LAVIE SMARTVISION起動できない

このQ&Aのポイント
  • LavieのSmartVisionが起動できない問題について解決方法を教えてください。
  • LavieのSmartVisionが起動できず、プログラムのパスがないというメッセージが表示されます。復元方法を教えてください。
  • LavieのSmartVisionを起動する際にプログラムのパスが見つからないエラーメッセージが表示される場合、どのように対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

LAVIE のSMARTVISION起動しない

LavieのSmartVisionか起動できなくなってしまいました。プログラムのパスがないというメッセージが出ます。もとに戻すにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Win10がプリインストールされたモデルが前提の話ですが Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 あたりを参考にするとか。 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVisionそのものを入れ直せば直ることは多いですがそれでもダメなら最悪再セットアップアップして購入時の状態まで戻すしかないです。

noname#230377
noname#230377
回答No.2

もしかして、Windows UpdateでOSのアップデートが実行されたのでしょうか? 現在のOSは何か確認してください。 もし、Windows 10になっていたらその時点でOSサポート外のアプリは自動削除されます。 この場合、メーカーのサポート情報からWindows 10対応のSmartVisionを入手する必要があると思いますが、メーカーがOSのアップグレードを認めていない機種の場合は、以前のOSに戻す。  つまり、個人データをバックアップ(外付け記憶デバイスに)してからリカバリー。

回答No.1

>LavieのSmartVisionか起動できなくなってしまいました。 何をしたら、そうなったのでしょうか? それによっても、以後のやり方が違います。 パスがないなどのエラーであれば、アプリがないことが 一般的には予想されますので、ソフトの再インストールを してみてください。となっちゃうのですが、 なぜそうなったかがわからないと、また同じことを 繰り返す可能性があり、その辺を補足で書き込んでもらえると、 助かる感じですね。