• 締切済み

クラゲのアイスクリーム

越前クラゲのアイスクリームが大変美味でヒット商品になっているとテレビで見たのですが、どこで売っているのでしょう?関西地区で手に入る店はありますか? よろしくお願いします。

noname#43041
noname#43041

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

昨日、夕方のニュースでクラゲアイスクリームの話題を見ました。 山形県鶴岡市の加茂水族館で販売中だそうです。

参考URL:
http://mbs.jp/news/part_news/part_news1004781.html

関連するQ&A

  • アイスクリームを乗せたいものは、何ですか?

    アイスコーヒー・・・コーヒーフロートは、最高 みつ豆・・・寒天とアイスを同時に食べるのが、美味 カキ氷・・・何故か、どちらも引き立つ なめくじ・・・どんな融け方するのかな? 皆さんが、アイスクリームを乗せたいものは、何ですか? 乗せてみると、意外といけるかもと想像するものでも結構です。 教えて下さい。

  • 美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

    どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。 以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。 今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。 美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。 できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。 ではでは、よろしくお願いします。

  • のびるアイスクリーム

    昔、テレビで見たのですが職人さん(?)が二人がかりでアイスクリームをひっぱって のばしていました。 レポーターによると、手に持ってもなかなか溶けないらしいです。でも、口の中で溶けるらしいです。 一体、それはどこの国の、どんなアイスクリームなのでしょうか?

  • アイスクリームのてんぷら

    大阪でアイスクリームのてんぷらが食べられるお店を教えて下さい。 昨日のテレビチャンピオンを見ていた子どもが、「アイスを焼いていたのを食べたい」と言い出しました。私は見ていないのですが、かってにアイスのてんぷらと解釈しました。本当は、なんだったのでしょう・・・

  • アイスクリームのすくい方

    来月、バザーでアイスクリームを出店することになりました。 アイスクリームの形状は、昔ながら(?)の丸い形にすくったアイスクリームをコーンに乗せたものです。 アイスクリームは業務用のものを使用します。 昨年も同じアイスクリームを出店したのですが あまりの硬さに、手を傷める方が続出し 今年は、人数を増やし 男性が担当することになりました。 男性が担当するとはいえ アイスクリームの硬さが変わるわけではないので 何か、すくうコツなどがありましたら教えていただけないでしょうか? 今年の案として ショーケースから少し出し 柔らかくしてからすくうという案も出たのですが 衛生上よくないのでは?という意見もあり困っています。 お仕事等でアイスクリームをすくった事のある方がいらっしゃいましたら ぜひ、コツをアドバイスいただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • おすすめのアイスクリームありますか?

    アイスクリームが好きで、コンビニやスーパーでよく買って食べています。 新商品なども気になるのですが、ついついお気に入りの、いつも買っている商品に手が伸びてしまいます。 おすすめの商品があったら教えてください。 ちなみにジェラートマルシェのバニラ、牧場しぼり、ガーナの生チョコ入りあたりが好きです。ロイズのカップアイスも好きだったのですが、見かけなくなって切ないです…

  • 辛いアイスクリーム?

    1984年頃だったと思いますが、「辛くてごめんたい」なるアイスクリームが発売されておりました。ひょっとしたら漢字混じりではなかったかもしれませんが、商品名そのものはこうだったと記憶しております。名前からして、たぶん辛子めんたいこを使ったアイスクリームだったと思うのですが、半年も経たないうちに店頭から消えてしまいました。よっぽど不味かったのでしょうか? 一度食べてみたいと思っていたのに結局食べることができず、20年近く経った今になっても後悔しております。どなたかこの謎のアイスクリームについてご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せくださいませ。よろしくお願い致します。

  • 「ナポリ」のアイスクリーム

    業務用アイスクリームメーカーらしいのですが、「ナポリ」のアイスクリームを入手できる手段を探しています。 知人が、そのおいしさをうっとり語るので、手に入れてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 少しホイップしたクリームの入ったアイスコーヒー

    横浜のMIKIという喫茶店のアイスコーヒーは、初めからガムシロ入りで軽くホイップしたクリームが入っています。甘さの程度、クリームのホイップ具合、アイスコーヒーのコクがとてもマッチしていておいしいと思います。 以前テレビでこういうアイスコーヒーは横浜で発祥したときいたような気がします。 こういうタイプのアイスコーヒーを出すお店は都心にないでしょうか? 自宅が東京のため、さすがにアイスコーヒーのために横浜まで行くのも大変なので、山手線内あたりにあれば行きたいなーと思います。 20年くらい前の内神田にはそういうアイスコーヒーを出すお店が少なくとも1件はありましたが、今はどうやらそのお店はなくなってしまったようなんです。

  • ソフトクリームとアイスクリームのちがい

    ソフトクリームとアイスクリームが売っている店があったのですが、よく考えたらどうちがんでしょうか