• 締切済み

Facebookが変

こんにちは! Facebook初心者です! 前にFacebookのアカウントを削除するためにFacebookに削除申請したこと前提です! 消えたと思われる時期に新しくアカウントを作ろうとしたのですが、 前のアカウントがいつまでも消えず、上に~さんとして続行しますか? というものがいつまでもあったので、新しくアカウントを構わずに作りました。 なぜかアカウントは新しくできたのですが、今、アカウントが二つある状態になってしまい、新しく登録したのにアプリでは前のアカウント、ネットの方では変えたいアカウントがあり、 なんとかネットの方のアカウントをアプリで使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? わかりにくかったらすいません💧 補足します!

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

ご質問文を読んで思ったことです。削除申請をしたとおっしゃっていますが、「~~さんとして続行しますか?」というメッセージが出たということは、削除ではなく単にアカウント休止にしていただけか、もしくは削除手続きをしてから実は2週間たっていない内にログインしてしまったか、どちらかの可能性が大です。でなければ当該メッセージは出てきません。 >なんとかネットの方のアカウントをアプリで使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 残念ながらFacebookは1人が複数のアカウントを持つことを認めていませんので、当然2つのアカウントを統合するような仕組みも作っていません。ですからどちらか一つを完全削除して、残った方を同期するという形になります。 >新しく登録したのにアプリでは前のアカウント、ネットの方では変えたいアカウントがあり、 現在アプリで使えるのはあなたが削除したと思っていた前のアカウントだけであるというのはわかりましたが、「ネットの方では変えたいアカウントがある」というのはどういう意味ですか? FacebookはアプリであろうとPCであろうとインターネットにつないで使うものです。この部分が何をおっしゃりたいのか、例えば、PCからFacebookにログインして使えるのは新しく作成したアカウントだけとか、携帯からフルブラウザアプリを立ち上げてFacebookにログインしようとしたら、新しく作成したアカウントだけしかログインできないとか、もう少し正確な説明が欲しいところです。 いずれにせよ、前のアカウントにログインできるのですから、それをまず完全削除しましょう。下記を参考に再度やってみてください。 1.iphone/Androidアプリで削除する方法 http://www.facebooktsukaikata.net/sonota-tsukaikata/facebook-akaunto-iphone-android-sakujyo-taikai-houhou/ きちんと削除手続を取るとあなたの登録したメルアドに、「2週間後に完全削除されます」という内容のメールが届くはずです。届いた日付から2週間の間は絶対にログインしてはいけません。再開とみなされ削除手続はなかったことになります。また実際のデータ消去は日本ではなくアメリカ時間で計算されますから、余裕を2,3日もって次のログインは20日ぐらいたってからにすれば万全です。 晴れて新しく作成したアカウントだけになったら、そのアカウントをPCと携帯で同期すれば宜しいと考えます。

関連するQ&A

  • Facebookの退会について

    Facebookのアカウントを削除したく、質問させていただきます。 Facebookのパスワードを忘れてしまった為、Facebookの運営側からFacebookを登録したアドレス宛にパスワードを送ってもらったので すが、そのアドレスのパスワードも秘密の質問も忘れてしまい、ログインできません。 ここまで、来てしまうともうアカウントを消すことは不可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • facebook でのアカウント削除など

    facebook でのアカウント削除(単なる退会ではない)を行ったつもりですが、今までも facebook から友達承認メールが届きます。「Facebookを通してメールを受信.」という機能を停止すれば今後は届かないようです。 ログインしようとしても「このアカウントは存在しない」と表示されます(ホッとしました)。 1.アカウントが削除されても登録していたメールアドレスは残るのですか? 2.Facebook にいったん登録したメールアドレスを消す方法は? アカウントを削除したのに、まだFacebookを通して何らかの接触がある状態を気味悪く思っています。 ご回答をお願いします。

  • Facebook アカウント削除できない

    最近Facebookをあまり使っていないので、Facebookのアカウントを削除しようと思って、 Facebookのアプリから ヘルプセンター→アカウントの編集→アカウントの停止と削除→自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればよいですか。→ (文中の)"お知らせください。" この、"お知らせください。"というところをクリックしたら、 《コンテンツがありません》 と表示され、アカウント削除ができません。 これは何が原因でどうすれば良いのでしょうか。 言葉足らずな質問文ですみません。

  • Facebookの使い方について

    Facebook初心者です。本当に初歩的な質問になります。 最近、私に別れ話を持ち出してきた彼が、Facebook内で私達二人のことをあれこれと語っている様なのです。共通の友人からききました。 私はFacebookのアカウント登録だけ済ませている状態で、普段は画面を開くこともしません。 彼は私がFacebookに関心がないことを知っているのです。 ところが、自分の知らない所で別れ話が進んでいる状況に耐えられなくなり、彼のFacebookをのぞいてみることにしました。 この場合、彼は私がアクセスしたことに気付くのでしょうか。 気付かれない方法があれば合わせて教えて下さい。

  • Facebookの登録について

    初めて質問させていただきます。 以前、Facebookに登録していたのですが 今はアカウント削除しています。 しかし訳あってもう一度再登録したいと思っています。 今日私事ながらアドレスを変更する予定です。 そこで質問なのですが、今のアドレスで登録した Facebookが消える前に新しく変えたアドレスで Facebookを登録することは可能でしょうか? 初心者ですみませんがよろしくお願いします。

  • Facebook について

    Facebook について 前に作ったアカウントを消して新しく作ったアカウントで電話番号登録出来ません。前のアカウントでは電話番号登録出来てたのでそれをさっき削除して登録しようとしたら他のアカウントで登録されてると出ました。どういう事なんでしょうか?

  • 他人が勝手に登録 したFacebook を登録解除

    他人が勝手に登録 したFacebook を登録解除できますか。 Facebookに娘(成人)の名前があります。かなり特殊な名前なので、ほかの人の間違いではありません。書き込みの内容からすると、単なる偶然とは思えないところもあって、不快ですので、アカウントを削除したいのですが、可能でしょうか? Facebookの登録解除するために、またアカウントを作ってしまうと、またこれも解除できなくなるんじゃないかと、迷っています。とにかく、よくわからないのであの手のネットサービスには関わりたくありません。簡単でお金のかからない、よい方法があれば教えてください。

  • facebookからLINEに登録する方法

    LINEがやりたいんですが、携帯やipodtouchなどのタブレット端末を持っていないため、 友達にfacebookから登録しな~と言われたので まずはfacebookで新しくアカウントを登録したのですが、そこからどうしていいのかがわかりません。 LINEのアプリだけはPCにインストールしました。 LINEのアカウントを作っていないのでログインすることができません。 どうすればいいですか?

  • facebookページについて

    facebookアカウントを2つ持っています。ひとつのアカウントで2つのfacebookページを作りたかったのですが、作れないと思い、アカウントを追加し、ページを作ってしまいました。 できれば、ひとつのアカウントに、2つのfacebookページを作りたいのです。 今ある、2つのfacebookページをひとつのアカウントにまとめることはできますか? facebookに詳しい方の回答をお待ちしています、。

  • Facebook

    Facebookのアカウントをリセットしたいのですが、可能でしょうか? アカウント削除を実行した場合、同じiPhoneから、前のデータを引継がない新しいアカウントを作ることはできるのでしょうか? 可能でしたら、iPhoneアプリから行うやり方を教えていただきたいです。