを見ても手袋無しの人が大半です なので、持っていません 寒冷地に赴く際はその都度用意しますが、色や素材はその場で手には入るものです

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 首都圏はあったかいですから、手袋いりませんよね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

e233like さん、おはようございます。 ナイロンの普通の手袋です。今あまり使ってないけど、、、

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

ダサいですけど、白の軍手です。 外で作業することが多いので。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外出時でも、軍手をされているんですか?。

関連するQ&A

  • 冬手袋の素材は何ですか?

    こんにちは🧤 12月に入り寒さが厳しくなり、外出する際には手袋が欠かせませんね。 みなさんがお持ちの手袋の素材は何ですか? レザー、毛糸などありますが、私は毛糸のモノを使っています^^

  • 手袋の色と素材

    30代女性のプレゼントに手袋をと考えております。 彼女は主に赤と白のコートを着ています。 手袋の色としては、こげ茶、グレー、ベージュ。 素材としては、アレルギー体質の女性なので、ふわふわと毛が長いものは避け、皮とニットのコンビ素材などもよいかと思案しております。 私自身がおしゃれに疎いので、センスのよい方にアドバイスいただけますと幸いです。

  • カラー手袋の買い方

    自分は、素材が綿でできたカラー手袋を探しています。しかし、地元のジャスコに行っても売ってないです。どこで売ってるか分かりますか?ちなみに自分は、白色と濃いピンク色と黄色とオレンジと青色と赤色のカラー手袋を探しています。

  • 手が小さい男性用の手袋をそろえているブランドを教えてください

    最近、彼氏(32歳)の手袋がやぶけてしまい、手がかなり寒そうなので、バレンタインに彼氏にサプライズで、手袋をあげようと思っています。 これからの季節、手袋はなくなってしまうと思い、本日丸井を探したのですが…小さめの手袋が見あたりませんでした。 彼の手の大きさは私と同じくらい(女性ものの手袋で、甲が狭いもの以外ははめれます)か、少し小さめです。正確なサイズはわかりません(>_<) 試しに男性用の24センチと書いてある手袋を私がはめてみましたが大きかったです… 彼は『手が小さすぎて女性用じゃないとだめなんだよなぁ』と言っていたことがあります。 また、彼はブランド物を長く使うタイプです。そのため予算は1~3万くらいをみています。 素材は以前は皮を使っていたので、毛糸素材ではなく皮で探そうと思っています。 色は黒でスーツにもつかえそうなものにしようと思っています。 女性物でも男性がつかえそうなデザインのブランドでもかまいません。 ブランドに疎く、さらに男性物はまったくわからず困っています。どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m 何か補足が必要であればお知らせください。

  • 手袋…

    ●そろそろ寒い季節になって来たので、『手袋』を使う人も増えて来ると思いますが、貴方が使う予定のある手袋の色と値段を教えて下さい。(自分は茶色の手袋を使います…)

  • ゴム手袋で手あれしてしまいました・・

    100円均一で購入したゴム手袋(薄く、密着性のあるもの)を購入し、はめていたところ、手に数箇所湿疹が出てかゆくなり、かきむしってしまいました。 原因がゴム手袋だとはっきり言い切れないのですが、スポンジ(毛糸素材のもの)や洗剤(液体石けん系)は変えていないので、ゴム手袋かなと思っています。 ゴム手袋で荒れてしまうことはあるのでしょうか? あるとしたら原因は何(素材?)でしょうか? また安全なゴム手袋はどんなものか、また商品名がわかれば教えてください。 食器洗いや掃除用(お風呂など)のスポンジも安心なものがあればぜひ教えてください。 ちなみに子供の頃は軽いアトピーを持っていたのですが、現在はほとんど治っています。

  • 冷え性の私に おすすめの手袋を!!!

    ものすごい冷え性の私にオススメの手袋の素材を教えてください。 ウール?皮?カシミア?何がいいのでしょうか? 現在、毛糸の手袋を使ってますが 全然効果なし!手はいつも氷のように冷たいです…

  • バイクを運転する時の手袋について

    彼氏がバイク通勤をしてます 手袋をプレゼントしようと思ってるんですが・・・ (1)これからの季節って手袋はやらないんですか? (2)プレゼントするとしたら、どんな素材の手袋がいいですか?  (雨に強い・やぶれにくい)

  • 【工業・使い捨てゴム手袋の色に使い分けのJIS規格

    【工業・使い捨てゴム手袋の色に使い分けのJIS規格等の規定があるのでしょうか?】 使い捨てゴム手袋は白色のゴム手袋を中に付けてから、青色のゴム手袋を付けるようにと書かれていました。 青色の使い捨てゴム手袋を内側に付けると何か問題があるのでしょうか?

  • 子供用手袋のひものみって売ってませんか?

    可愛い手袋を購入しましたが子供が小さい為紛失が心配です。 よく売っている幼児用紐つき手袋のひものみを購入したいのですが 売ってますでしょうか? または代わりに使用出来るような物があれば教えて下さい。 毛糸で編めれば良いのですが不器用なもので…。 よろしくお願い致します。