• ベストアンサー

アイスクリームを乗せたいものは、何ですか?

アイスコーヒー・・・コーヒーフロートは、最高 みつ豆・・・寒天とアイスを同時に食べるのが、美味 カキ氷・・・何故か、どちらも引き立つ なめくじ・・・どんな融け方するのかな? 皆さんが、アイスクリームを乗せたいものは、何ですか? 乗せてみると、意外といけるかもと想像するものでも結構です。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.10

熱々スイートポテトに冷たいアイスは最高! 美味ですよ~お試しあれ(*^^)v 今は塩アイスとか塩チョコブームなので いっそのこと、アイスのコーンの部分をお煎餅で作るのはどうでしょうか? (どこかで売り出して欲しいです) あとは朝ボ~~~っとしている息子の頭に乗せてみるのも良いかも!

be-quiet
質問者

お礼

熱々スイートポテトに冷たいアイスというのは、考えてもみませんでしたね! どんな味なのか、楽しみです(嬉)。 お煎餅のコーンで食べれば、一つで二度美味しいおやつになりそうですね。 息子さんの頭に乗せると、私のようにアホみたいな質問するかもしれませんので、お気をつけて・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.9

ポテチにのせると美味しいですよ^^

be-quiet
質問者

お礼

ボテチの上に少しずつ乗せるのも、一口で食べれておいしそうですね。 ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 冷やしたぜんざいの上に、黒豆アイスを。 熱々のホットケーキの上に、バニラアイスを乗せて 上からチョコレートソースか、カラメルソースをかけたいです。 ビジュアル的に、見てみたいけど食べてみたくないのは カレーライスにアイスのトッピング。 冷甘熱辛で、びみょ~な味わいでしょうね。 でも、最近は豆腐アイスや山葵アイスなどもあるので おいしいかも。

be-quiet
質問者

お礼

そうか! 黒豆の上にアイスを乗せるのでなく、黒豆アイスを乗せるという手もあるんですね~ ホットケーキにアイスを乗せてチョコレートソースをかけたら、好物の三重奏だあ~~~ by彦麻呂 カレーライスにアイスのトッピング・・・辛くて熱いカレーが苦手な私には、いいかも?(笑) ありがとうございました!

回答No.7

アイスクリームの上にアイスクリームを乗っけてアイスクリームで挟んだアイスクリームバーガー #母が握るおにぎりは大きく球に近いので 俺は崩さずに食えず,結局皿と箸で食う #同様にアイスクリームもこぼさず食えないので お椀でスプーンで

be-quiet
質問者

お礼

アイスケーキがあるんですから、アイスバーガーもあってもいいでしょうね。 まあ、サーティーワンのトリプルを思い切り手でつぶせば、出来そうですけどね(笑)。 ありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

夜中に爆音出して走り回っている「族」のバイクのシートの上。これからの季節では尻が冷えて良いだろう。

be-quiet
質問者

お礼

バイクのシートの上に乗せること、流行らせたいですね(笑)。 痔になっても頑張るのが、族の心意気になったりして・・・ ありがとうございました!

回答No.5

プレステ2 こんばんは。 #1様への"お礼"より >もっとアホな質問 一瞬、、”みてみたい”と思ってしまいました(笑) その時は勿論!!私はアホな回答しま~す^^; 私の頭の上にもアイスクリームのせて頂こうかな~(爆) -閑話休題- まじめに答えると、コーンフレーク(シリアル?) サクサク感とアイスのとろとろ感が"よさげ"ですね^^

be-quiet
質問者

お礼

プレステ2にアイスクリームを乗せるという、新しい体感ゲームがほしい・・・ 頭にアイスクリームを乗せると、物覚えもよくなるそうですよ・・・トンデモ学説ですけど。 コーンフレークは、カップコーンを中に入れたような感じでしょうから、マッチしそうですね。 ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.4

ドーナツに乗せて食べてみたいなあ。

be-quiet
質問者

お礼

ドーナツもいいですね~ せっかくだから、穴にアイスクリームを詰めて食べたいです(嬉)。 ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.3

