• ベストアンサー

アイスクリームを乗せたいものは、何ですか?

アイスコーヒー・・・コーヒーフロートは、最高 みつ豆・・・寒天とアイスを同時に食べるのが、美味 カキ氷・・・何故か、どちらも引き立つ なめくじ・・・どんな融け方するのかな? 皆さんが、アイスクリームを乗せたいものは、何ですか? 乗せてみると、意外といけるかもと想像するものでも結構です。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.10

熱々スイートポテトに冷たいアイスは最高! 美味ですよ~お試しあれ(*^^)v 今は塩アイスとか塩チョコブームなので いっそのこと、アイスのコーンの部分をお煎餅で作るのはどうでしょうか? (どこかで売り出して欲しいです) あとは朝ボ~~~っとしている息子の頭に乗せてみるのも良いかも!

be-quiet
質問者

お礼

熱々スイートポテトに冷たいアイスというのは、考えてもみませんでしたね! どんな味なのか、楽しみです(嬉)。 お煎餅のコーンで食べれば、一つで二度美味しいおやつになりそうですね。 息子さんの頭に乗せると、私のようにアホみたいな質問するかもしれませんので、お気をつけて・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.9

ポテチにのせると美味しいですよ^^

be-quiet
質問者

お礼

ボテチの上に少しずつ乗せるのも、一口で食べれておいしそうですね。 ありがとうございました!

• tips
回答No.8

こんにちは。 冷やしたぜんざいの上に、黒豆アイスを。 熱々のホットケーキの上に、バニラアイスを乗せて 上からチョコレートソースか、カラメルソースをかけたいです。 ビジュアル的に、見てみたいけど食べてみたくないのは カレーライスにアイスのトッピング。 冷甘熱辛で、びみょ~な味わいでしょうね。 でも、最近は豆腐アイスや山葵アイスなどもあるので おいしいかも。

be-quiet
質問者

お礼

そうか! 黒豆の上にアイスを乗せるのでなく、黒豆アイスを乗せるという手もあるんですね~ ホットケーキにアイスを乗せてチョコレートソースをかけたら、好物の三重奏だあ~~~ by彦麻呂 カレーライスにアイスのトッピング・・・辛くて熱いカレーが苦手な私には、いいかも?(笑) ありがとうございました!

回答No.7

アイスクリームの上にアイスクリームを乗っけてアイスクリームで挟んだアイスクリームバーガー #母が握るおにぎりは大きく球に近いので 俺は崩さずに食えず,結局皿と箸で食う #同様にアイスクリームもこぼさず食えないので お椀でスプーンで

be-quiet
質問者

お礼

アイスケーキがあるんですから、アイスバーガーもあってもいいでしょうね。 まあ、サーティーワンのトリプルを思い切り手でつぶせば、出来そうですけどね(笑)。 ありがとうございました!

• santana-3
回答No.6

夜中に爆音出して走り回っている「族」のバイクのシートの上。これからの季節では尻が冷えて良いだろう。

be-quiet
質問者

お礼

バイクのシートの上に乗せること、流行らせたいですね(笑)。 痔になっても頑張るのが、族の心意気になったりして・・・ ありがとうございました!

回答No.5

プレステ2 こんばんは。 #1様への"お礼"より >もっとアホな質問 一瞬、、”みてみたい”と思ってしまいました(笑) その時は勿論!!私はアホな回答しま~す^^; 私の頭の上にもアイスクリームのせて頂こうかな~(爆) -閑話休題- まじめに答えると、コーンフレーク(シリアル?) サクサク感とアイスのとろとろ感が"よさげ"ですね^^

be-quiet
質問者

お礼

プレステ2にアイスクリームを乗せるという、新しい体感ゲームがほしい・・・ 頭にアイスクリームを乗せると、物覚えもよくなるそうですよ・・・トンデモ学説ですけど。 コーンフレークは、カップコーンを中に入れたような感じでしょうから、マッチしそうですね。 ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.4

ドーナツに乗せて食べてみたいなあ。

be-quiet
質問者

お礼

ドーナツもいいですね~ せっかくだから、穴にアイスクリームを詰めて食べたいです(嬉)。 ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.3

>皆さんが、アイスクリームを乗せたいものは、何ですか? 断然、ルートビアですね。「ルートビア アイスクリーム」の検索結果を挙げておきますので、ご覧ください。今でもやりたいんですが、血糖値が…(>_<) http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=

be-quiet
質問者

お礼

私はコーラフロートに嵌った時期もありましたので、「ルートビア アイスクリーム」は好みに合いそうです。 でも、ご回答者さんと同じく、血糖値が・・・(汗) 現在再検査中で、結果次第ですね~ ありがとうございました!

• chikusuke
回答No.2

コーン

be-quiet
質問者

お礼

コーンの粒に乗せるんでしょうか。 そういえばコーン味のアイスクリームというのは食べたことがないので、面白そうです。 ありがとうございました!

回答No.1

無難な所だとホットケーキやパンケーキなど。 あと意外に美味しいのが、醤油せんべい。興味があったら試してみてください。

be-quiet
質問者

お礼

ホットケーキやパンケーキは、暖かいうちにアイスクリームを乗せると融けてしまうので、タイミングが難しいです。 醤油せんべいには乗せたことがないです。甘さとしょっぱさで、どんな味になるか楽しみです(笑)。 ありがとうございました!