• ベストアンサー

たまに覗く程度なのですが、Facebookやツイッ

たまに覗く程度なのですが、Facebookやツイッターのアカウントを残しておくメリットてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一部のアプリやウェブサービスなどを使用する際にFacebookやTwitterなどのIDでログインすることが出来ます。 またゲームアプリではそれらと連携することでアイテムが貰えるものもあります。

関連するQ&A

  • FacebookとTwitter間の関連性

    Facebookのアカウントだけを持っていて、Twitterのアカウントは持っていない場合に Facebookにログインしたまま知人のTwitterのマイページ?を閲覧すると、 知人には自分が相手のマイページを見たことがバレるのでしょうか? FacebookとTwitter間で足跡的な機能は存在するのですか? (相手はfacebookアカウントは持っていません。) ややこしくて申し訳ありません(>_<)

  • edgeからFacebook

    edgeのトップページからFacebookにアクセスするとFacebookからアカウントとパスワードによるインストールが求められるようになり新規ログイン通知が来ます。Twitterも同じです。どう修復したらいいでしょうか。

  • 仕事場PCでfacebook ツイッターのログイン

    質問失礼いたします。 仕事場のPCでツイッターやfacebookをログインしたとします。 フェイスブックもツイッターもアカウントをいくつか持っているのですが いつもやっているアカウントではなく本垢とは違うアカウントで仕事場のPCで ツイッターにログインしたことがあるのですが本垢も知り合いかもやおすすめユーザー にのってばれてしまったりしますか? また、facebookで仕事場の人をいつも使ってないアカウントでログインして 検索してクリックしてしまったらいつも使ってるアカウント名で その人に友達かもで反映されてしまいますでしょうか? ちなみに共通の友達はいないです。知り合いかもに反映されるのは嫌なのですが いつも同じPCと同じ携帯でそれぞれのアカウントをログインしているので 出る可能性がありそうで嫌です。宜しくお願いします。

  • FacebookページとTwitterの連携

    FaceBookで投稿したものをTwitterに反映させたかったので、 FaceBookページを表示すると表れる 「管理しているFacebookページをTwitterアカウントとリンク」 の部分からリンクの設定を行いました。(PCにて) その後、PCからの投稿とiPhoneのブラウザでの 投稿はTwitterにうまく反映するのですが、 iPhoneのFaceBookアプリで投稿するとTwitterに反映しません。 iPhoneのブラウザでは写真の投稿が出来ないので、 なんとかiPhoneのFaceBookアプリで投稿したものを Twitterに反映させたいのですが何か方法はありますか? iPhoneのアプリを使うではなく他の手段でもOKです。 Twitter→FaceBookの連携でもOKです。 条件としましては、 ・FaceBookページとTwitterに同時投稿できる。 ・写真を投稿したときに、FaceBookページのウォールに  リンクテキストではなく、写真が表示される。  (Twitterの方はリンクテキストでもかまいません。) の二点が満たされると嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃったらおしえてください!

  • IFTTTでFacebookページ→アメブロを連携

    企業のアカウントとして、Facebookページ、twitter、アメブロを運営しています。 掲載内容は同じものなので、IFTTTという連携サービスを知り、使ってみようと試行錯誤しています。 3つの中でメインはFacebookページです。 FacebookページからTwitterへの連携はできました。 アメブロへの連携というか、チャンネル?レシピ?がないのでしょうか? 自分で探しても分かりませんでした。 教えてください。

  • ツイッターとFacebookとの連動が出来ない

    Facebookとツイッターを連動させ、 一度は、ツイッターに書き込んだツイートが、Facebookにも自動的に書き込まれたのですが、 二度目にツイッターに書き込んでもFacebookに連動して書き込まれません。 どういう原因によるものでしょうか?

  • facebookページについて

    facebookアカウントを2つ持っています。ひとつのアカウントで2つのfacebookページを作りたかったのですが、作れないと思い、アカウントを追加し、ページを作ってしまいました。 できれば、ひとつのアカウントに、2つのfacebookページを作りたいのです。 今ある、2つのfacebookページをひとつのアカウントにまとめることはできますか? facebookに詳しい方の回答をお待ちしています、。

  • facebookでアカウント一つ名前二つは可能?

    質問させて下さい。 facebookでaaaという本名のアカウントを作っています。 極親しい友達しか呼び入れていません。 最近、ネットショップを開きそこへの人たちと思われる友達申請が多くなってきました。 tttという名前で新たにアカウントを取ろうと思いましたが、出来ないようで調べていたらaaa(ttt)と言う形で出来るのを知りました。しばらくするとtttでページが作れるとfacebookに繋げた時に表示されました。 それで、tttでページを作りましたが、twitter連携をaaaでしていましたが、tttのページでは出来ないようなのですが。。。また、何かするにもaaaのアカウントでと出てきます。 。。。と困っていて色々調べていたら、複数アカウントは禁止であると知りました。(汗) そこで、質問なんですが、最近作ったアカウントは閉じて以前からあるaaaのアカウントで親しい友達以外の人が友達申請に来た時にtttのページ?にしてもらう(または、自分から言って)事は出来るのでしょうか? ようは、一つのアカウントで個人とお店と分けたいのです。 また、ツイッター連携も個々にしたいのです。 aaaと検索したらaaaとaaa(ttt)などと結果に出れば最高なのですが。。。 そのような事は出来ないのでしょうか? もし、facebook上で出来なくても外部アプリ?サイト?などで出来たりするのでしょうか? うまく伝わっているかわかりませんが、ご存知の方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • FacebookからTwitterへ

    FacebookからTwitterへ Facebookに投稿した近況を自動でTwitterで呟いてくれるツールはありませんか?

  • Facebookの使い方について。

    こんにちは、個人がFacebookで遊ぶ方法を教えて頂けませんでしょうか。 いま僕はFacebookの使い方について色々な教則本を読んでいます。 Twitterであれば趣味の話をテレビとか見ながら、 TweetしたりRetweetすると相互フォローができて楽しいです。 問題はFacebookです。 教則本とか読んでみると必ずビジネスと絡んだ内容になってしまいます。 Facebookを個人で楽しむ方法が分かりません。 同級生と繋がるというのを試したら1人いましたが既に止めてしまったそうです。 Facebookがリアリティー重視というのは匿名禁止などから分かります。 Twitterのように同じような趣味を持つ方々と親交を深める方法を知りたいです。 それからニュースフィードとかウォールとかノートとか、 それぞれの明確な違いが分からず何とかして覚えたいです。