• 締切済み

Facebookが変

こんにちは! Facebook初心者です! 前にFacebookのアカウントを削除するためにFacebookに削除申請したこと前提です! 消えたと思われる時期に新しくアカウントを作ろうとしたのですが、 前のアカウントがいつまでも消えず、上に~さんとして続行しますか? というものがいつまでもあったので、新しくアカウントを構わずに作りました。 なぜかアカウントは新しくできたのですが、今、アカウントが二つある状態になってしまい、新しく登録したのにアプリでは前のアカウント、ネットの方では変えたいアカウントがあり、 なんとかネットの方のアカウントをアプリで使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? わかりにくかったらすいません💧 補足します!

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

ご質問文を読んで思ったことです。削除申請をしたとおっしゃっていますが、「~~さんとして続行しますか?」というメッセージが出たということは、削除ではなく単にアカウント休止にしていただけか、もしくは削除手続きをしてから実は2週間たっていない内にログインしてしまったか、どちらかの可能性が大です。でなければ当該メッセージは出てきません。 >なんとかネットの方のアカウントをアプリで使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 残念ながらFacebookは1人が複数のアカウントを持つことを認めていませんので、当然2つのアカウントを統合するような仕組みも作っていません。ですからどちらか一つを完全削除して、残った方を同期するという形になります。 >新しく登録したのにアプリでは前のアカウント、ネットの方では変えたいアカウントがあり、 現在アプリで使えるのはあなたが削除したと思っていた前のアカウントだけであるというのはわかりましたが、「ネットの方では変えたいアカウントがある」というのはどういう意味ですか? FacebookはアプリであろうとPCであろうとインターネットにつないで使うものです。この部分が何をおっしゃりたいのか、例えば、PCからFacebookにログインして使えるのは新しく作成したアカウントだけとか、携帯からフルブラウザアプリを立ち上げてFacebookにログインしようとしたら、新しく作成したアカウントだけしかログインできないとか、もう少し正確な説明が欲しいところです。 いずれにせよ、前のアカウントにログインできるのですから、それをまず完全削除しましょう。下記を参考に再度やってみてください。 1.iphone/Androidアプリで削除する方法 http://www.facebooktsukaikata.net/sonota-tsukaikata/facebook-akaunto-iphone-android-sakujyo-taikai-houhou/ きちんと削除手続を取るとあなたの登録したメルアドに、「2週間後に完全削除されます」という内容のメールが届くはずです。届いた日付から2週間の間は絶対にログインしてはいけません。再開とみなされ削除手続はなかったことになります。また実際のデータ消去は日本ではなくアメリカ時間で計算されますから、余裕を2,3日もって次のログインは20日ぐらいたってからにすれば万全です。 晴れて新しく作成したアカウントだけになったら、そのアカウントをPCと携帯で同期すれば宜しいと考えます。