• ベストアンサー

アイスクリームのてんぷら

大阪でアイスクリームのてんぷらが食べられるお店を教えて下さい。 昨日のテレビチャンピオンを見ていた子どもが、「アイスを焼いていたのを食べたい」と言い出しました。私は見ていないのですが、かってにアイスのてんぷらと解釈しました。本当は、なんだったのでしょう・・・

  • ray2
  • お礼率96% (52/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『ハゲ天』で食べられると思います。 http://www.hageten.com/chain.html 梅田のアクティー大阪・堺市に、お店があります。 電話でお確かめください。

参考URL:
http://www.hageten.com/chain.html
ray2
質問者

お礼

ありがとうございました。明日梅田に行こうと思っていたので、アクティーかナビオに行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

勝手に天ぷらと解釈してはいけません!!(笑) 世の中にはれっきとした「焼きアイス」が存在するのです。 参考URLはその一例ですが、イタメシ屋や鉄板焼き屋などで出すところは何カ所か知っています。大阪ではありませんが・・・ 確か昨日のTVチャンピオンでやっていたのは、お好み焼き屋さんのデザートメニューとして、焼きアイスが出てきていたような気がします。(どこの店かは分かりません)

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~alfa/link/jump2.html
ray2
質問者

お礼

ありがとうございました。焼きアイス、すごく美味しそう!水戸まで飛んで行ってしまいそうです。 昨日のはきっと焼きアイスでしょうね。子どもは、多分アイスを焼くということがカルチャーショックだったみたいです(笑)

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 堺市の焼き鳥屋さんにあるようです。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~peamari/tabemono.htm#oosaka
ray2
質問者

お礼

ありがとうございました。焼き鳥屋さんのデザートっていうのも、面白いですね!ぜひ行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • アイスクリームの天ぷら

    昔、大阪に住んでたときアイスクリームの天ぷらってのを食べた事があるんだ けど、名古屋でも同じのを出している店ってありますか?

  • アイスクリームの天ぷら

    アイスクリームの天ぷらは、どのようにして、つくるのでしょうか。

  • 福岡でアイスクリームの天麩羅が食べられるお店

    福岡でアイスクリームの天麩羅が食べられるお店 こんにちは、福岡市内でアイスクリームの天麩羅が食べられるお店を探しています。 自分なりにインターネットや知人に聞くなどして探してはいますが、 天麩羅やさんはいくつも見つかったのですが、 アイスクリームとなるとなかなか…。 そのメニューがあれば、 ご飯を食べるお店でも、 デザートを食べるお店でも構いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非情報頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします! 福岡市内がございませんでしたら、 近郊での情報もお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • アイスクリームは太らない??

    アイスクリームは太らない?? 昨日のホンマでっか!?TVだと思うのですが、「アイスクリームは太らない??」というテーマがあったと思うのですが見逃してしまいました。 どういう内容だったんでしょうか? 本当に太らないんですか??

  • アイスの天麩羅

    アイスの天麩羅があるお店知ってる方いますか? もう十年以上前だと思うんですが、小学校低学年のころに食べたことがあるのですが、両親もどこだったか忘れててわかりません。 カステラだかスポンジケーキに包まれたアイスが天麩羅になってたのを覚えています。 池袋のメトロポリタンの中だったかなぁというようなことを言っていましたが定かではないのです。 どなたか知っている方がいましたら教えてください!!

  • アイスクイリームのてんぷら

    子どもの頃、たしか神戸元町だったと思うのですが、「アイスクリームのてんぷら」なるものを親に食べに連れて行ってもらった記憶があります。一見、シュークリームみたいなかたちだったような気がするのですが、熱いのか冷たいのか、どんな味がしたのか、などはまったく覚えていません。 今でも、あるんでしょうか?お店、作り方など、何でも結構ですので教えて下さい。

  • 残りご飯を使ってアイスクリーム??

    子どもがテレビで見たらしいのですが、残りご飯に生クリームを入れてアイスクリームを作れるというのです。なにぶん子どもはまだ小さいので細部を覚えていないのですが、おもしろそうなのでもしご覧になった方でレシピ等が分かる方、教えて下さい。

  • 天ぷらとアイスの食べ合わせについて

    子供の頃、天ぷらとアイスを食べて嘔吐しました。 (そのときが苦しくて辛すぎて、嘔吐恐怖症、下痢恐怖症になってます。) もうあの二の舞はしたくない!と思い、 その食べ合わせを避け続けてきたけど、 誘惑に負けました。 今日も、山菜の天ぷらを3つ程食べたのですが、 アイスもカップの2分の1食べてしまったんです。 食べ合わせが悪いと聞くけど、あまり気にしなくていいのでしょうか(´・ω・`) 少量ずつだったし、アイスも口の中で温めて食べたし、色々気をつけてみたけど ちょっとこわいです。

  • のびるアイスクリーム

    昔、テレビで見たのですが職人さん(?)が二人がかりでアイスクリームをひっぱって のばしていました。 レポーターによると、手に持ってもなかなか溶けないらしいです。でも、口の中で溶けるらしいです。 一体、それはどこの国の、どんなアイスクリームなのでしょうか?

  • 美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

    どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。 以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。 今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。 美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。 できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。 ではでは、よろしくお願いします。