>皆さんが、アイスクリームを乗せたいものは、何ですか? 断然、ルートビアですね。「ルートビア アイスクリーム」の検索結果を挙げておきますので、ご覧ください。今でもやりたいんですが、血糖値が…(>_<) http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=

be-quiet
質問者

お礼

私はコーラフロートに嵌った時期もありましたので、「ルートビア アイスクリーム」は好みに合いそうです。 でも、ご回答者さんと同じく、血糖値が・・・(汗) 現在再検査中で、結果次第ですね~ ありがとうございました!

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.2

コーン

be-quiet
質問者

お礼

コーンの粒に乗せるんでしょうか。 そういえばコーン味のアイスクリームというのは食べたことがないので、面白そうです。 ありがとうございました!

回答No.1

無難な所だとホットケーキやパンケーキなど。 あと意外に美味しいのが、醤油せんべい。興味があったら試してみてください。

be-quiet
質問者

お礼

ホットケーキやパンケーキは、暖かいうちにアイスクリームを乗せると融けてしまうので、タイミングが難しいです。 醤油せんべいには乗せたことがないです。甘さとしょっぱさで、どんな味になるか楽しみです(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

    どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。 以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。 今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。 美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。 できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。 ではでは、よろしくお願いします。

  • かき氷とアイスクリームでは、どちらがお好きですか?

    こんにちは^^ かき氷とアイスクリームでは、どちらが人気なのでしょう? どちらかを選んでご回答くださいませ。 私はアイスクリームのほうが好きです。

  • どうしてフロートって、「バニラのアイスクリーム」が定番?

    ふと思ったのですが、フロートに乗せるアイスクリームって決まって「バニラ」ですよね。 どうして「バニラ」なのでしょうか? フロートの意味を見ても、「アイスクリームを浮かせた飲み物」とあります。 意味だけを考えるなら、別に「バニラ」でなくてもアイスクリームなら何でもいいのにと思ってしまいます。 「バニラ」が一番親しみ深いからでしょうか? それとも、ソーダフロートだろうがオレンジフロートだろうが「バニラ」にすると一番味が合うからでしょうか? 多分、後者かなと思いますが、本当の理由をご存知の方教えて下さい。

  • アイスクリーム食べていない人!

    居ますか? 私は昨年まで たまに食べて居たのですが なぜか今夏は食べたくなりません。 アイスクリームやかき氷などの冷たいものを 暑くても食べない方 理由を教えて下さい。

  • 最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

    こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。 それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。 私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • アイスクリームとソフトクリームとかき氷はここが違う

    アイスクリームとソフトクリームとかき氷は、どこが違うと思いますか? 味や製法以外の点で、いろいろな角度からのご回答をお願いします。

  • クラゲのアイスクリーム

    越前クラゲのアイスクリームが大変美味でヒット商品になっているとテレビで見たのですが、どこで売っているのでしょう?関西地区で手に入る店はありますか? よろしくお願いします。

  • 大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い!

    大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い! 皆さん、こんにちは。寒くなりましたね~。 でも、アイスクリーム 食べますよね。 どんなアイスが好きなんですか? サーティワンですか? それともあれですか? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

  • アイスクリームまとめ買い 安いところ知ってますか?

    イベントで使うアイスクリームを安く売ってくれるところを探しています。イベント役員です。 アイスはシンプルなものでいいのです。小さいかき氷状のカップアイスとか、昔懐かしのメロンアイスとか・・・。 全部で200個近く必要になるので一個あたり60円前後で希望しています。どこかそのような販売店をご存じでしたら教えて下さい。出来ればネットや通信販売等で売ってくれるところを教えて欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • アイスクリーム頭痛の仕組み

    カキ氷を食べたときになるキーンって頭が痛くなる感覚、アイスクリーム頭痛っていいますよね。 これの原因というか仕組みってどういうものかわかりますか? 気になっているので知っていたら回答お願いします。