EP-810 上トレイの印画方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-810の上トレイを使用して印画する方法を教えてください。
  • EP-810の上トレイを利用する際の印画方法について教えてください。
  • EP-810の上トレイでの印画手順について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-810

上トレイの印画方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

大型レーザープリンターの場合、トレイ(引き出し)にセンサーがあって紙サイズを読んでました。 インクジェットではなかったのですが、裏ワザでA4を入れてハガキで印刷してました。それがセンサーの付いた(実際にはマイクロスイッチのようですが)タイプが出始まり、A6を入れA4で印刷を実行するとエラーになります。 ご指摘の場合、印刷のときのプロパティーで用紙トレイを「上トレイ」「下トレイ」「手差し」など指定できます。 ワープロソフト、年賀状印刷ソフトなどで「印刷機」のアイコンから印刷を実行する方は、変更できません。ファイル(F)、印刷(P)で進むと、「印刷機の設定」とか「プロパティー」で変更できます。 なら、「上の3行で良いじゃないか」と思うでしょ? でも、この理論がわかってる人は出来るんですよ。 それでも、エラーが起こる場合は。知恵を寄せ合うんですが、メッセージだけではわかりません。で、「3ヶ月前に詳細言ったじゃないか」と言いますが、2ヶ月前から来た人がいます。 「印刷のプロパティーで上トレイを選択したり、プロパティーでディフォルトのトレイを上にしましたがエラーになります。エラー番号は#221です」 となると思います。

• fjnobu
回答No.1

型番が不明ですが、パソコン側でもプリンターでも指定できますが、上側にのみ用紙を入れると、用紙の指定が合っていると間違いなく印刷できます。